予告とかプレイ日記とかメモとか

公式イベント「 求む!クセルス同盟連合基地防衛戦攻略記事 」に参加するかもしれない大城です。
まぁイベントに参加しなくてもその内こっちにはまとめるつもりなので
c0012810_15345386.jpg
既にこんな感じのSSは撮り貯めているし、編集も一部終了していたりする。
1回目はSS撮ったり戦闘に参加したりしててあまり状況確認出来てない部分があるので、2回目の防衛戦が行われる際に気合で参加して不足分を補えたらいいなぁと。
実際問題リアルな事情云々もあるので絶対では無いというのがちょっと心苦しい所。
2回目はドタバタしないようにしたいもんです、ハイ。





UP後初INという事でアレも気になる、コレも気になる!と確認しまくっている最中(現在進行形)だったりしますが。
何はともあれ一番気になっていたこいつの姿を確認しないとですよねー。
という訳で新しくテイカーの召喚に仲間入りした
c0012810_15484766.jpg
バイバス君です。
和夫とは違って浮いている位置が少し低いので、同化しようと頑張ってみてもどこかしらはみ出るちょっとスリムなボディ。
そしてメイジと名前が付く割にはこいつのステちょっとおかしいんですよね。
c0012810_16290509.jpg
画像が超小さくなってるだろうから分からないでしょうが、向かって左から骨男・和夫・バイバス君。
ステ表は上部左端がHPとMPで左側が物理ステで右が魔法ステなんですよ。
そして赤線引いてる部分が3体の中で最高値だという事実を合わせてみると…うんメイジってなんだろう。
新召喚という事でステが多少優遇されてるのは分かるんですが、HP・MP・攻撃力・防御力・物理クリが最高値って前衛ステだよね?
とても名称詐欺な感じが否めませんが、以降のお供はこいつで確定なんだろうなと思った一時。

で、新召喚ではないんですが今までそう言えば使ってなかったなーと気付いたこいつ。
c0012810_15344195.jpg
召喚が出せる、召喚っぽいけど召喚ではなくて実は設置型のスキル。
しかし実態があってタゲれてダメージも受けるっていう不思議なやつ、デスゲートです。
こいつの周囲ホールドと与ダメが如何ほどなものなのかなーと思いながら出してみたんですが…うん、良く解らない(オイ)
本体や¥が乗る召喚達よりはやや多めにダメを貰っていたように思うので、こいつ自体は柔らかめなんじゃないかと。
ま、多少の火力UPには貢献出来るかもしれません。

スキル的なUPに触れた後は追加された新勢力がどうなってるのかを見に行きましょう!とやってきました猟師の村。
c0012810_15344049.jpg
ミニマップに映ってるけどNPCどこだよ、と言われがちなGK裏の小屋の中にハンター組合長は居た訳で。
新勢力のクエストはこの人ともう一人
c0012810_15344177.jpg
タゲってるNPCは違うあれですが、アデンに新しく配置されたコリンからも受けられます。
特に基本訓練というハンター組合員鉄板のクエの対象がカルティア(ソロ/PT)、インフィ、軍団指揮所、シーレンの4か所でして。
初級が上記4か所のいずれかで巨大な魔物(たぶんボス的なアレ)1体討伐。
中級が2体という事で起点になるのがアデン。
そりゃもう言うまでもなくコリンから受けるほうが忘れないし、時間的にもアデナ的にも効率よい訳ですね。
ちなみにタゲっているNPCグレイはレイド討伐に関連する「ハンター組合の依頼書」という物を取り扱っておりました。
レイドポイントを消費して「〇〇にいるレイドを倒してこい」というクエストを受注出来るアイテムですね。

ここで…レイドポイントって何?幾つポイント持ってるか確認出来るの?と言う方がまだまだいるようなので、ちょっとだけ解説。
まずはレイドポイントですが、文字通りレイドを討伐すると得られるポイントの事です。
複数体倒すようなツアーの際には討伐後に沸くNPCから、効果が続いている間に倒したレイドから得られるポイントが増加するという¥が貰えたりします。
ちなみにどのレイドでも沸くのか、とかいう調査はした事が無いので分かりません。
次にポイントの確認はこちら↓
c0012810_15344076.jpg
ステは恥ずかしいのでまるっと隠しますが一番下の↑ココ。
これが今現在所持しているレイドポイントになりますよ、というお話。

話は戻して先程の話題に挙げたレイドを倒すクエを受けられるアイテムは一律100ポイントでの交換なので、ポイント足りている人はクエを受けて討伐に向かうと良いかもしれませぬ。
更に話を戻してハンター組合長の横に立っているNPCブラックキャットはUP情報にも載っていた通りに色々なアイテムなどを取り扱っておりました。
c0012810_15344064.jpg
今後お世話になったりしそうだなぁ、と思ったりもします。

後はUP後もダラダラと楽しんでいますよ、という光景でも。
c0012810_15344167.jpg
テイカーがLvUPしてから3段階目の為にデュアルでいる事が多かったために発生した驚き。
驚きの余りに桁が1つ追加されていて、むしろこっちも驚くといういつもの流れからエーレクエの話になりまして。
今PTLクエやってる>カルバラ水晶行こうか!というお約束な流れが発生したので普段やりなれないPTLを買って出たは良かったんですが…
c0012810_15344140.jpg
普段PTLしてくれてる二人が今日は気楽にチャット楽しめる!と喜んでいたのを横目にガチガチに緊張してましたとさ。
募集からやる久々のPTLマジでやばいですね。
大昔はガンガンやってた気がするのに何で今はこんなに緊張するのか分かりません。
野良PTLやる気力が沸いたら頑張りますので、もし見かけたら裏でガクブルしながらやってんだな、と温かい目で見て頂けたら嬉しいですよ?w
で、そんな感じで緊張しながら進めていた最中。
c0012810_15344206.jpg
裕福な~って初めて見た気がする。
この冠名が付いてるとアデナDropするという事で、場合によっては収入0になる事もあるカルバラ水晶で僅かとは言えどもアデナ分配が出来たのでした。

最後は予告通りのコレ。
c0012810_15483718.jpg
ブログ持ってるって話を聞いたので追求していった所、一番初めの発言に繋がるという。
個人ブログと違ってそういう担当になるというのは多少なりとも責任が発生するだろうし、大変だなぁというのが率直なイメージ。
まぁ個人ブログに一切責任がないという訳ではないんですけど、その重さや大きさがきっと違うだろうな、と感心し通しの一時となりましたとさ。

[PR]

by acoustic-peace | 2017-03-02 17:44 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< いつものように GRAND CRUSADE U... >>