人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れられた毎月恒例のアレ・17年3月分

先週はろくにリネ2にログイン出来ず、やれた事と言えばデイリー系を少しとボス討伐にちょろっと参加させてもらったくらいな大城です。
イベントもやってたんで本当はログインしたかったんですが…眠気に勝てなかった(ノ∀`)タハー
という事でゲームにログインしてない上に概ね仕事を含めた日常生活しか送ってなかったもので特にブログネタがない訳です。
何かないかなーとあれこれ考えてみた所、そういえばと思い出した事が2つ。

1つ目は新作MMORPG BLESS(公式URL https://www.blessonline.jp/)のCBTへ応募しました。
CBTやOBTに参加するのは本当に久々で何だかちょっとだけドキドキ。
ちなみにこちらに当選したらCBT1期間である4/28~5/4までリネ2から行方不明になる可能性大です。
今年はGWがっつりお休みがあるので5~7日はリネ2やらトレスやらに情熱を傾けようかと妄想中。

2つ目はタイトルとカテゴリとタグで分るよね?wという検索キーワードなアレです。
暫くエキブロのアクセスレポートが不調だったようで全くキーワード抽出されない日々が続いていたのですが、気付いたらまたしっかりと抽出されるようになっていた上に複数キーワードに対応されていました(拍手)
正直単語一つだとこれとこれの組み合わせで来たのかな?と妄想するだけしか出来なかったのですが、実際のキーワードを見てみると思わぬ組み合わせとかもあったりしてかなり面白い。
むしろ単語だけの時よりも妄想がはかどります。
そしてそのキーワードでどの辺りに上がるのかエゴサするのが最近の楽しみにもなりました。
意外と上の方に上がってたり、どの辺りにあるのか(大体3ページ目くらいまでしか見ないけど)全く分からなくて困惑したりであれこれ楽しいですよ…!w





1位 プラナのコイン
 >ググると最初のページにドンッ!と表示されるという有難い結果が一位でございます。嬉し恥しの結果となりました。

2位 リネ2 エーレクエ/10位 リネージュ2 エーレクエ
 >続いてのキーワードは3段階目でがっつり止まってるコレ。というか4・5段階目のハードルが個人的に高すぎてスタートラインに立てる気もしません。

3位 リネ アリアのブレスレット 上級
 >2の方じゃないんじゃないか?という疑惑の残る検索結果が第三位でした。向こうにもアリアブレスがあるのかどうかは定かではありません。

4位 リザードプレイン
 >まさかのリザプレ。懐かしいけど今となっては動く人影はすべてBOTという何とも悲しい状況になっております。

5位 イスティナ 日付
 >これはどういう意図でこのキーワードを使用したのかなぁ?と考えずにいられない。開催日が知りたかったんでしょうか?ゲーム内の地図からグレシア>消滅が「挑戦」でNイス、「突撃」で極イス、「停滞」で不可となりますよ。

6位 凶暴化 タウティ スキル
 >これはたぶん武器の方のタウスキルが知りたかったんでしょうかね?残念ながら私はタウ武器自体を持っていないので詳細は分かりませぬ;

7位 リネージュ2 処刑場 レベル
 >7位の検索結果は処刑場。少々前にリニューアルされた処刑場は覚醒職の狩場に変貌を遂げていますね。私が知っている限りでは95+だったような気がしないでもない。

8位 リネージュ2 極オクタ 討伐
 >ある意味2位のキーワードと被っているのかな?と思うこちら。私の適当なレイドまとめを参照されて討伐に挑まれたのかと思うと本当に申し訳ないとしか…。

9位 リネージュ2 テオン
 >そして最後はこれですよ。ドストライク。間違いがありません。いらっしゃいませぇえええええ!!!w


久々にあれこれ言いながらUPしてみたネタが内の時の誤魔化しとも言うべき記事ですが、皆様色んなキーワードでおいでになるのだなぁとちょっと感心します。
それと同時に案外適当なまとめしかUPしてはいないものの、一応己が体感した事を主にしてまとめてはいるので一応信憑性はありますよ!と胸を張ってお伝え致しまする。
訪れた方々の疑問の解決や参考になれば幸いですよ。

by acoustic-peace | 2017-04-22 18:04 | 毎月恒例のアレ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ゆるゆる遊んでます ご褒美を頂いた その後 >>