人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wiz転職

現在育成中のHM・Radagastが19歳になりまして。
いよいよ転職、悪夢のWiz転職へ挑んできました。
今までずっとTIに篭ってたのでまずは本土上陸しなければならない。
しかし…。



! ディン行きの船がいつ出たか知ってる方居ませんか?

親切な方:さっき出ましたよ



うげ;
出だしからイヤーな気配です。
しかし彼は曲りなりともメイジ。
たとえWizを目指していたとしてもメイジ。



回復量しょぼくても一応

ヒールくらい持ってんだよ!!




…という事で久々に渡ってみました、海。
キスとWWが欲しかった所なのですが、如何せん時間帯が悪かったらしく叫んで10分待っても返事もなく。
溜息交じりにとぼとぼと村の近くの砂浜へと走っていって…そのままザブザブザブ…と入水自殺ヨロシクな感じで海渡り開始。
海底を走ってはsps込めてヒール。
回復してはまた海底を走る…を繰り返している内にとある事をふと思いついてしまった訳で。



このまま上陸って…やれるんだろうか?(取り合えずアフォ



やってきました。
ルートはTI村近くの砂浜~本土・ランクリザ露営地までの最短距離ではあったものの、元々足の遅いHMには結構な距離です。

結果:時間とspsと根性さえあれば行ける。

まぁランクリザ露営地に上陸しても回りはランクリザご一行がうぞうぞと居る訳で。
19歳のみそらではみんな漏れなく黄色からピンクだった訳で。

ママン…僕、簡単に死んじゃいそうだよ…orz

結局、帰還スク使ったんですがねww(ヘタレ





…という事でどうにか本土上陸と相成った事から、気を引き締めなおして港村からWizクエ開始。
えっちらおっちらと絶望まで走って…ソロでこわごわとNPCを探してみたものの。

はい、死んだー!(お約束

18歳に逆戻りして城村に戻されたついでに骨クエも受けて、再度絶望に突撃。
どうにか19歳に戻して再度捜索を試みたものの…見つからない。
しょうがなくNPCの位置を知ってる人が居ないかどうか叫んでみた所…優しい方々から次々にWisが。
その内の一人、Eさんがふと “Wizクエですよね?護衛しましょうか?” との事。
有難い申し出を受けて、二人で再三になる絶望へと突入。
2次転クエ中だと言うパラスナイトのEさんのお陰で、思って居たよりもさくさくと進んでいくクエスト。



絶望で火を象徴するのNPCに話しかけて、クモ狩って戻り。
次は荒地で風を象徴するNPCに話しかけて、同じく荒地に居るNPCにアイテム貰って戻り。
更にフェルメル湖へと走って水を象徴するNPCに話しかけて、目玉を狩って戻り。
最後は悲嘆で土を象徴するNPCに話しかけて、クマ狩って戻り…。
港村まで送ってくださったEさんと共にNPCへ話しかけて、めでたくWiz転職クエ終わりーヽ(´ー`)ノ

結局、最後まで付き合ってくださったEさんは2次転職はシリエンナイトを目指しておられるそうで。
きっと素晴らしいナイト様になるに違いないと感動しつつ、ネクロになれた際には骨とゾンビを召喚して見せる事を約束して別れました。
Wiz転職_c0012810_1210343.jpg




さてさて…本来ならば護衛してくれると約束していたグリと同じクラメンの零四と大蔵さんだった訳ですが。
俺が転クエ始めたのが早かった事と、予想外の協力者出現のお陰で何もする事が無くなってしまいまして。
代わりにレベリングを手伝ってくれ…とお願いした所、快く了承してくれました。

…で、処刑場に居る…と言っていた零四の元へと合流しようとした正にその時。
Wiz転職_c0012810_12175066.jpg
俺のツボにクリティカルヒット。

散々笑いながらもえっちらおっちらと待ち合わせ場所となった城村へ走り、合流した零四に取り合えず 愛の主砲 をお見舞いした所…。



パワーショットキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



ダメージ量 俺⇒零四:35/零四⇒俺:135



…年が10歳違う事も相俟って、約4倍近くの愛(違)が返って来ました。
やっぱりEスカウトは火力スゲェよ…orz




そんなお遊びも交えつつ、二人でえっちらおっちらと処刑場に足を運び。
更に現地で合流した大蔵さんを加えた 【火力大放出・高燃費トリオ】 で遊んできました。
やはりヒーラーさんが居るのは安心感が違う(ウットリ
Exp的にはウマウマ…と言う訳ではなかったトリオ狩りでしたが、久しぶりのPTプレイ+気心知れたメンバーとの狩りというものはやっぱり楽しいの一言。
更にその最中にあった出来事から奇妙な渾名がそれぞれに付いてしまったと言う…ww

【タイトル風な渾名達】
Wiz転職_c0012810_12422162.jpg

by acoustic-peace | 2005-03-22 19:40 | リネ2徒然 | Comments(2)

Commented by 早撃ち! at 2005-03-23 21:09 x
超ほどはやくないやーーい!!(ToT)(何がw
Commented by Eadig at 2005-03-25 17:50 x
|・)ホントかよ…w(コラ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 嬉しい!楽しい!! 創作日記徒然 >>