初アナキム討伐

プレイ暦ウン年の私ですが、参加出来ているレイドやボスは数える程度の大城です。
今回参加させて貰ったアナキムもそんなレイドの一つでして。
イベントとかでは見た事あったんですけどね。
そんな初討伐なレイドにまさかの人様の命を預かるエアロで参加してきました。
c0012810_11461328.jpg





いつもの如く倉庫整理の為にログインして、PTカルでもあれば…とマッチを覗いたら高速でwisを頂きまして。
初見になるのですが、と前置きした上での参加です。
人数が集まりきるまでは結構のほほんとしてたんですが、時間が迫ってきていよいよ討伐前の¥が掛けられている最中とか…
c0012810_12013439.jpg
緊張しすぎて手の感覚が薄れていくレベル

ATKでの参加なら同じ初討伐でもドキドキする程度で済むんですが、エアロでとなるとお話が違います。
実際問題、討伐の火力を最初から最後まで安定して維持出来るかどうかはエアロの働きに掛かってるんじゃないかと常々思っているわけでして。
エアロで参加してる人すげーな、と感心していた訳です。
それが今回は自分だ、と言う話になるともう本当に緊張しすぎて何が何だか訳が解りません。
取り合えずまずは余計な事(デバフとか他のPTのエアロに丸投げ/酷い)はせずにPTメンのHPとMPを管理しつつ、アナキムの使うスキルをしっかり眺める事に専念する事に。
c0012810_11591408.jpg
その結果、最初の即死範囲攻撃にてPT壊滅。
2回目は変なタイミングで撃ってしまったPT無敵のディレイ中だったので、己に無敵でPTリザ復旧。
2回食らったお陰で2種類ある即死範囲のどっちで無敵を使えばいいのかを把握出来たのは幸いでした。
やっぱり最初は最低限の仕事だけに絞って集中するのが個人的には一番ですね。

そして終わってみればPT的にはそれぞれ2END(自分も個別のタイミングでKillされた)
DropもPTメン曰く昨今の渋いDropの中では良いDropだとか。
アナキムタリスも出ましたしね。
c0012810_12001703.jpg
何はともあれ良い経験となったアナキム討伐でした。

[PR]

by acoustic-peace | 2015-11-08 12:04 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< イベント結果 二刀OEOPの疑惑 >>