人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご無沙汰しております

長寿台風となって現在進行形で猛威を振るっている台風5号。
当方の地元では雨風の影響がまだ薄い感じで個人的に何だか危機感が足りない。
しかし予報では影響が強まるのは明日の早朝から午前中という話なので少し気を引き締めて行きたいと思います。
つーか一番影響が強い時間に出勤しなきゃならんのだが、電車かバスが動いてくれますようにと願うしかないわけで。
こういう時に「車が有ればなー」とぼやいてしまうのはもはやお約束の流れになりつつあります。

そんな感じでのっけからちょっとぼやきつつ、改めましてちょっとお久しぶりな大城です。
前回UPした記事の日付見てちょっとビックリしましたね。
まさかリネ2やらないだけでこんなにUPしなくなるとか我ながらPCから離れすぎだって話ですわ。
別にPCが不調だったとか体調不良だったとかいう訳ではないんですが、何となく「まぁいいか」感が漂って点けなかったり、延々ダラダラと動画を見て1日が終わるという感じが続いたり。
ついでに言うなら8月1日から5日までの間はエアコン壊れて強制的にPC点けてる場合じゃねぇ!って状態にもなったりしてました。
この時期のエアコンの故障は本当に危険ですねぇ。
まぁあれこれと相談させて貰った家電量販店の生活家電アドバイザーの方の立ち回りのお陰もあり、無事我が家にエアコンが戻ってきましたよ。
流石に10年以上前のエアコンと昨今のエアコンでは価格帯がほぼ変わらずとも、その性能の差は歴然としています。
前のエアコンには冷房・暖房・除湿までは付いてたけど、新しい方には自動運転とか自動クリーニングとか停電復旧運転タイマーとか付いてて驚きました。
手頃な価格で多機能になっていくものなんだな、と感心し通しの一時にもなりましたとさ。

さてここまでみっちりと文字ばかりで攻めてきたわけですが、ここらで少しは画像が欲しい。
という訳で何かないかなーと考えてみた所、そう言えば!と思い出しました。
先月中にBLESSの進捗報告的な生放送が有りまして。
内容としては修正・変更点の羅列みたいな感じで肝心の次のテスト情報は出てこないまま。
まぁ開発元の韓国鯖がリビルドプロジェクトという形で大幅な修正・変更がなされるようなので、その辺りの落とし込みだとか日本語への翻訳だとか色々ありますからね。
「年内に…」と多少言葉を濁しながらも発言が有ったので、年内にCBT2辺りが行われたら良いのかもしれませぬ。
そんな感じで多少煮え切らない情報公開を眺めた後に生放送視聴者プレゼントクイズというものが有りまして。
ヒントをよく聞いていたらCBTプレイヤーじゃなくても分かるだろーw と多少草を生やしつつ応募した訳です。
ご無沙汰しております_c0012810_17345871.jpg
うっほw当たったwww
黒地に白字でBLESSのロゴが入ったシンプルなタオルなので使い勝手も良さそう。
8月末には発送という事なので9月辺りに届いたぞー!とブログネタにしようと思います。

そしてPCにてぼちぼち遊んでいるマインクラフト。
開始位置が村&主要家畜勢ぞろいというだいぶ恵まれた位置からのスタートだという話は前回の記事でも言った気がするのですが…
ご無沙汰しております_c0012810_17345887.png
最大値まで大きくしたマップ内に村が6か所(始まりの位置の村含む)
海底神殿が2か所。
右側中央辺りにはそこそこのサイズのキノコバイオーム。
下部には収まりきれないサイズのメサバイオーム、というラインナップ。
タイガ・湿地・ジャングル・氷原・ダークオークの森は流石になかったので、その内上とか左とかにマップを広げて捜索してみたいと思います。
取り合えず今は各村に鉄道を引くために橋を架けたり、ブランチマイニングで鉄を集めたりしています。
一通り終わったら海底神殿を埋め立てて掘り起こしたりしたいなぁ。

by acoustic-peace | 2017-08-06 18:38 | 日々徒然 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 色々と慌ただしく 暇潰しな日々 >>