11月上旬の出来事まとめ

まとめとか書いておきながら、実際の日数としては1週間程度のお話だったりします。
けれどこの辺りでそこそこまとめておかないと月末辺りに膨大なSSを貼り付けて記事にするという暴挙に出なければならない…という事実に気付いて息を呑んだ大城です。
元々SS多めの重い記事をUPするのが得意な方では有るのですが、一応検証記事などを見に来てくださっている方々の中にはスマホでおいでになっている方もいらっしゃるようでして。
そういう方々が気まぐれに日々のプレイ日記を覗いたら…さぁ大変!ってな事態になりかねませんからね。
検証記事は文字ばっかりで軽いのに、プレイ日記はバカ重くてフリーズする地雷状態とかシャレにならない。
自分自身がそういうのが実は我慢ならないというか、表示がサクサクされないと結構気になるタイプなので尚更にそこらへんを気遣いたいわけです。
出来てるかどうかは定かではありません(コラ)

で、メンテ明けからドラコイベが始まってますね。
c0012810_13160829.jpg
これも基本的に桃とかと要領は一緒ですが、こいつの羽化に成功した際に貰えるアイテムの中にドラコ瓶赤・青があるわけですよ。
これが意外と重宝する。
かなり昔のイベントの際に大量に保管していたドラコ瓶なわけですが、さすがに心もとない数になってきたなぁと思ってたところへこれです。
正直有難いというか、個人的にドラコ瓶を補充するイベントと化しています。
イベント期間中にどれだけ補充することが出来るかが楽しみです。





【念願の~】
c0012810_13154955.jpg
ミミリッドスタッフの加工石が欲しい!とブログ記事の最後の方で呻いておいたら、まさかの翌日にゲット。
この鎌っぽいビジュアルが大変お気に入りです。

【膝をつく】
c0012810_13160158.jpg
アンタラスにてたぶん個人的に初めて尻尾で弾き飛ばされたんですが…一瞬膝をついているのを見て咄嗟にSSを撮ったのは私です。
反射神経の無駄遣いとはこういう事だと思った一時。

【要塞IDにて】
だいたいレイドの方に行くんですが、この時はたまたまの流れでこっちのIDに潜入する事になりまして。
次の段階へ移行する間に守らなきゃならないNPC達の周りをうろうろしたりしていたら…
c0012810_13355891.jpg
まさかの補助¥が貰えるという事実を知りまして。
これは貰っておかねばならない。
c0012810_13155667.jpg
しかしNPCは4人居るのに¥くれるのは弓NPCだけなのか…?と疑問に思いつつ、何となくウォリNPCの周りであれこれ言いながらをうろついていたら
c0012810_13160138.jpg
ウォリNPCも¥をくれるという事が判明。
その後、盾NPCかヒラNPCのどちらかが最大MPUPの¥をくれる事が分かったりましたとさ。
流れから行くと残りのNPCからは最大HPUP辺りが貰えるんじゃないかと予測しております。
裏切って全然違う¥されるのも面白いなぁw

【お初にお目にかかります】
c0012810_13160274.jpg
ガイナーク村の中にノンアクのMobが沸いている。
さてこいつらは一体何なんだ?とクラメンに尋ねた所、秘薬Mobという呼び方をされる奴だそうで。
その訳は倒すと秘薬3点セットを落とすから、という何ともシンプルなお話。
まぁ個人的には用がないMobだったというオチ。

【常にチャレンジ精神】
c0012810_13160256.jpg
たまに連れてきてもらう略奪者にて脱ごうとする強者。
この後、メイン防具ではないものに着替えるというワイルドな事をやってみせてくれました。
私ですか?
骨とTPしても撫でられるだけでもりっと削れるので、脱衣なんてしてる暇はないですね。
吸い返せるだけの火力すらないのでせいぜいデバフをばら撒きつつ、骨と一緒に攻撃して出来る限り殲滅UPに貢献出来たらいいなぁ(願望)

【やっと!】
c0012810_13155597.jpg
戦争なんてもうやる気力が全くないというのに今頃1stのグリがドミネ覚醒しました。
これで垢のすべてのキャラが覚醒に至ったという事で何となく満足です。

【拾う】
c0012810_13160747.jpg
現在、サブクラス検証のために頑張って貰っている私のHNそのままのキャラが何だか色々拾ってくる。
インフェルノスタッフのグラとか咄嗟にどういうのか分からなくてちょっと持ってみたりして。
例えそれがCグレの物で比較的Dropしやすいものなのだとしても…リネ2=Dropが渋いというイメージが昔からある私としては何だか貴重な物を得ているような気がしてワクワクします。
まぁこれ以降はたぶん拾うことはないだろうな…w

[PR]

by acoustic-peace | 2016-11-20 14:01 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< サブクラス育成メモ(12/04更新) 続戻ってきてしまった毎月恒例のアレ >>