セカンドプラス情報

既にUPが入っているので、プレイ中の人には全く関係ない訳ですが。
いつもどおりに個人的な確認の意味を込めて。





=システムアップデート=
・郵便システム
プレイヤー間のコミュニティーを強化し、アイテム取り引きの便宜を増大する為に郵便システムが追加されました。
郵便を通じて他のプレイヤーにメッセージは勿論、アイテムを手軽く送る事が出来ます。
郵便は、大きく一般郵便と代金請求の2種類に区分する事が出来ます。
一般郵便は対象にメッセージを送ったり、アイテムを添付させて送る事が可能で、対象の郵便アイコンが活性化すれば郵便を確認する事が出来ます。
代金請求はアイテムが添付された郵便で、発送者が要求した金額を支払うと相手が郵便物を受け取る事が出来る郵便です。
>一般郵便が手数料元払いで、代金請求が代引き…?
 送受信がピースゾーン限定。
 更にインベントリ個数や重量ペナでも受信不可能になったりして…ちょっと面倒になった感じが見受けられます。
 貨物倉庫の代用機能としては微妙としか言いようがないのですが、トレ板を経由した個々間での取引には互いの都合が合わなくても取引出来るので便利かも知れませんね。

・ニュースアラート
グレシアファイナルプラスアップデートを通じて、リニューアルされた狩り場の詳細情報はもちろん、該当の地域への移動、及び、これ以上進行が不可能な以前の該当地域のクエストを完了する様に手伝ってくれる、ニュースアラートNPCが各村に配置されました。
>浦島太郎になりがちな復帰者にはちょっと嬉しい感じ。

・活力システムの変更
活力ゲージによって獲得する経験値が増加されて、もっと早いレベルアップが可能になりました。
活力システムがキャラクター育成により、効率的に進行する様に活力 3,4 段階の区間が増加。
レベルが76以上の時、狩り時に消耗する活力ポイントが大幅に減少する様に変更されました。
従って高レベルになっても活力効果を大幅に享受する事が出来る様になりました。
>高いLvの人も更にレベルUPが早くなる模様。

・領地戦の変化
各領地別に固有した特性が付与されたS80ネックレス・指輪・イヤリング・ヘアーアクセサリーが追加されました。
NPCを通じて交換する事が出来る新規アイテムが追加され、ストライダー購入時に消耗する領地バッジ数が 50個に減少しました。
それぞれ追加された新規アイテムは次の通りです。

 - 下巨人の秘伝書(忘却) : 元の状態に戻す
 - 下巨人の秘伝書(修練) : 強化数値を維持して強化方式を変更する
 - 下巨人の秘伝書(熟練) : 強化失敗時、既存強化数値をそのまま維持させる
 - ブルータリスマン バフキャンセル : 一定確立で周りの敵のバフを一定数解除する
 - ブルータリスマン バフスチール : 一定確立で対象のバフを一定数盗む
 - レッドタリスマン 領地近衛兵 : 最大CP が大幅に像亜kして増加されただけ CP を回復する
 - レッドタリスマン 領主の加護 : PvP で受けるダメージが減少する
 - ホワイトタリスマン アップレジスタンス : 一定時間の間だ全ての属性防御が上昇する
 - 戦場用超強力体力回復薬 : HP を回復させる。戦場のみ使用可能
 - 戦場用超強力マナ回復薬 : MP を回復させる。戦場のみ使用可能
 - 戦場用超強力闘志回復薬 : CP を回復させる。戦場のみ使用可能
 - ディクリップベルト : HP 及び MP 回復力が増加する
 - 魔法飾りベルト : PvP 関連能力値が向上する
 - 守護者のストライダー : 既存ストライダーに比べて防御力が高く、固有特殊スキルを使える

>まぁ良く解らん訳ですが…報酬形態が増えたって事ですね?


=狩り場アップデート=

高レベルプレイヤーの狩り場不足現象を解決し、クラスタイプ別にソロ及び、パーティー狩りを円滑に進行出来る様に既存の狩り場を新しく変更しました。
また80レベル以上のプレイヤーの為の新規狩り場「夢幻の結界」が追加されました。
夢幻の結界は次元の隙間と進行方法が似ていて、各村にあるパスファインダー要員NPCを通じて移動する事が出来ます。
新規狩り場及び、リファイン狩り場の変更点を詳らかに調べてみましょう。

