グレシアファイナル個人的なメモ

そろそろ復帰したいな…と言う気持ちが目一杯で、まだ復帰の予定も立たないのについ情報サイトを眺めた馬鹿者です。
そもそもまだセカンドすら体験してないのがファイナル情報とか見てどうするんだ。

でもさ、何と言うかさ。
新しい情報ってちょっと気になるんだ、うん。
見てるだけでもガックリしたり楽しかったりするじゃないですか。
なのでつい?w
流石にこのUPが来る前には復帰したいと願いを込めて個人メモ。





=スキル | スキル習得条件変更=
スキルトレーナー NPCにスキル習得時、魔法書が必要では無い様に変更されました。
魔法書ダブルクリックを通じて習得するスキルは、既存と等しく魔法書を消耗します。
>インプ系以外は魔法書不要になる、と把握していいんだろうか?
 そうすると今までに持ってる魔法書は店売り大処分市かな…('A`)

・新規スキル
=スキルトレーナー NPCから習得する新規スキル=

ナイト系列クラス
 シールドリフレクトマジック : 60レベル
  ダメージ魔法を反射する効果
>正にリフレク。素晴らしい。

オーバーロード / ウォークライアー
 バーニングチョップ : 40レベル
  ダメージを返し、持続的に HP を下落させる効果
>効果を見るとDOT系っぽいが、スキル名がどうしてもメイジだと言う事を忘れさせる。

シリエンエルダー
 スティグマオブシーレン : 40レベル
  対象の近接武器に対する耐性を大幅に減少
>BtBにVレイジ、更にコレを使う…凄そうです。

=既存スキル変更事項=

PCが使うスキルの再使用時間が 1/4 に短縮されて、攻撃速度、及び、魔法速度に
影響を受けない様に変更されました。

次のスキルの再使用時間が 1.2 秒に変更されました。
 ブレイズ,プロミネンス,デススパイク,アクアスウィール,ウインドストライク,ツイスター,
 ハイドロブラスト,フロストボルト,アイスダガー,ハリケーン,カースデスリンク
>同一スキルの連発が微妙になるのかもしれない。

次のスキルの再使用時間が 4秒に変更されて、消耗するルーンストーンが 10個に増加しました。
 プロフェシーオブファイア,プロフェシーオブウォーター,プロフェシーオブウインド
>今までプロ系を回すのが大変だったものが緩和される代わりに消耗品がドーン。

次のスキルの再使用時間が 15分に変更されました。
 アルティメットディフェンス,サーヴィターアルティメットディフェンス
 アルティメットイベイション,ヴェンジェンス,シールドオブペース
>5分伸びるんだろうかな…?;(曖昧/オイ)

次のスキルの再使用時間が 10分に変更されました。
 ガッツ,フレンジー,デコイ,クイヴァーオブアローズ,クイヴァーオブボルツ,
 サモントレジャーキー,サモンカーズドボーン,サモン CP ポーション
>そもそも呪骨召喚自体めったいしないから気にもしてなかった。

次のスキルはパーティー員にだけ使う様に変更されました。
 プロフェシーオブファイア,プロフェシーオブウォーター,プロフェシーオブウインド
>外プロが不可能になっただけの話。

ヒール使用時、卓越な効果が発生すれば、HP回復量が 3倍増加する様に変更されました。
>まぁ消費MPに変化はないと思うから緊急時に上手く発動してくれたらラッキー?

ナイトクラスの一般攻撃に対するヘイト能力が強化され、ヘイトスキル使用時消耗 MPが消えました。
>何でもMP消費0らしい。なんだそれ。

オークメイジクラスが一般攻撃時、MPが回復する効果が追加されました。
>オークにもマナスティール。素敵。

オーバーロードが使う血盟スキルがパーティー員にも適用になる様に変更されました。
>オバロが野良PTに行ける時代になりそうヽ(´ー`)ノ

ヘイト,ヘイトオーラスキル使用時、直ちに最上の脅威水準数値を持つ様に変更されました。
PvP時、ターゲット変更成功確率が 100%に増加しました。
>タゲが取り返せない、と言う事態が無くなるのだろうか?

