人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の日の午後の戯れ(NCblogからの移転記事)

ここ連日リネ2にはろくにINもせず、4日間だけ行われる某MMOのCBTを遊んでいます。
まぁリネ2とは長い付き合いですから、たまには余所見もしたくなるって話ですね。


初日はログインゲーム状態で、特にコレと言って冒険出来た感じはなし。
まぁ4亀情報(http://www.4gamer.net/games/048/G004803/20110702001/)によると、初日同時接続が1万人を超えていたとか。
更に快適になったと書かれている時間帯には、リネ2の方でフリンに参加していたので尚更。
しかし開始直後に驚いたのは、キャラ作成→ゲーム開始とした時に流れるムービー。
あれにその時の自キャラが混じる演出かも…?w
たまたまかも知れないですが、己の作ったキャラに良く似たキャラがムービーで動いてるのを見たのはちょっとした感動です。

明けて2日目は最初からどうやら快調。
当初1つしかなかった鯖もいつの間にやら4つまで増設されており、CBT当選者4万名+公認ネカフェ接続組が入り混じる事でPT勧誘チャット(鯖全体チャット)はかなりカオスな状態へ。
ちなみにPT勧誘チャットはその名の通りに鯖全体+chの垣根を越えられる、と言う事で使用されているようですが…実際の使用方法としては個人的には間違っているので参加する気にはなれず。
戦闘操作の関係上、どうしてもチャットしながらと言う訳には行かない仕組みなので黙々とプレイを続けていたのですが。
夏の日の午後の戯れ(NCblogからの移転記事)_c0012810_18065386.jpg
この人を見つけた時にはついSSを確保せずにいられなかった。
他にもリネ2と被るNPCは居ないかと探し回ってみたのですが、今の所は彼のみのようです。
それからも黙々と遊び続け…
夏の日の午後の戯れ(NCblogからの移転記事)_c0012810_18065347.jpg
PTで挑むクエストで初IDPTに参加したり、そこで対象Mobの大きさに皆で歓声を上げたり。
焚き火を囲んで、ふと隣り合った人と白チャで会話してみたり…とリネ2OB時代をふと思い出しながらの冒険は更に続きまして。
夏の日の午後の戯れ(NCblogからの移転記事)_c0012810_18065313.jpg
いよいよ初心者の島、とでも言うべき島を離れる時がやってきました。
ペガサスで移動すると言うのは先行していたweb情報で知っていたのですが…実際己が体験してみるのでは大違い。
百聞は一見に如かず。
聞くより慣れろ、とは言いますがまさにそれ。
夏の日の午後の戯れ(NCblogからの移転記事)_c0012810_18065302.jpg
風景を楽しませてくれるかのようにあちこちを旋回してくれるペガサスが見せてくれる風景は、美しいの一言。
遠くに見える街がうっすら暈けて見えるとか、もうたまらん。
夏の日の午後の戯れ(NCblogからの移転記事)_c0012810_18065436.jpg
そしてこの水の表現の美しさ…!
リアルの室内気温+外気温の暑さも相まって飛び込みたくて仕方ない。
個人的にはかなりツボな感じのゲームでとてもそわそわします。

そんな訳で、残り2日間ですがA鯖にてまったり寺生活を楽しんでこようと思います。

夏の日の午後の戯れ(NCblogからの移転記事)_c0012810_18065448.jpg
A鯖に来た人はふるもっふにしてやんぜっ!

by acoustic-peace | 2011-07-03 01:00 | MMO徒然 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< やっと会えた(NCblogから... やらかしてます。 >>