人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎月恒例のアレ・9月分

ここ数日間でめっきり朝晩の冷え込みを感じるようになってきましたね。
1週間前までは夏まっさかりな30度超えを観測していたのにも関わらず、先週末辺りから一気に涼しさ通り越して肌寒い。
お陰で衣類もつい1週間前までは夏物で良かったのに、先週末には秋物で。
週明けからは一部冬物を取り出す始末。
家族で顔を合わせてそれぞれの着衣を見ると、先入観による季節感というものが崩壊しそうです。
衣替えって何だっけ。





1位 ワルダー リネ
>先月の検索キーワード第一位は、当人のブログでもないのに何故か累積検索回数の多いこれでした。
 バツどころかそもそもリネ2にINしてないので、この方が今どうしているのか定かでは有りません。

2位 CPU ノースウッド 2008
>続いてのキーワードは…2008?
 以前、PCが故障した際にノースウッドだ、プレスコットだと記事にした覚えはあるのですが…2008?
 2008年製の物を知りたかったのでしょうか。
 それとも何かの規格か容量が2008の物を知りたかったのでしょうか。
 PC自作初心者レベル1程度の自分にはまだよく解りません。

3位 オーバーグレード ペナルティ
>第三位はセカンドスローン辺りでその度合いが変わったらしい、という事でおいでになったのでしょう。
 残念ながら、自分もさっぱり解りません。

4位 オーバーロード インプ 魔法書
>続いてのキーワードはUPの度に何かしらある魔法書のDrop検索。
 こうして検索があるという事は、やはりインプ系の魔法書は健在のようですね。
 勿論、どこでDropするのか把握出来ていません。

5位・6位 リネージュ つーぴーしー 方法 やり方
>さて、毎回のようにやってくるこのキーワードが今回もランクイン。
 だから、何度も言うようにPC2台用意して2垢目とっt(ry)

7位 広告の裏
>はい、今回の検索キーワードの中でも個人的にとっても気になってしょうがないのがやってきました。
 広告の裏。
 時々自分が走り書きしたりするものを突っ込んでいるカテゴリ名であり。
 たまにそのままタイトルになっていたりする事も有ります。
 広告と書いてチラシと読む(どういう終わり方)

8位 Mysticstone bbs
>検索キーワード第8位にランクインしたのは、自分が暇潰しにやっている無料MMOのタイトルです。
 しかしこの方はそのBBSをお探しのようで。
 もし返答するならば “公式TOPのコミュニティを見れば幸せになれるよ” という感じです。

9位 Vレイジ ライフ・キュービック
>続いてのキーワードは回復量でも知りたかったのでしょうか。
 ちなみにVレイジは接近物理攻撃でMobに与えたダメージの一部でHPを回復するBuff。
 ライフキューブはクリスタルを消耗して召喚し、召喚主及びPTメンバーのHPを回復してくれる玉。
 Vレイジは接近物理で無ければ回復しませんし、与ダメが低ければ回復量も少ない訳で。
 対してライフ玉は一定量HPが減ってればヒールするが、MP切れるとただの飾りになる。
 と、言う感じで性質が違うものを比較するのは少し難しい気がします。

10位 c4突入
>最後のキーワードは…俺より情報遅いよ!!と突っ込んでしまったコレ。
 リネ2のUPDATEは公式調べで以下の流れ。
 CB>OB>C1>C2>C3>C4>リファイン>インタールード>1stスローン>1stプラス>2ndスローン>2nd追加>アルティメット>2ndプラス
 もう何個UPが入ったか、と唸ってしまうようなほど間が開きまくってるのにc4。
 この検索で辿り着いた方が本当にクロニクル4の情報を掴もうとされているなら、むしろ止めた方が良いような気がしないでもないです。
 復帰予定で情報を…と思われていても、一番新しい情報仕入れた方がまだ世間に付いていけるというものですよ。

by acoustic-peace | 2009-10-06 10:00 | 毎月恒例のアレ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ぼちぼちやってます 毎月恒例のアレ・8月分 >>