昨日辺りまでのプレイ日記

【どうしろと…】
キャラを育成してる間に不思議なものを拾いました。
c0012810_12442480.jpg
「なにこれ?」とグーグル先生に聞いてみた所「新1次転職のIDでクリスタルに使うやつ」と教えて貰いました。
どこで拾ったのか解っていませんが、自前の物ではないのは確かです。

【どうしろと…その2】
その日も黙々と釣りを頑張っておりまして。
得た銀の宝箱をポチポチッとダブルクリックしたらこれです。
c0012810_12444164.jpg
一応トレード可だったのですが、売れるのかなこれ…。





レベルが97を超えたので今までは指をくわえて眺めていたカル水晶バラPTに飛び込むようになりました。
95カルはソロでもPTでも行っていたので特に問題はないのですが、初体験になる宝石の在り処とバーラーはドキドキです。
取り合えず最初のカルをクリアの後にPTメンバーに教えられて、アデン神殿前に居る【シードタリスマン管理者】からクエストを受けて一路アデンGKから ギラン>ハイネス>水晶の神託所 と言う流れで移動。
飛んだ先にある建物の中にいるNPCからクエストを受けてまずは宝石へ。
c0012810_12445590.jpg
建物を出て右側にある【宝石の在り処入場ポータル】から進入です。
今回はエメラルドでエマムビーピーに会いに行きます。
IDに入るとすぐリバフというのはある種お約束。
c0012810_12451021.jpg
誰がTLだろうなーとか思いながら接近職の人を眺めつつ、向かう方向にあるウォーターキャノンを破壊。
周囲にわらわら湧いている雑魚はローブ職が油断して囲まれると結構痛いような気もします。
範囲攻撃しないように気を付けつつ、全部で9個を破壊するとレイド部屋への扉が開くというギミックのようです。
c0012810_12452530.jpg
PTメンバーが全員部屋に入ったのを見計らって2体居るうちの片側だけに火力を集中させて討伐。
1体倒した所で討伐終了のアナウンスが出ますが、気にせず2体目も撃破。

PTリコで脱出してすぐさま次へと進む為、同広場内の【水晶の牢獄入場ポータル】へ。
c0012810_12452776.jpg
こちらも宝石同様、リバフした後に突入するとすぐにムービーが見れます。
c0012810_12452958.jpg
おお、バーラーカッコイイなとか思ってたらこっちも2体。
c0012810_12453054.jpg
先のエマムビーピー同様に片側だけ集中攻撃です。
しかしバーラーは接近職にはちょっと面倒くさいジャンプ攻撃と言うものが有りまして。
遠目から見てて接近職は本当に大変だなとか思いつつまったりと討伐させて頂きました。

余談:復帰してからすぐにフレから「95、96は長いけど97~は早いよ」と言われてました。マジかーとかゆるく受け止めてましたが本当でした。じりじり99が見えて来てて正直装備が追いつきません。取り合えずせめてヘリを持てるよう頑張ります。

[PR]

by acoustic-peace | 2015-11-29 13:49 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 戻ってきた11月分のアレ アルティア 錬金術メモ >>