ここ1~2週間くらいの出来事アラカルト

気付けばいつの間にやら師走。
つい先日まで「暑いですねー」とか言ってた気がするのにもう師走。
恐ろしい勢いで毎日が過ぎていく気がする今日この頃な大城です。
昔に比べてSSの撮影量は格段に減ったのですが、やはり気が付いたらフォルダに50枚近く入ってたりして…毎回整理するのが本当に大変です。
こまめに記事をUPすればいいのに、ついつい後回しにしてしまうのが問題なんでしょうね。

こんな感じで基本的に思い付いたまま適当に生きている私なのですが…
c0012810_16062909.jpg
何故かA型だと言われる。
心底納得出来ない。
自分でもバカだなーと笑ってしまうレベルの凝り性だけどなっ!w






【気付いたら念願かなっていた】
海軍に居た頃、クラメンに猫と馬がおりまして。
それぞれが変身体を覚えてワッショイしてるのを横目に見ながら、サブ影で変身出来るようになって3種揃い踏み!ってのをやってみたかったんです。
が、覚醒が来て変身なんてなかった事になっちゃって。
個人的に大きな休止を挟んで復帰したらろくにクラメンがINしない状況になっていて、血盟内に召喚3種が揃うという姿を眺める事が出来なくなっていた訳ですが。
c0012810_16062964.jpg
主要メンバーが全員Humで全員デュアル召喚だったという事実に気付きまして。
これはいい機会だ!とこっそり記念撮影させて頂いたのでした。

【検証は続く?】
サブクラスクエストを追うためにちまちまと頑張ったキャラがめでたくデュアル解放。
c0012810_16063136.jpg
この子は以降、全く情報が無くなっている気がする採集の今を覗きに行く事になりそうです。
もしかしたらメインの召喚で行って、Mobをなぎ倒しながらやった方が安全なんじゃないかとか思ったりもしてるんですが…そこはまぁこいつでの採集に心が折れたら切り替える感じで。

【思う事は一緒】
c0012810_16063190.jpg
ドラコ瓶は秘薬がディレイ中だとかで使えない状況とかで本当に助かる代物なんですが…MP回復量少なすぎじゃないか?っていう話。
WIZとヒラはひしひしとその思いを募らせているのでありました。

【ドラコ戦績】
ノーマル箱257個
 Bアイデ欠片2 Dアイデ欠片1 巨人のエナジー3 中級魂石4 魂石10 Rzel10 エル粉2 破壊3箱7 Rジェム14 祝復活7 PKカウント中級1 PKカウント下級3 赤ドラコ瓶42 青ドラコ瓶108 Fポケ3段階10 Fポケ2段階33
光箱65個
 Bアイデ石1 最上級魂石2 巨人のエナジー3箱2 巨人のエナジー11 エル粉17 Rジェム32

パッとしないラインナップですが、青瓶の方が多かったのは個人的に有難い話。
めでたく概ね倉庫の肥やしになったのでありました。

【エーレクエ】
今年の目標として挙げていた気がする第一段階をクリアしました。
c0012810_16063019.jpg
何だかんだでちょこちょことノック頑張っていたのが功を奏しましたね。
で、第一段階が終わったっていう事は第二段階が待ち受けている訳ですよ。
ちまちまと祭典に出場しながら、ペンダント工房出してくれるマエストロさん探さないとだなぁ…と思っていたのですが。
ある日ギランで露店を何となく巡っていたら最近見ない気がする工房を立ち上げている方が居まして。
何の工房だろうな?と興味を持って覗いてみたらアラビックリなシトリンペンダント工房。

これは 作らせて貰いたまえ という神の思し召し。

早速のようにチャレンジさせて頂き…
c0012810_16063048.jpg
10回目のチャレンジで幸運発動させつつの成功と相成りました。
10%製作図だったので額面通りの成功率という感じです。
c0012810_16063057.jpg
ちゃんとお礼も述べてホクホクとイシュマに押し付けて1つ目クリア。
後は最大のネックなのだろう極3種+エキムス+ワームor武装3種の討伐が起こらないかなーと願いつつ、まったりと祭典&メンティ育成していこうと思います。

【そしてこの子の製作運】
何となく思い立ってレク短剣を気軽な感じで作成。
c0012810_16062971.jpg
さらっと1発で作ってしまう辺りが小夏の製作運って一体どうなっているのか、と。
思い出せる限りでこの子が60%製作失敗したのは1年ちょっと前。
何となく思い立って青重セットを作ろうとした所、青重足を失敗したという。
60%という確率をはるかに乗り越えて成功させるのでこいつがシトリンチャレンジしたら何回で出来るのだろうか…とちょっとだけ興味を持ってしまったのでした。

【何だこれっ!?】
ある日いつものように倉庫整理に勤しんでいた時の事。
減らせない倉庫の中身をああでもないこうでもないと考慮していた時、ふと見慣れないものが入っている事に気付きました。
c0012810_16063223.jpg
ぷ、ぷらすごじゅうろく…?
物がロンソなだけあって、とんでもない強化なのに攻撃力も魔力も大した事ないのがちょっとだけ笑いを誘う。
しかしこれが一体何なのか、どういう経緯で私の倉庫に入り込んだのか…全く以て分からない上に覚えがない。
取り合えず取り出して持ってみたい欲求がむくむくと湧き上がってきたので、持ってSS撮影して公式からの問い合わせはその後だ!とワクワクしながら取り出しスロットに移動させたところ…
c0012810_17445383.jpg
(重さのバーを見て)ヒッ!?※一緒に取り出そうとしてるのは鋼鉄の門コイン(重量0)
何度見ても物の重さは1560なのに明らかにそれ以上の何かがキャラのインベントリに負荷をかけている。
まぁ動けなくなっても倉庫NPCは目の前。
撮影後に倉庫に放り込みなおせばいいか!とOKボタンを押した訳ですが…インベントリには何もない。
コインすら取り出せてない。
再度倉庫を開いてみた所、謎のロンソは跡形もなく消えていたのでありました。

後日ゲーム内Q&Aにてそういうバグ(とんでも強化されてる見知らぬアイテムが出現する事)があるという事実を知ったのでありました。
またアイテムが出現したら記念撮影したいとおもいます。

[PR]

by acoustic-peace | 2016-12-10 18:05 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< リアルとゲーム内の話 サブクラス育成メモ(12/04更新) >>