 - 神々の火鉢    :78以上:ダンジョン狩り場   :ウィザードパーティー
 - 恥辱の埋葬地   :80以上:フィールド狩り場   :近接戦闘クラスパーティー
 - 巨人たちの洞窟  :80以上:ダンジョン狩り場   :近接戦闘クラスパーティー
 - 夢幻の結界    :80以上:インスタントダンジョン:4人以上パーティー
 - 悪霊の棲処    :81以上:フィールド狩り場   :近接戦闘クラス
 - ミスリル鉱山   :81以上:ダンジョン狩り場   :弓系列クラス
 - スタッカートの巣 :82以上:ダンジョン狩り場   :4人以上パーティー
 - 静寂 / 囁きの草原:83以上:フィールド狩り場   :メイジ系列クラス
 - 太古の島     :83以上:フィールド狩り場   :4人以上パーティー

>目新しいのは夢幻の結界ですが、どれもこれも高いLvばかりなので暫く行けそうも有りません。

・ザケンレイドゾーン変更
より多くのプレイヤーにレイドの機会を提供する為、該当の地域をインスタントゾーンで再構成し、夜と昼のザケンの中から選択してレイドを進行する事が出来る様になりました。

 【 昼のザケン 入場条件 】
  - 最小 9人~最大 27人がパーティーを構成した状態で、
   パーティーリーダーがパスファインダー要員に話し掛ける事で入場する事が出来る。
  - 2パーティー以上の連合を構成して入場する場合、
   連合チャンネルリーダーがパスファインダー要員に話し掛ける事で入場する事が出来る。

 【 夜のザケン入場条件 】
  - 最小 72人以上が連合チャンネルを構成した状態で、
   連合チャンネルリーダーがパスファインダー要員に話し掛ける事で入場が出来る。

 【 進行方法 】
  大海賊の密室に入場した後、小さな部屋に位置したロウソクを灯す。
  その明りを通じてザケンが位置している地域に対する情報を得る事が出来る。
  ザケンを探すのが遅くなる程、レイド難易度が上昇。
  ザケン攻略に必要となる時間が少ない程、補償確率が増加する。

 【 攻略時間 】
  昼のザケンの場合、攻略持ち時間が60分に制限される。
  夜のザケンの場合、攻略持ち時間が360分になります。
  インスタントダンジョンの帰属時間は、昼のザケンは3日。
  夜のザケンは7日になります。

 【 その他変更事項 】
 - ギラン港にあるNPC ソムリタを通じて、大海賊の密室前に移動する事が出来ます。
 - 大海賊の密室入口にあるパスファインダー要員NPCを通じて、ザケンの居所にすぐ移動する事が出来ます。
 - ザケンの居所で入場する事が出来る大海賊の密室門は、常に閉まっている様に修正されました。
 - ザケン部下モンスターは、出現地域から一定距離以上離れると元の場所に帰ります。
 - ザケン攻略を通じて、得る事が出来る補償が変更されました。

>大幅な変更と言うか昼と夜でPOP(?)も入場人数も違うのでほぼ別物扱いかもしれません。
 しかし攻略方法が面白そうで良いですね。
 個人的にノルニルに似た感じがしてワクワクします。


=クラスアップデート=

・新規スキルの追加
ナイト系列がバンガード態勢状態で使う事が出来るスキルが追加されました。

 ブーストモラル :
 2分間、剣 / 鈍器 / 二刀流使用時、自分の命中率 8,クリティカル攻撃の確率を 150,
 クリティカルダメージを 30% 増加させる。

 ギロチンアタック :
 攻撃力に追加された一定量の威力で対象を攻撃する。
 両手剣 / 両手鈍器武器装備時使用可能。盾防御無視。オーバーヒット有

 トリプルブレードスラッシュ :
 攻撃力に追加された一定量の威力で対象を攻撃する。
 二刀流武器装備時使用可能。盾防御無視。オーバーヒット有

>盾のソロが優遇されるようです。
 でも盾ってソロ職だったっけ…?(お前が言うか←万年ソロ)

・既存スキル変更事項
 ナイト系列のバンガードで態勢変換した時、適用される防御力減少効果が削除されました。
 >バンガード解除したら防御力下がるバグが直った、と言う変更点なら当たり前じゃないかと。
  バンガードになった時に防御力下がってたのが無くなるなら…凄いUPじゃないですか?


=クエストアップデート=

今回のアップデートを通じて多様な新規クエストと、リファインされた狩り場関連新規クエストが追加されました。
また、リファイン以前の狩り場関連クエストも、リファイン狩り場レベルに合わせて変更されました。
一日に一度進行する事が出来る繰り返し型クエストが追加されました。
>毎日一回出来る繰り返し型クエストが個人的には気になる。

