毎月恒例のアレ・2月分

しまった、忘れてた…。

自分のブログを見た心の第一声がこれでした。
最低でもこれくらいは更新しようと心に決めてたのにとんだ失態です。
だがそれもまたいつもの事ですね。


改めましてお久しぶりでございます、な大城です。
リアルも徐々に忙しさが遠のき始めたなぁ…などと思っていたらお子様達は学期末+学年が代わる時期ですね。
我が子も4月から4年です。
今年まで登下校時には近所に住んでいる自分の妹が連れて行ってくれていたのですが、来年からは彼女も中学生。
我が子もとうとう一人で登校する時期がやってきたか、と言う感じだったのですが。

家族 「朝学校まで送るのはどうしようか?交代にする?」
大城 「は?何で?」

一人で行かせるのは怖いからどっちかが送ろう!と言う家族。
そんなバカな。
確かに色々な事件が起こる昨今、一人で行かせる事に不安を覚えるのは解る。
だがしかし、そこまで過保護にするのもどうなのか。
そこで我が子に “一緒に登下校する友達は居るのか” を尋ねた所、あっさりと “居るよ?いつも一緒に行ってるよ?” との答え。

幾ら不安でも子供が友達(複数人)と楽しく登下校する間にまで親が割って入る必要はないはず。

しかしどうしても不安だと言って聞かない家族。
散々話し合った結果 『その子達と合流するまで』 と言う妥協案が可決されました。
家から見える100m程離れた場所、だけどな('A`)





1位・2位・3位・4位・7位・9位・10位 ツーピーシーの方法
> あんまりにも多いのでちょっと腹いせ交じりで一括りにしてやった。
後悔はしていない。
そんなにやりたければ普通に2台目PC買えばいいだろ!と言う気分です。
貧乏暇なし、金も貯まらず。

5位 スカイプ テオン
>さて、漸く普通の方のキーワードでおいでになった方がいらっしゃいます。
しかし個人的には検索でスカイプ相手探すくらいなら、血盟・同盟・フレにスカイプ勧める方が手っ取り早いと思います。

6位 リネージュ2 プロフェシーウォーター 下方修正
>続いてのキーワードはちょっと“?”となったもの。
プロ水って下方修正されるんだっけか…?
プロ火が~と言うのは何か聞いた事がなくもないが、水はエルダでしたかね?
まずはそこからおさらいが必要だと思った今日この頃。

8位 cabal "たんたかたん"
>最後のキーワードは多分個人名ですね?
しかしながら既にCABALは引退同然(アカウント・キャラは残ってますがプレイしてない)の身。
代わりに家族がプレイしてますが、その方の名前は残念ながら聞いた事が有りません。
リネの方なら覚えが有りますけどね!w
[PR]

by acoustic-peace | 2009-03-05 22:08 | 毎月恒例のアレ | Comments(3)

Commented by かぼす at 2009-03-08 23:38 x
ぐはっw 過保護らめぇ~! それは心配しすぎだよねぇ。
そんなんだったら中学に行きだしたらどうするつもりなんだw
Commented by レース場の主 at 2009-03-10 19:02 x
( ´∀`)´_ゝ`)`Д´)´Д`) ̄ー ̄)

名古屋の寿司屋を許せない盟主です。
まぁ、霊峰マウンテンを生み出す土地ですからアナゴのツメが赤味噌仕立てでもおかしくないのだろうか…

( -_-)・∀・)´・ω・)=゚ω゚) ゚Д゚)゚∀゚)

マゾミンはたまに遭遇します。
おっきさんはミカケマセン。

  (  ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    / 




  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /




  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /




 ⊂( ゚д゚ )
   ヽ ⊂ )
   (⌒)| ダッ
   三 `J




/  O | ̄| O  ヽ
|    / |     | カエッテコーイ
ヽ、.  ├ー┤    ノ

Commented by acoustic-peace at 2009-04-02 16:51
>かぼす 
中学の時まで言い出したらもうアレだ。
山頂まで頑張って送っていくように指令を出すよ。

>太陽さん 
何か色々続いているせいで疲れててね。
これが本厄の威力なのか、そうなのか?…と実感してます。
でも引退する気はまだ無いから、心身共に持ち直したらINします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 毎月恒例のアレ・3月分 毎月恒例のアレ・1月分 >>