トライビュノル,ジャッジメントスキルに、
敵の近接武器に対する耐性を減少させる効果が追加されました。
>クリが怖い短剣相手以外にも使えるスキルとして昇格っぽい。

次のスキル使用時、モンスターに与える脅威水準数値が減少しました。
 メジャーヒール,メジャーグループヒール,グレーターヒール,
 グレーターバトルヒール,グレーターグループヒール
>どんどんヒーラーの腕が不要になっていってる気がしないでもない。

インクイジター攻撃スキルの威力が変更されました。
>上方修正なのか下方修正なのか気になるところ。

召還者の防御属性が召還獣にも適用される様に変更されました。
 - 防御属性は召還者、及び、召還獣全て 100% の割合で適用
 - 攻撃属性は既存と等しく召還者 20%,召還獣 80% の割合で適用
>ネクロの召喚達はどうなるんだろうか?

ライトニングストライクとアンカースキルが次の様に変更されました。
 - 15秒間移動速度 / 魔法速度 / 攻撃速度が減少して、debuff長続き時間が終わった後、
  10秒間麻痺状態になる様に変更
>SKとネクロの下方修正。麻痺がぁあああ。・゚・(ノд`)・゚・。

次のスキルがインプルーブ形態に変更されました。
 アイオブパアグリオ :
  命中増加,クリティカル攻撃に当たる確率減少
 ソウルオブパアグリオ :
  魔法力増加,魔法抵抗増加
>オバロにもインプ。しかし考えてみると特殊な状況下以外は使い勝手が微妙。

レメディスキルの詠唱時間が短縮されました。
>レメディ自体忘れてる人が居そうです(ココに)

トグルスキル使用時、PC の行動がキャンセルされない様に変更されました。
>トグルを切り替えると止まってたのが無くなるのですね!?

スキル効果が詳細に分かる様に、ツールチップが変更されました。
>効果時間とか詠唱時間とか…そういうのが載るのでしょうか。

一部スキルのエフェクト、及び、サウンドが変更されました。
>何気にUPの度にこういう変化があるのが一番楽しい。


=グレードペナルティー=

・ペナルティー変更対象
自分のグレードより上位レベルの武器を装備時、
適用されるペナルティーがグレード段階差に比例してペナルティー効果も増加します。

20レベルキャラクターが Cグレード武器を装備すれば 1段階、
Bグレード武器を装備すれば 2段階形態でペナルティーが適用されます。

・ペナルティー効果

1段階 : 命中16減少,クリティカル確率 & ダメージ 10% 減少,
      攻撃力 & 攻撃速度 10% 減少,魔法攻撃失敗確率増加
2段階 : 命中16減少,クリティカル確率 & ダメージ 20% 減少,
      攻撃力 & 攻撃速度 10% 減少,魔法攻撃失敗確率増加
3段階 : 命中16減少,クリティカル確率 & ダメージ 30% 減少,
      攻撃力 & 攻撃速度 10% 減少,魔法攻撃失敗確率増加
4段階 : 命中16減少,クリティカル確率 & ダメージ 40% 減少,
      攻撃力 & 攻撃速度 10% 減少,魔法攻撃失敗確率増加

グレード差が 4段階以上の時は 4段階と等しいペナルティーが適用されます。
>OG武器と必中スキルでイヤッホゥは出来なくなる模様。

次の様な狩り場で D~B グレード基本兵器の代わりに一般武器がドロップする様に変更しました。
 - D / C グレード一般武器 : 既存 D / C グレード基本兵器がドロップする全ての狩り場
 - B / A グレード一般武器 : 既存 B / A グレード基本兵器がドロップする狩り場で
                  パーティー型ダンジョン、及び、ヘルバウンド、新規狩り場
>えーと…?要はまた元に戻るって事でヨロシイのですかな??

モンスターがドロップしたアイテムは 10分経てばサーバー内から消える様に変更されました。
ただし、PCがドロップしたアイテムは時間が経っても消えないです。
>AAとかしても消えないが、金台は残らないって事なのでしょう。

・マウス右側ボタン機能制御
マウス右側ボタンをクリックした時、視点が基本位置に自動転換される機能を
非活性化させる事が出来る機能が追加されました。
間違いでマウス右側ボタンを押して視点が初期化される不便さを解消する様になりました。
オプション → オーディオ / システム → コントロール / 保安メニュー 「マウス右側ボタン使わない」
>やっと…!と言う機能が来る模様。これで突然画面が切り替わってココはドコ?とならなくて済みそうです。

・風竜リンドビオル出現
クセルス同盟連合基地で、たまに 「風竜リンドビオル」 の姿が見られます。
>見られます。…見るだけかい!w


(む)ブログ様の韓国UP情報より抜粋

[PR]

by acoustic-peace | 2008-12-01 22:20 | へっぽこ式メモ | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 毎月恒例のアレ・11月分 毎月恒例のアレ・10月分 >>