色々ごったな日常

リネかMMDか動画を漁ろうかとPCを点けた途端に雷が鳴り始めました。
遠雷で留まってくれたら良いけれど、近くなってくるようならPCを守るためにも物理的隔離しなきゃならない!とやる気が沸いてるようなむしろ萎えているような不思議な状態に陥っている大城です。
タイトルやタグで何となく察してもらえると有難いのですが、今回はどれもこれも中途半端にちょこっとずつの話題しかありません。
しかも内容もぺらっぺらに薄いのでその辺りご了承ください。

で、まずはリアルな近況。
ここ数日襲い来る強烈な眠気と戦う毎日を送っています。
さすがに仕事中とか移動中は大丈夫なんですが…ふと止まってボーっとする時間があるとやばいですね。
1分あったら寝れる!と豪語できるような感じでした。
今もちょっとまだ余韻を引きずっているのを否めないのですが、先週末ほどじゃない。
先週末はやばかった。
せめてソロカルくらいは消化したいな、とPC起動してOSが立ち上がるまでの40秒程度でうっかり寝かけました。

そして強烈な眠気にプラスされて現在進行形でちょっと気になっているのが左手甲の痛み。
正確には中指と薬指の付け根辺りから手首にかけて。
たぶん腱鞘炎っぽい感じじゃないかなとは思うものの、多少ピリピリするなというだけなので今のところ様子見しています。
悪化しなければいいなぁ。


続いてはリネ2の近況。
分かってはいたけど8kノックも99-100のExpの壁もなかなか超えることが出来ません。
しかしどちらも半分前後辺りになっているので、ぼちぼちと続けるしかないなぁ。


最後はMMD。
ちょっと思うところあってMMDを放置してUTAUに現を抜かしそうだったのですが…まず歌わせる段階で心が折れそうになりました。
真面目に放置気味のトレースを完成させてしまうべきなのは分かっている。
しかし今の気持ちは別の曲に移動してしまっていまして。
そっちをちょこっとでも形にしたらまたやる気が戻ってくるのかな、という感じです。
自分の欲求をひたすら満たすためだけの動画を作って満足したら、途中で放り出しているものを頑張りまする。

[PR]

by acoustic-peace | 2016-09-27 22:40 | 日々徒然 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ふと気づけば どうにかこうにか >>