忘れられた毎月恒例のアレ・17年5月分

最近特筆するような事を全くやってないというか、細かすぎてネタに困るという感じの事しかやってない大城です。
具体的に何やってるかと言いますと仕事と家事と後はスマホアプリで遊んだり、飼い猫達と戯れたり、娘と交流したりという感じの本当に平平凡凡な日常なわけです。
当たり障りのない感じのネタを上げるとしたら私にべったり甘ったれな先輩猫(13)が気温が上がるにつれて、段々と距離を開けてきて寂しいとか。
娘にべったりな後輩猫(3)は私には塩対応で撫で回しても、遊んでやっても、餌をあげても一向に喉を鳴らしてくれないのが寂しいとか。
リアルダビスタ企画のお陰で娘(馬に関しては先輩)との会話がとてつもなく馬一色になるとか。
職場のベテランさんが復帰してくれたお陰でのほほんとした毎日が戻りつつあるとか。
休日にちょっとスイッチが入るとうっかりおやつを作ってしまって娘に「太るからあんまり量作らないでよ」と軽い不服申し立てを受けるとか。
そのお陰でだいぶ肉付きが良くなってしまい、軽度の運動から開始しようとした端から梅雨入りで閉口しているのだとか。

まぁおおむねこんな感じです。
箇条書きするとそこそこの量では有るのですが、一つ一つをネタにしようとするとどうしたらいいか分からないレベルです本当にありがとうございます。
その内何かネタに出来る事を見つけたいものですハイ。





ぐだぐだと前書きを書き連ねた後は本題のアレに行きましょう。

1位 リネ2 アルティアの錬金術
 >一位はこのネタを再開した辺りからの常連な気がするこのキーワードですね。大体の物がガチャで流通してしまう昨今なのでコストをかけてまで錬金術を伸ばす必要があるかどうか…凄く悩ましいです。

2位 ディグニティオブエーレ
 >最初このキーワードが一体何なのかを思い出せなかったのは私です。エーレクエの報酬として得られるパッシブスキルでしたね。各ステが上がるというのはなかなか良いパッシブだと思っております。

3位 リネ2 エーレ セトラス
 >続いてのキーワードを見た直後に「ダレ?」と呟いたのは私です。ミスティック酒場の店主セトランですね?行きつけてない場所のNPCはパッと思い出せなくて本当に動揺しますよ。

4位 リネージュ2 ローリーキューブ
 >第4位もやや常連な気がするこれ。ちなみにローリーキューブ自体は製作ランクみたいな感じで確か目に見えないんじゃなかったですかね?これが上がるとヘビーウィンドストーンの抽出率が上がる…とかだったような気がします。全体的にとても曖昧なのでゲーム内にINして確認したら修正しておきますw

5位 検索
 >続いてのキーワードを見た瞬間「嘘だろ?」と笑ってしまったのは仕方がないと思う。むしろこのキーワードで良くこのブログに来たな、と関心してしまいますよw

6位 リネージユ2 アドベンチャ
 >第6位のキーワードはたぶんアドベンチャラーの事なんじゃないかなーとか思ったり思わなかったり。短剣職はあまりやり込んでいないので詳しくは説明出来ませぬ。

7位 リネ2 特製フィッシュシチュー
 >続いてのキーワードはお馴染みエーレクエで必須になっているアイテムです。釣りをやらないと自前で用意する事が出来ません。しかし安心してください。トレード可なので売ってる人とか代わりに交換して貰える人が居るんじゃないかと思いますよ。

8位 リネ2 エーレクエ
 >続いてのキーワードもお馴染みというかストレートな感じですね。個人的には途中までしか検証出来ておらず、残りは先駆者達が有難くも残してくれた情報を元にまとめております。間違ってたらゴメンナサイ!

9位 リネ2 エーレ 105
 >最後のキーワードもお馴染みのエーレクエ関連。5段階を攻略してる人達も増えてきてるんでしょうか?正直に凄いなーと感心してしまいます。先駆者達の情報を荒くまとめただけのブログだったりしますが参考になれば幸い。

[PR]

by acoustic-peace | 2017-06-11 23:45 | 毎月恒例のアレ | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< アバウトへっぽこ日記 エーレクエストメモ(17... >>