レイドボス

以前、ゴスの方で単身突撃してみたりしたレイドボスだった訳ですが…C2からこのレイドボスというものがわんさか導入されてます。

という訳(どういう訳だ)で、今居る場所もちょうど港村。
そして集合地も港村…という事から、レイドボスの取っ掛かりとも言うべくビフロン討伐にグリで参加してみました。
集合地点に行ってみると既に露天を出して参加意志表示してる方がぞろぞろ。
c0012810_1825442.jpg

そして始まったのはPT分け。
4PTほどになったPTだった訳ですが、まずは今回のレイドボスがクエストの対象となっている事も有って、クエを受けてる人がPTを組み。
それから他の人たちが…という順番で振り分け開始です。

…正直言うとね…もしかして最後の最後まで拾われないんじゃないかと思ってましたorz

しかし現状は一番最初のPTにてあっさりと拾って頂き、更にシャーマンの本来の仕事でもあるBufferの役目を仰せつかりましたw
いやはや、有難いw



そして全員のPT分けが済んだ所でゾロゾロと移動。
レイドボス・ビフロンが居る場所までえっちらおっちらと走り…
c0012810_18324255.jpg
親子共々浅瀬に立ってるビフロンを発見。
それぞれ割り振られた役割を果たすために配置へ。
俺が入ったPTは子⇒親の順で撃破する役目を請け負ったPTだったので、戦闘開始されるとまぁPTメンのHPが削れるわ削れるわ…。
ヒーラーさんがBHしてもGHしても間に合わない速度で削れゆくタンカー&アタッカーさん達のHP。
開始直後は殴りに参加したものの、その光景にすぐさま戦線離脱してsps付きcolの詠唱をすると…

うちの子を虐める奴等を補助するなんて許さないわよ!!

と、ばかりに突進してきたママン(ビフロン)から軽やかに葬り去られてしまいまして。
更にその後もう一回、今度はママンからかなり離れた位置にてsps付きcolを詠唱してみると…。



またか、この馬鹿オーク!!



と、ばかりに突っ走ってきたママン。
走って逃げてみるも、結局OUT。
どこの世界でもママンは怖いです><;



まぁ俺のネタは良いとして。
どうにかPT内の死者は俺と俺が死亡中にやられてしまった方以外は出ずに済み。
後は全員でドカドカドカドカとママンを攻撃しておられました。
c0012810_18423928.jpg
c0012810_18433536.jpg

そして見事、討伐成功~!!



やっぱり4PTは無いと討伐って出来ないものなんだなぁとしみじみ実感してみた一時でありました。
[PR]

by acoustic-peace | 2005-03-27 18:20 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< まったり 嬉しい!楽しい!! >>