厄年ではない

今月の頭、GWを前にしてPCが起動しなくなったのは記憶に新しい所ですが…またPCが起動しなくなっていた大城です。
前回はCPUのグリスが劣化していた事による軽度の熱暴走だったので、CPUファンとグリスの塗りなおしで事が済みました。
今回の不良はそもそもピーブー音はしないわ、HDDにすらアクセスしないわ…でも電源入ってると言う状態。
急いでスマホにてweb検索した所、BIOSにすら行き着かない状態=電池かメモリ接触不良 と言う話だったので仕事帰りに電池を購入。
本日は朝から復旧作業に勤しんだ所、無事復旧と相成りました。
web検索の結果通りの電池切れが正解って所でしょうか。
まぁちょっと手間だった事といえば電池の位置がグラボに干渉する位置で、グラボを一旦取り外さないとどうしようもなかったと言う事位。
ついでにグラボの掃除もしておきましたよ。
これでまた暫くもってくれたらいいなぁ。

しかしどちらもPCが起動しないトラブルで有りながらも、ちょこっとした手間を惜しまずにやれれば金額的にも非常に軽度の負担で済んだのが本当にありがたい話ではあるんですが…。
可笑しいなぁ…。
家族は確かに厄年なんですよ。
年始にはお払いも受けました。
基本的に運の悪い私も一緒に受けました。
が、しかし。
5月に入ってからちょいちょいよろしくない。
しかも私だけ。
厄年の二人を差し置いて私だけ不運に見舞われるとは一体どういう事なんでしょうか…。
ある意味軽度のPC不良で済んでるだけまだマシだろうって話なんでしょうか?
だとしたらPC身代わりご苦労様としか言いようがない。
つーか私は厄年じゃないんだ…本当なんだ…orz

[PR]

by acoustic-peace | 2016-05-29 13:08 | 日々徒然 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 近況報告と思しきもの 釣りに纏わるetc.(16/0... >>