・既存クエスト変更事項
 - 「巨人たちの洞窟探険」「バトルの怨霊」「反乱の予兆」「決戦の時期」クエストは狩り場リファインで新しく変更され、アップデート以前に受けたクエストはこれ以上進行が不可能になります。
  既存に得たクエストアイテムは、村のニュースアラートを通じて補償を受ける事が出来ます。
 - 「挑戦者の試練」クエストのサキュバスクイーンがミスリル鉱山リファインによって、捨てられた炭鉱に出現する様に変更されました。
 - 「地竜アンタラスの謁見」クエストのモンスターが巨人たちの洞窟リファインのモンスター配置調整によって、忘却の平原に出現する様に変更されました。
 - 「傲慢な探索」クエストの下巨人の動力装置をインクルジュ、パリオット狩りを通じて得る事が出来る様に変更されました。
 - 「血盟、野望を追い求める!」クエストの関連モンスターが虐殺の大地のスパイトソウルリーダーに変更されました。
 - 「血盟、名声を高める」クエストの関連レイドモンスターの中で、ヘカトンプライムがヒシルローメに変更されました。
 - 「血盟、名声を轟かせる」クエストの関連レイドモンスターの中で、スパイクスタッカートクイーンシャイドが除かれました。
 - 「シャドウフォックス-2」クエストの関連モンスター配置が、クロコダイルの白浜に変更されました。
 - 「死者との対話」クエストの関連モンスター配置が、クロコダイルの白浜に変更されました。
 - 「黒い白鳥」クエストの関連モンスター配置が、クロコダイルの白浜に変更されました。
 - 「ペットにしたい!」クエストの関連モンスター配置が、ハイネス近所に変更されました。
 - 「ウエディングマーチ」クエストの関連モンスター配置が、ハイネス近所に変更されました。
 - 「巣を探して」クエストのクエストスタートレベルが、66レベルから81レベルに上昇しました。
 - 「フィッシングショットを手に入れよう」クエストのアイテムは、リファイン狩り場ではアイテムを得る事が出来ない様に変更されました。
 - 「今、その刃に力を加えて」クエスト関連の14段階ソウルストーンの可能なNPCが一部追加されました。
  (関連モンスター:ヘカトンプライム、スパイクスタッカートクイーンシャイド、アエンキネル)
 - 「炎を集めよう」クエストが、神々の火鉢リファインによって関連モンスターが調整され、同時に印のドロップ率が大幅に上昇しました。

>狩場リファインで既存のクエストにも大幅な変更がなされる模様。
 個人的に何を受けてたか忘れましたが、多分関係ないものばかりの気がします。


=アイテムアップデート=

・その他変更事項
 - 類似のイメージを持ったアイテムアイコンを差別化になる様に変更しました。
>アイテムアイコンだけじゃなく、グラフィック使い回し装備もどうにかして欲しいものです。


=その他アップデート=

・アイテム再購入
 間違いで販売したアイテムを再購入できる 「アイテム再購入」 システムが追加されました。
 - 間違いでアイテムを販売した後、接続を終了した場合、再購入出来ません。
 - 再購入可能なアイテムは、最近販売したアイテムを基準に最大 12個です。
 - 全ての商人の販売リンクが削除され、「取り引きする」リンクより「購買 / 販売 / 再購買」が全て可能になる様に変更されました。
>うっかり誤って店売りしてしまっても、リスタする前なら買戻し出来る模様。

・新規ペットが追加されました。
 ディノニクス : 太古の島で獲得可能
>新しいペット…だと?(うずうず)

・新規エサが追加されました。
 高濃縮強化ペットのエサ:メーンウルフ類とライディングウルフ類だけ使用可能であり、空腹ゲージを一回で一定量以上満たす事が出来る。
>BMWの餌が更に長持ちするようになるらしい。

・ペットを戻す時、ペットインベントリにあるアイテムのドロップ方式を次の様に変更しました。
 既存:召還解除時、主人の重量ペナルティ/インベントリ数を確認して、余裕が無ければ地面にドロップ
 変更:ペット再召喚時、主人の重量ペナルティ/インベントリ数を確認して、余裕が無ければ地面にドロップ
>重量ペナ・インベントリが一杯状態で召喚解除しても、ばら撒く事は無くなる模様。

・その他変更事項
 - キャラクターがゲーム内に接続すれば、約10分間先攻モンスターの攻撃を受けなくなります。
  ただし、接続後10分以内に「/脱出」以外の行動をすれば、先行モンスターから攻撃を受ける様になります。
>狩場落ちして復帰後10分以内に/escapeすれば安全に戻れる模様。
 帰還スクはどうなのかが気になる所。


(む)ブログ様韓国情報より抜粋

[PR]

by acoustic-peace | 2009-10-08 03:53 | へっぽこ式メモ | Comments(2)

Commented by ゴスNFT主催の太陽さん at 2009-10-23 11:37 x
かえっておいでよキャンペーンの対象になってるんじゃまいか?w
Commented by acoustic-peace at 2009-11-09 14:46
>太陽さん 
そういうキャンペーンやってた、という事実に今気付きました。
後で見てみようと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 毎月恒例のアレ・10月分 ぼちぼちやってます >>