どうにかこうにか

PCのセットアップが完了した気がする大城です。

Windows7から10へ移行したので色んなアレコレが全然違う感じになっていて操作を覚えるのにまず一苦労。
そこから更にインストールしたソフトや面倒くさくなってバックアップからまるっと移動したソフト類の調子をみるためにあれこれ起動して回って不具合を確認する事に。
取り合えずリネは通常インストールしたっていうのもあって、普通に多重起動もできたので今夜辺りからさくっと復帰します。
連休前にやれて本当に良かった。

次いでやっぱりどうしても外せないMMD。
こいつがやっぱり鬼門でしたね。
前もってDLしてたファイルが破損していたのか何なのか分かりませんが、最初は1発で開けなかった。
何でだよっ!と口の中で喚いてVPVPに飛び、改めてMMD本体をDLしなおす。
解凍して開いて…うん、やっぱりダメか(´・ω・`)
続いて本体の下にあるランタイムを3つインストールしてみるもダメで。
どういう事だ…とWebを彷徨っていたらどこぞの素敵な方が「IEでDLし直すのです。そしてインストール時にはセキュリティを一旦切り、更にユーザーアカウント制御も切るのです」というお言葉を残して居られたので再チャレンジ。
どうにかMMD自体は動いてくれたので一安心。
後は今までのファイルが開けないだろう事はもう分かりきっているので、コーデックの入れ直し作業が待ち構えています。
MMDおよびトレース作業再開までは今しばらく掛かりそうだな、と。

引っ越しソフト真面目に買っておこうかな、と考えてしまった今日この頃なのでありました。

[PR]

by acoustic-peace | 2016-09-15 18:45 | 日々徒然 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 色々ごったな日常 いい加減 >>