人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちもこっちも

見ていてくれている方がどのくらいいるのかは定かではないのですが、非常にお久しぶりでございます。
相変わらずスマホアプリをポチポチやり続けている大城です。
現在丸1日がかりの大型メンテに突入中のリネレボはどうにかこうにかメインの小夏がLv117辺りになりまして、戦闘力もどうにか50万台が見えてきつつある昨今。
とうとうリネレボにも統合の波がやってまいりました。

リネレボ特設サイト(http://l2.netmarble.jp/update/201803/Default_p.aspx)

まぁ元々の鯖の数が60+とかだったので多少減るのはもう仕方がないという話ですね。
野良に行かない私には過疎だろうが何だろうが知ったこっちゃない訳ですが、大型ボスとしてギロチンが追加されるという事で人数が集まらなきゃ意味がない。
大体3、4つの鯖が1つになれば程々に活性化して楽しんで貰えるのではないかという算段なんだろうと思います。
個人的にはスマホが全く以てスペック追い付いてないのでイベントボスはろくにお目見え出来なかったりするんですけどね。
要は現状維持です。
新規追加コンテンツなんて全く以て楽しめないよママン(´・ω・`)
取り合えずPCモニターを買い替えたいのでスマホは二の次。
暫くは身内orソロプレイオンリーなので有りますよ。






先にも書きましたが大型メンテ中のリネレボ。
他のアプリゲーは大した時間を食う訳ではない。
=暇
…という事で先にこちらも鯖統合の情報を得ていたリネ2の公式サイトを改めて眺めてみる事に。

サーバー改編のご案内(http://www.ncsoft.jp/lineage2/news/notice/view?bbsNo=3201&articleNo=5057)
特設サイトの鯖編成ページ(http://event2.ncsoft.jp/1.0/lineage2/1803teasing/#3rd_2nd)

うん、何度見てみてもエリカ・ゴス・テオン・キャスが1つの鯖に統合される。
さて…ここで公式にログインして私の所持キャラを確認してみましょう。
あっちもこっちも_c0012810_16353195.jpg
あー…うん、分かってはいたけど多いよね。
テオンのRadagastを始めとして居るわ居るわの計20名。(内1キャラは画像外のLv1キャラ)
しかも大城とEadigは大体どこの鯖にも居たりして名前も被っている訳で。
更に恐ろしい事に一部は育っていたりする訳で。
ああーこれどうなるんだろうなぁ…('A`)
1鯖のキャラ数に変動がないなら 最新稼働日時>Lv 辺りでソートされて下の方消えるのかな…とか。
そうなるとまぁ確実に全て覚醒済みのテオンのキャラしか残らない事になります。
ゴスのエディは正真正銘の1stなので消えてしまうのは忍びない。
だがしかしだからと言ってテオンのエディが消えるとちょっと困るというか、サブクラスも覚醒してるのに何だかなぁ。
かと言って全部残せる!となっても名前が駄々被りしてるキャラが居るという本当に面倒臭い状態な訳です。
しかもLv1キャラとかなら容赦なく「消すよー」と宣言されても仕方ないんですが、育ってたり装備持ってたりね。

運営の方々本当に面倒な状態にしててゴメンナサイ( TДT)

まぁ一応こっちの鯖改変は今月末に全貌が見えるぽいので、それまではじたばたせずに静観したいとおもいますよ。
キャラ整理しろよ、ってお達しが来たら…100円課金でもしてちょこっと頑張ります。

by acoustic-peace | 2018-04-16 16:58 | MMO徒然 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 生放送情報メモ グダグダ生きてます >>