大城は記事のネタをゲットした

リネージュ2は12周年を迎えました!
(http://event2.ncsoft.jp/1.0/lineage2/1606Anniversary12th/)

…と言う事で私のプレイ履歴もざっくりと12年を超えた風になりました。
細かい累計ではちょこちょこ休止しているので12年もプレイしてないのですが、純粋にゴスの1stキャラの誕生日が2004年生まれと言う事でリネ2自体と同い年と言う感じです。
そんな感じでちょこっとお祝いムード(?)なリネ2公式にて現在配布されているコレ↓
c0012810_17453717.jpg
装備するだけで強制的にソーシャルが始まる装備品です。
これがまた種族や性別で動きが違ってなかなか面白いわけでして。
皆普段とは違うテンションと共にそこかしこで応援を披露してくれるのですが…
c0012810_17431490.jpg
まさか脱いでまで応援されるとは思ってみませんでした。
しかもHumF男の応援モーションは足を上げてぴょんぴょんするせいか、けっこうはしゃいでいる感がある訳で。
…正直、視界に入る度に笑いが止まらない。
じゃあHumM男な私は一体どういうモーションになるのだろうかと気になったらやっぱりやってみたくなるのが心情と言うものでして。
そして冒頭に戻る。
戻って装備した結果…
c0012810_17431447.jpg
思ってたよりも勇ましいと言うか案外がっつりと応援団っぽいモーション。
跳ねない・飛ばない。
アレ?これ本当はFとM逆なんじゃない?とか一人で思ったりもした訳です。
個人的に良かったような悪かったような微妙な感じになりましたとさ。





ある日の事。
フレから「ヴァラカス討伐行かない?」とお誘いを受け、更にフレのPTに紛れさせて貰えるということでいそいそと入場アイテムを得るクエストを敢行。
c0012810_17433156.jpg
こういうタイミングを逃すとまたいつの機会に参加できるか解ったもんじゃないですからね。
ドラボンでSM使いつつサクサクと移動、召喚でクエMob乱獲してさくっとクエスト完了であります。
以前は1回ずつの使い捨て型だったクエアイテムも永久型になってくれたので1回やってしまえばこっちのものと言うやつです。

さて、そんな感じでやってまいりましたヴァラカス討伐当日。
ヴァラカスへの入場口になる火山の心臓はクエストをクリアしてる人じゃないと見る事すら出来ない位置にある訳で。
c0012810_17433120.jpg
あー私、今からヴァラカスに会いに行くんだ。
そして討伐しちゃうんだなぁ…と何となく感慨深く思いつつ入場っ!
入ってからのお約束になる外周マラソンを決行した後、主催に声をかけて頂いて登場ムービーが見れる場所にいそいそと移動した所…
c0012810_17433155.jpg
ヴァラカス キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
尻から巣穴をのしのし這い出してきた(参加時のムービーバグのせい)アンタラスとは違い、颯爽と上空から現れてブレスを吐くヴァラカスかっこいい。
c0012810_17433105.jpg
ズドン!と着陸した直後の威嚇吼え。
こういう姿が見れるのも竜討伐の醍醐味みたいなもんですね。

さて、そんな感じでムービーを眺めた後に個人的にまったりとした感じで始まった火竜討伐。
これが以前参加した地竜アンタラス討伐の時みたいに野良PTに放りこまれた状態ならかなり緊張したんでしょうが、今回はフレがPTLでPTメンバーも何度かPTした事が有るような方々ばかり。
すげーリラックスムードです。
置かれる状況が違うだけでこんなにも気持ちが楽になるもんなんだな、と思いながらFキーとPSキーを押していた所…
c0012810_17433169.jpg
卑怯な反撃とは一体。
実際タゲを受けている盾さん達にしたら堪らない状況なのかも知れませんが、当方は気楽な遠距離ATK。
盾PTだろう方々がせっせとタゲをお手玉しているっぽい風景を他人事で眺めながら、唯一気になっていたメテオの効果範囲が一体どのくらいなのかすら該当位置外だったため終始一歩も動く事が有りませんでした。
ちなみにPTの接近ATKの人はたまに一瞬でHP無くなりかけたり、無くなったりしてるのは見てた。
痛そうでした。
c0012810_17433128.jpg
そんな感じで個人的にありえないほどまったりとした感じで過ごした討伐を終え
c0012810_17433154.jpg
入場前に受けておいたクエがキチンと終了しているのを確認。
一旦リコで村に戻された後、再びPTメンバーと共にクラインを訪れてクエスト清算。
c0012810_17433140.jpg
めでたく火竜の宝玉(クラインの元に飛べるようになるアイテム)をゲット。
以降、ヴァラカス討伐に混ぜていただく事になった時はこれで焦る事無く現地入りする事が出来るわけです。
多分アンタラスの方もこういうアイテムが追加されているんじゃないかなぁ?とか。
各ボスへの入場口前まで即座に飛べるアイテムが追加されるのは本当に便利になったものだと思いつつ、昔の一苦労しながらボスに会いに行く感は無くなってしまったなぁと少しだけ寂しい気もするので有りました。

[PR]

by acoustic-peace | 2016-07-03 14:11 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 葛藤は続く 今週もまた近況報告 >>