嬉しい!楽しい!!

本日は前々からずっと参加したいと思っていたイベントの日です。
度々開催されてるそのイベントを逃す度に “俺、何で忘れてたんだよ…チキショー!!” と頭を抱えて悶絶するくらいには参加してみたかったイベントが、正に今日行われる訳です。
そのイベントとはズバリ…



もう一度りねちゅ

※『もう一度りねちゅ』とはドビアンヌサーバーで活動されているtubasa氏率いる血盟・赤い月がテオンサーバーで行っているイベント。
 アデナも装備も何もない、0の状態からキャラを育てながらテオンで活動している人々と交流を図っていこうと言う目的…だった筈(オイ



同じくテオンサーバーに0の状態からキャラを作って、新たな気持ちでプレイを始めた自分としては 『オークの日(やはりイベント)』 に並んで参加してみたかったイベントの1つだった訳で。
…という事でほかにやる事もあった俺はイベント開始よりも早めにIN。
グリと同じクラン員・大蔵さんの協力を仰いでラッドに渡していた装備をグリに戻して貰い。
更に前々から欲しくて堪らなかったわら人形(ブードゥードール)を買う為に城村内をウロウロ…してみたものの。

やっぱり売ってない…orz

その時INしていた血盟員に訊ねてみたものの…“最近は売りを見てない” との事。
しかし手持ちは220k。
店売りは約300k近くする訳で。
それも片手武器になる事から骨盾(店売り約15k)辺りが欲しかった訳で。
現在装備している見習い+細々としたものを売ってもせいぜい290kが限界だった訳で。
刻々と過ぎていく時間。
待てど暮らせど望む露天は現れず。

今日は諦めるしかないのか、わら人形…orz

…と(´・ω・`)ショボーンな気持ちで同行してくれていた大蔵さんの元に戻った時。



大蔵:あと幾ら足りないの?



唐突のお言葉に気分は “うぬ?(つд`)” という感じだった訳ですが、事の詳細を告げて足りない分のアデナを申告すると… “その盾持ってるから、アデナと一緒に貸そう” という有難いお言葉が。
その時の気持ちは正に 『神様・カカイ様・大蔵様』 (意味不明/取り敢えず猛烈に嬉しかったらしい

そんな有難い申し出に甘えつつ、いそいそと店に走ってわら人形をゲットして参りました。
c0012810_19171396.jpg
ついでにグラボの性能が物凄いイイ大蔵さんのPCから記念撮影もして貰ったりw
ちなみにこのSSは俺のマシンからのSSだったりしますがww
意味ないじゃん…と言うツッコミがどこからともなく聞こえてきそうですが…。

送って貰ったSS見て、綺麗な画像を一人で喜ぶんだよ!!w(最悪

大蔵さんが “普通に撮った” …と言ってるのはそのせいですw



…そんな前フリが有りつつも、本日のメインイベント『りねちゅ』の開催地であるオーク村まで事情を知らない大蔵さんまで引っ張っていき、試練の洞窟前にて待機していた所…。
c0012810_1926893.jpg
そちらのHPの方でよく見る俺にしては馴染みのりねちゅのメンバー様達。
その姿を見ただけで既に感動している俺をよそにどうやらイベントが始まりそうな気配。
勇気を出して声をかけさせて頂くと どうぞどうぞ と快く参加させていただける事に!!ヽ(´ー`)ノ

この時、中の人は大喜びしすぎてパソコンデスクにチョップをかましてしまったそうな(何故



まぁ俺のアフォっぷりはともかくとして。
他に参加される人もなかった事から1PT(しかしフルメンバー)にて試練の洞窟内へと突入。



…まぁ何というか…皆様、物凄いです。
ほんのちょっとMobに着くのが遅かったら殴りに参加する暇もなく。
目玉だろうとゴレだろうと骨だろうとゾンビだろうとゴーストであろうとも…瞬く間に粉砕されていく様子は、正に 『オレサマ オマエ マルカジリ』 状態w



内部をぐるりと一周しながら、散々大暴れしてひとまず入り口に戻る事に。
この時おいでになった同じくりねちゅのメンバーB様(なんとなく様付け)がPTに入ってきた代わりにHさんと大蔵さんが落ちて行かれ。
更に残ったメンバーは場所を移動してクマ・クモエリアへとやってきまして。
とあるストーンサークルがある一角に到着した所で新たなるイベント内プチイベントが開催。
ルールは簡単、ストーンサークル内に何匹リンクして引いて来れるか…という激しく祭り生産体制なイベントはもう見てるだけでも大笑いしてしまうほど強烈。
俺もシャーマンながら、WWを貰って頑張ってきましたw
しかし流石にりねちゅのメンバーの方には勝てませんでしたがね;
代わりにサークル内で待機して、引いてきた頃を狙ってsps付きcolを入れてみました(オイ

するとまぁ 来るわ来るわww (当たり前

引いて来られた大量のMobを全て引き連れて、サークル内を激走しているグリ。
それを撃破する為に追いかけて来てくださるりねちゅのメンバー様達。
その余りにも見事な光景に中の人(俺)は涙で画面が滲むほどに大笑いしていたのだとか(他人事
散々楽しんだ後は全員で輪になって、揃って帰還する事に。
c0012810_19573372.jpg

村に戻った後はここぞとばかりにリンク許可を頂いてみたり、次回の開催地を訊ねてみたり(また行く気満々
思い出に残りまくった楽しいひと時でした。



…次回もきっと…!!(ぇ
[PR]

by acoustic-peace | 2005-03-24 20:46 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< レイドボス Wiz転職 >>