意外と育ってる

相変わらずゲーム日記とリアル日記をごちゃまぜにしてUPするという残念仕様な大城です。
別々の記事としてUPしたら記事数上がるのに、と分かっていても内容が薄っぺらすぎて本当にもう…ね!(何)
そんな感じで結局折り畳みにリアル日記をぶち込む方式を変えない体制でこれからも行くと思います。
気が変わったらその時はその時。

で、まずはリネ2日記です。
1月21日から大体1か月ほど続く週末ミラクルブースター(http://event2.ncsoft.jp/1.0/lineage2/1701miraclebuster/)と言うイベントが始まっておりまして。
文字通り土日の2日間だけ狩で得られるExpとSPを2倍にしちゃうよ!っていう所謂この2倍イベント。
クラメンと共にデュアル召喚の方で突撃したカルでまさかの20%近くのExpを稼ぎ出すというミラクル(2倍イベントの所へ竜¥・メンティ¥1・竜の咆哮などで底上げ)を味わったばかりに、とうとうデュアルを99にして装備を兼用しよう作戦に踏み切りまして。
野良カルセットとかにも出来る限り参加し、ちまちまとソロもしたりして…
c0012810_16213174.jpg
そんな最中にはこんなボーナス(これっきり)も頂いたりしつつ頑張った所、先日めでたく99HITを叩き出してめでたく装備兼用と相成りました。
インベントリーに常時デュアル用の防具セットと武器を持ち歩くの意外と邪魔だったんですよね。
しかし召喚が99になって1つだけ悩みが。

召喚って99の段階で古代ルーン代償で習得するスキルが3つもあったんですねorz

テイカーの方は101までに、とか思ってたので大誤算です。
古代ルーンまだ全然足りねーわ(´・ω・`)
イスティナ・オクタビス・バルログ・エキムス・ティアトでDropするらしいんですが、最近討伐されてるのか?って状態でして。
ノーマルどころか極3+エキムス自体にも参加出来てないのにどうすんのこれ、って感じです。
ガチャとかで出る時に買い取り出すのが速いのか…と悟りそうな今日この頃。

流れで極3+エキムス討伐を待ちつつメインの100HITを頑張ろうとしている訳ですが。
c0012810_16213168.jpg
その二つでまさかのエーレ2段階目クリアですよ!w
今年の目標に挙げたくらいなので年末までには参加したいなー程度の感覚では有るのですが、その頃に過疎が進んでないといいなという不安も多少。
それじゃなくてもあまり見ない討伐にやっと参加出来そうだったとしても、人数足りないって事になったら悲しいですからねぇ。
その前にまだらログインを繰り返している自分をどうにかしてから、という無理やり感溢れるオチ。





改めましてここからはリアル近況報告な記事でお送りする予定の大城です。
昨年末辺りからしんどさに磨きがかかっていた同僚との関係にいよいよを以て我慢の限界を感じまして。
トラブルが起きる度に泣きついていた上司に現状を「モウムリ アイツ キライ イナクナリタイ」と愚痴った所、「移動する?出来るよ?条件ある?」と優しい提案を頂いたので承諾。
この段階で上司にも会社にも何度も迷惑かけてる自覚は有りましたし、それまでにもあれこれ対策して貰ったにもかかわらずにこの体たらくだった訳で。
正直「じゃあ辞表出してください」と言われて放逐されるだろう覚悟での相談だったのですが、わざわざ配置替えという面倒くさいだろう手段を用いても会社に残る提案を出してくれる上司に感謝。
どうしても譲れない条件を2点提示させて頂くと「後日連絡します」という事で終了した訳ですが。
その後2週間経たぬ内に 移動先部署の部長との簡易面談→契約書更新&現部署の担当作業行程表作成→週明けから新部署へ という劇的な流れで現在に至る。

移動当日に元居た部署の人から「てめぇにげるとかふざけんなあやまれやぼけ」的な電話を頂いて激凹み。
悪評を流布する旨の脅しも混ぜられたので早速新上司の方に報告する羽目に陥ったので有りました。
入社した時はもっと和やかな部署だった気がしてたんですが、物凄く気のせいだったようです。
職務的には好きな方だったんで少しだけ悲しいですが、まぁこれも運命という事で新しい職場での新しい職務を覚えるべく頑張るつもり。
給与は減るけどその分拘束時間も減るので暫くやる気力すら湧かなかったMMDとかにもまた時間が割ければ良いなと思っております。

[PR]

by acoustic-peace | 2017-02-02 17:44 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< レイド達のあれこれ2(エーレク... 禁断の果実 >>