あれこれと遊ぶ

ここしばらくPCすら点ける気力が湧かないほど疲れが抜けない大城です。
部署移動したら思ったよりも運動量が少なくて動き足りない感じなのですよ。
しかし仕事の後に別口で運動するような暇も金もない。
…個人的に少し悩ましいお話です。

さて愚痴ようなそうでもないようなリアルの近況を呟いた後はもちろんリネ2の話。
ここ最近INしても基本的に ソロカル>ギラン徘徊or委託閲覧>釣り>ログアウト という流れが染み付いておりまして。
極々稀に
c0012810_14564840.jpg
ふと思い立って製作したりしてます。
全く以て目標も目的もなく製作してるものでセットが揃う感じもなく、ただただソロ血盟の血盟倉庫を圧迫するというダメな様相を呈しているとか。
ちなみにスミスはまだ99になっていないのでアイデは作れません(´・ω・`)





結構前から企画されていたオーク祭りIN次元レイドに見学者として参加してきました。
しかしオーク祭りとか本当に懐かしい響きで…。
私がまだ緑だった頃はテオンでも良く開催されていて皆でワイワイと楽しんだものでしたよ。
あの頃の皆は今何をしてるんだろうなぁ…(´・ω・`)

さて、昔を少し懐かしんだ後はさらっとオーク祭りIN次元レイド。
c0012810_14564898.jpg
サブクラスとかで他種族にもなれる昨今では次元レイドの強さもなんのそのといった感じでごりごり削られていく。
まさにオレタチ オマエ マルカジリ。
あー楽しそうだなーとうずうずしながらもHumな私は見学を余儀なくされたのでありました。
グリ(覚醒したてで放置中)育てようかなぁ…('A`)

…まぁそんな感じで予定通りアデン周辺のレイドを丸かじりしたオーク達はそれだけでは飽き足らず。
グルーディン周辺が放置されてるぞ!とワラワラ移動して討伐を開始したのですが
c0012810_14564855.jpg
ここのレイド吹き飛ばし持ってるwww
筋骨隆々なオーク達が飛んでくる光景はなかなかシュールです。
ちなみに斜め後ろに立っている赤釘バット+礼服+金アフロというワイルドなビジュアルのオーク姐さんはFCのアライさん。
ついでに言うなら最終的にFCの方々は4名くらい居たような気がします。
事前告知とFCへの呼びかけが功を奏したという感じでしょうか?
そんな賑やかな祭りの終わりは今となってはほぼ廃墟のような状況になってしまっているオーク村。
c0012810_14564976.jpg
そこへ大量のカカイ様が居るというカオスな状態を交えつつ、まずは参加者のオークの皆様のみで記念撮影。
その間も賑わうWC・シャウト・白チャに笑いながらの楽しい時間はとうとう終わりを迎えまして。
c0012810_14564999.jpg
見学者も交えての大撮影会にて〆の運びとなったのでありました。

話は別日のベレス討伐。
いつものようにログインしてドメチャに挨拶すると「ベレスあるよー」と教えて貰いまして。
この方はいつも挨拶した際にボスの募集があったりすると案内してくれる方で、飛び飛びログインで板もあんまりチェックしていない私としては本当に毎回有難い。
そんな訳でこの日も教えて貰った募集枠に飛び込んでベレス討伐に参戦決定。
ベレス出て図鑑埋まるといいなぁ、なんて事を思いながらリオナに話しかけ、先陣切って叩き始めた人に倣って攻撃を開始したところ…
c0012810_14565022.jpg
図鑑登録成功ですよイャッホゥ(∩´∀`)∩
ちなみにダリオンとの差はあんまり感じられなかったというか、スキル撃ったりチャットの指示とか見たりするのに気が行っていてベレス自体のスキルをほとんど見てなかったというのが正直なところです。

最後はめでたく出せるようになった100召喚とその他召喚とのステの違いを。
c0012810_14564928.jpg
(表示を見て)小さくて詳細見えないwww
一先ず上段左からソウルレス・シェード・ロード(既存覚醒召喚)下段左からスペクター・バンシー(両方100召喚)
赤線が最高値、青線が最低値です。
こうやって見るとやはり100召喚2種は強いですね。
そして盾型であるシェードが100召喚を前にしても防御系ステTOPという事実は流石というべきなんでしょうか。
今後の影のフィールドソロの相棒はスペクターになる予感。
ソロカルだと唯一範囲スキルを持っているソウルレスを出すのもありなのかな、とか思ったりもします。
雑魚一掃出来るのは楽しいし。

[PR]

by acoustic-peace | 2017-05-20 16:08 | リネ2・テオン鯖 | Comments(2)

Commented by ちぃちぃだった…物?者。 at 2017-05-25 09:45 x
らださんだーーお元気そうでほんと何よりです!

オーク祭とはまた懐かしいですねえ。
Lv99かぁ…とんでもねー世界になっとりますなあと世間から浦島な感じですはい。

2008年くらいまで生きてた引退オークの戯言でごんす。
Commented by acoustic-peace at 2017-05-27 15:50
>ちぃたん
うぉおおお!ちぃたん、本気でお久しぶりー!!!(興奮)
オーク祭りはとても懐かしく、楽しかったw

そしてちぃたんが離れた世界は現在99からが本番的な流れが出来つつあって、知ってるだけでも既に105に到達してる人が何人か居る状態だったりするんだよね。
やっとこさ100になる事が出来た私はとてもじゃないけど世の中の流れに全く以て追い付ける気がしませぬ(´・ω・`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< やる気が… 忘れられた毎月恒例のアレ・17... >>