UP後初IN

16日に「Dark Night Rhapsody」のUPが入りました。
が、目玉のアスタチンもガイナークも基本的に99+って事で私には全然関係ない訳です。
スキルエンチャする程でもないし。

…と言う事で今回の大きな変更点で関係が有ると言えば「ソウルストーン」関連。
石自体も今までの赤・青・緑な3種類ではなく、カイン・メルメデン・リオナ・パンテオン・リオネル・ミスティックの6種類へと増加。
OPと言えば武器により固定だったものが好みのものを選んで付けられるように。
これによりOPで武器を選ぶと言う事が無くなったのは嬉しいですね。
それに伴い今まで付与されていたOPも強制的に新しいOPへ(効果は同じもの)変更されておりました。
でもRグレ以下の武器に付いていた新OPに無い旧OP効果のものはそのままで残っていた気がします。
二刀も今までは+4にする事でOP効果が出ていた訳ですが、*これからは他の武器同様石でOPが付けられる(?)気がします。
※+4されていた二刀にもOPの説明が付いており、+4される事による効果の説明が無くなっていたのでこういう推察。あくまでも推察レベルなので二刀に石でOPなんかつけられないじゃねーかksg!!!とか発狂されても困ります。

※追記:改めて色々なグレードの二刀を眺めてみたら記載が残ってるのも有り、色々とあやふやなので取り消しておきます。

そんな感じで微妙にUPを感じつつ、フレに教えて貰ったのでいそいそとカルティアへ。
c0012810_13325303.jpg
うはwww本当に増えてるwww
c0012810_13325522.jpg
ちなみにこの時の状態は一応シンガーキャットの獲得EXP50%増加とバイタMAXだった事くらいですかね。
なかなかのEXP/SP量じゃないかと思います。
釣りばっかりしてないでちまちまソロカルくらいはしないとだw






さーて何すっかなーと思いながら代行を眺めたりしてたら、久々にライブなタイミングでフレがINしてきたのでwis凸した所…
c0012810_13324265.jpg
はい、Lv不相応な処刑場に連れて来て貰いましたwww
普段はここでソロしてるそうです。
それが槍師としては普通なのか規格外の事なのか…そもそもLvが足りてない(Mobはもれなく黄色~ピンク)ので体感で判断する事も出来ず。
何はともあれ初処刑場を堪能させて貰う事になったのですが…
c0012810_13324419.jpg
WIZ的範囲狩りのお約束なシャドーヘルが全くと言ってかかりません。
c0012810_13324360.jpg
この圧倒的レジストの嵐の理由は勿論私のLvが足りてないのもある訳ですが。
c0012810_13325229.jpg
…UP効果がここにも出てました。

<ここから公式コピペ(http://www.ncsoft.jp/lineage2/gameIntro/updateInfo/detail25)>

新規状態異常効果として「危険地域」を追加しました。

  • ・「危険地域」は一定の範囲内に持続的なダメージを発生させるスキル効果です。
  • ・「危険地域」効果が付与されたスキルは下記のとおりです。
    • シャドー ヘル
    • ‐ポイズン ゾーン
    • ‐サモン デス ゲート
  • ・下記スキルに「危険地域」耐性効果が付与されました。
    • ‐プロテクター オブ アルカナ
    • ‐スーペリアル トレート レジスタンス
    • ‐ストーム アイ
    • ‐ブレス オブ サイハ
    • ‐グラビティ パワー
    • ‐マインド オブ スティール
  • ・下記アイテムに「危険地域」耐性効果が付与されました。
    • ‐リンドビオル イアリング
    • ‐アースワームの心臓のリング
  • 一部モンスターに「危険地域」耐性を追加しました。
</公式コピペここまで>

ああ…うん。
まずほぼ掛からないパターンだわ、これ('A`)
そんな感じでだいぶ寄生感が漂う狩りの最中にも救いはありまして。
c0012810_13324681.jpg
この時はたまに何匹かのタゲを取ってしまってバラけさせてしまう事もあり、しっかり説明してられる余裕もなく。
c0012810_13325017.jpg
この程度の説明でした。
我ながらすげー雑。
実際の効果はこう↓
c0012810_13325848.jpg←範囲型 個別型→
c0012810_13330068.jpg


一言で言うなら取り合えず色々下がる。
ハイウェイはDOD(80テイカースキル)が代償だったので結構ギリギリまで悩んでいた時期もあったのですが、ディレイも比較的早いのでちょくちょく使える。
更にはHPも吸えるミスト(83テイカースキル)みたいな効果もプラスされてる。
80+テイカーの範囲スキル2種類同時発動っぽい!凄い!お得!って感じです。

そんなお得感満載なテイカーらしいスキルをぽちぽちしつつ、タゲ取らないように気を付けつつマジスピとダブルキャスティングと範囲2種を撃っていた所…
c0012810_13324877.jpg
ホントまじで(画面的にもMob的にも)何か出た!って感じ。
クエストMobらしいんですが冠詞も何もないので普通のMobと混じりますよね。
タゲも受けてないのでこいつが何をするのかはサッパリ。

そんな感じで一緒に混じって倒されるクエMobよりも存在感を放っていたのは
c0012810_13324722.jpg
多分弓(持ってるのはボウガンっぽい)Mobだろうタイトル付きなコイツ。
c0012810_13325164.jpg
勿論こいつも私からしたら高LvMobなのでデバフが入るかどうかだいぶ賭けだったんですが無事浮きました。
その後、一応フィアーとか入れてみたんですが無事レジられ。
挙句タゲを貰って1killしたのでありました。
持ってて良かった祝福の羽(公式パワーガイド産)と言うお話。

[PR]

by acoustic-peace | 2015-09-20 15:03 | リネ2・テオン鯖 | Comments(2)

Commented by カイムとか言う人!? at 2015-09-23 23:17 x
ハイウェイ効果わかった!w
デバフ効果かなりいいね!!
また、今度行こう(やばそうな狩場探しておくねw)
楽しみにしててねぇ~~~~~~w
あのお方が居れば迷わず邪教なんだけどなぁ~
Commented by acoustic-peace at 2015-09-24 14:35
>カイムさん
SSまとめてる時に一人で「この説明はねーわ!w」とセルフ突っ込みしといたくらいなので、効果解って貰えて良かったw
そしてヤバそうな狩場もあのお方とのトリオも羽と祝を積んで楽しみにしときますwww
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ダークナイトラプソディUP個人... 努力の方向音痴 >>