人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予習復習応用

皆様如何お過ごしでしょうか?
己のブログにすら月に一回くらいしか出現しなくなった大城です。
世の中は不況だの、不祥事だの、豚インフルだの…と騒がしい訳ですが。
何はともあれGW目前。
中には既に今日からGW連休に突入…なんて方も居るとか居ないとか。
連休になると観光地な地元なので、まぁ人が増える増える。

では観光客が増えるとどうなるか?
渋滞が起こるのは全国各地どこでもそうでしょうが、高速道路一律1000円(例外あり)になった事もあってマイカーでやってくる人が更に増える事請け合い。
そうして土地勘の無い人の助けになるのがカーナビでして。
このカーナビが結構問題で…通れそうに無い道を行けと指示してくれたりしちゃうんですよ。
そんな状況で何が起こるのかと言いますと…。

大城宅前の狭い道にカーナビに導かれて突撃してくる人が増えます。

ちなみにこの自宅前の道は私道で、軽四輪でもはっきり言って慣れてない限りは通り抜ける事は不可能。
自宅付近の道幅がでかいのも災いして突っ込んでくるんですね。
で、その先で急に狭まってるのを見て諦めれば良いものの…突っ込む人が居る訳で。
毎年この時期に突撃してくる人を見かけては、事前に阻止するというのが恒例行事になってます。
突撃してくる人の反応も様々で、カーナビに導かれて~と説明して迂回路を尋ねる人はまだ良い。
しかし時々居るんですよ。

自分は運転テクニックが有ると誤解してる人が。

世の中テクニックじゃどうにもならない事もあります。
どう考えても普通車は入れないのに無理矢理突っ込んでいく。
そしてガリガリガリガリ…と無常な音を響かせて途中でどうしようもなくなる訳です。
そういう人に限ってプライドが高いのか何なのか…注意したこっちに逆切れするんですよ。
笑顔も引き攣るってものです。

これから行楽に向かう方々、どうかカーナビと自分の運転テクニックを過信しないでください。





さて、既にファイナルUPが入っているリネ2。
何となく復帰が見えたような見えてないような微妙な感じでは有りますが、事前予習をする分には何の問題も無い訳で。
アレコレとUPの内容を予習復習しつつ、公式を徘徊していた所…こんな物が有りました。
予習復習応用_c0012810_1193066.jpg
何だこれはwww
取り合えずお約束なので 【 入隊する 】 をポチッ。
内容は、と言うと領地戦に関するクイズでした。
結果はコレ
予習復習応用_c0012810_11174667.jpg
100%だとSグレなんかなぁ…などと思いながらも、GW明けないと色々どうしようもない感じなので素敵なプレゼントはスルーしておきました。
INするようになっても領地戦参加するか解らんしね('A`)

by acoustic-peace | 2009-04-29 11:18 | 日々徒然 | Comments(2)

Commented by 赤いが太陽な人 at 2009-05-09 19:49 x
バックモニターになれるとヤバイですよ。
後ろ見る癖が減るので1回ぶつけました。(カーナビ付とついてない車の2台ありますのd)
ぶつけたセフィーロはもう廃車にしていまはキューブですけどネッ
安くて広くて荷物も沢山つめて燃費が良いですよキューブ
でもマークXと交互に乗ってるからストレスがたまります。

パンツさんが78超えました。
漏れはまだ77デス。
師匠も78です。
抜かれてます。

マゾ美さんはたまに見かけます。
見かけるたびにタイトル弄って遊んでます。
おっきさんが来なくなってからマゾという言葉が減りました。
おっきさんのうっかりプレイではやくみんなを笑わせてください。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
Commented by acoustic-peace at 2009-05-14 16:23
>太陽さん 
バックモニターやカーナビ…便利だけど慣れてしまうと逆に無い時の弊害ってのも出るんですねぇ。
リネの方は皆さんLvぐんぐん上がっているようですね。
今復帰してもろくなテンションになれない気配なので、INしてもろくなネタが出来そうにもないです…。
折角のMMOで無言もアレですしね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 毎月恒例のアレ・4月分 毎月恒例のアレ・3月分 >>