毎月恒例のアレ・7月分

非常にご無沙汰しております。
近々INするとか何とかほざいておきながら、何だかんだで先延ばしするハメになっている大城です。
世間は盆休みの真っ最中ですね。
自分も先日、久しく足を向けていなかった父方の祖父母の墓前に参ってきました。
墓前に居た時はそうでもなかったのですが、今はいとこが住んでいる祖父母宅に上がらせて貰い。
懐かしい間取りの室内を歩いて辿り着いた仏間で、二人の遺影を改めてみた時に突然胸に込み上げてくるものが有りまして。
仏壇に線香を上げて手を合わせながら、なかなか足を向けられない事を詫び。
娘が生まれた時に遥々遠方から顔を見にきてくれたっきり…その後の成長を見る事無く去ってしまった祖母に娘の成長を報告し。
裕福とは言えないながらも、家族全員健康に過ごしている事などを報告していた時でした。

『おー、(本名の愛称)。来たんか』

仏間の斜めにある、祖父がいつも居た場所から懐かしい声が自分を呼びました。
生前、訪れた時には必ずこう言葉をかけてくれた祖父。
なかなか訪れる事が出来なかった自分を待ち侘びていたのでしょうか。

“うん、来たで。 なかなか来れんでゴメンな、じいちゃん”

心の中でそう返して暫くの後に家路に着こうとした時。
先程まであんなにも晴れていた空がにわかに曇り空へと変わり、ぱらぱらと落ちてきた雨。
生きていた時も自分らが帰ろうとすると寂しがって引き止めようとしていた祖父。
この雨も祖父が “いま暫く” の思いで降らせた気がして…懐かしさで胸が一杯になりました。
忙しい最中を縫って足を向けて良かったと思えた1日で有りました。





1位 へっぽこ日記 リネージュ つーぴーしー
>第一位は本当に毎回上がってくるキーワードなのですが…これはブログタイトル付きです。
何故かピンポイントで探されている気がしますね。
しかし自分は1PCです。

2位/3位/5位/6位 リネージュ つーぴーしー やり方
>はい、続いてのキーワードはもう当たり前のように入ってくるコレでした(終了)

4位 ワルダー リネ
>第4位はここ暫くなりを潜めていた感じですが、久々に検索されてます。
くれぐれも本人のブログでも、リンクしてる訳でもないのでご了承ください。

7位 lineage2 スティグマ
>第7位になるキーワードはファイナル(?)でやってきたシリエルのスキル。
webなどでもなかなか良いスキルという話を見ますが、体感した事はないので解りません(´・ω・`)

8位/10位 オーバーグレード ペナルティ ファイナル
>続いてのキーワードはOGペナについて。
OGすると攻撃速度・詠唱速度・命中率が下がる訳ですが、ファイナルからそのペナルティが差が大きいほど強くなったのだとか。
まぁLv1~20のキャラでSグレ(Lv76以上)を装備するととんでもない遅さになるんだと思います。
詳しくは解りません!

9位 キイロアシナガバチ 毒性
>最後のキーワードは個人的に結構身近な話題。
基本的に蜂毒はタンパク毒というものに分類されるらしく、アンモニアは効かないそうな。
応急処置としては毒を吸出し、抗ヒスタミン剤含有のステロイド軟膏を塗って安静にする事。
呼吸困難などのショック症状(アナフィラキシーショック)が見られる場合は、早急に医師にかからなければ生命に関わります。
1度刺されても大丈夫だったから…このような甘い考えで命を落とす人もいます。

気温が高くなると体温が上がり、発汗するこの季節。
毒が回るのもとても早くなってしまうので、蜂に限らず毒性のある生き物からの攻撃を受けてしまった場合は早めに医師にかかる事をオススメします。
どんな生き物にやられたのかをきちんと伝える事が大切ですよ。
[PR]

by acoustic-peace | 2009-08-14 14:15 | 毎月恒例のアレ | Comments(2)

Commented by かぼす at 2009-08-26 09:57 x
ばぁちゃんが居なくなってから1度も行ってないなぁ・・・。
つい最近、夢にばぁちゃんが出てきてくれたよ。
お参りに行きたいのぅ・・・(´;ω;`)
Commented by acoustic-peace at 2009-09-05 02:36
>かぼす 
今年に入って爺ちゃん婆ちゃん共々、あちこちに様子見に行ってる模様(聞伝)
お前の所にも様子を見に行ったのかもなぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 忙しいと当たる 毎月恒例のアレ・6月分 >>