PvP

本日は8日~9日に渡るあれこれを。

まずは今回のオークの日の臨時実行委員代理に選ばれた、AFの仲間であるちぃさんに声をかけられた事から端を発する訳で。
今回のオークの日はどうするか…と言う発案を重ねる事数回(ぇ

『アリの巣にしようか』
『じゃあ下調べいこか』

と言う感じで下調べに来て見ました。
オークの日当日は自分達のような2次転済みだけじゃなく、1次職は勿論、下手すると転職前の若い兄弟だって来るんです。
アリのリンク具合や強さを直に肌で感じてみるのがオーク流。
c0012810_19348.jpg
最初はアクだけを釣りつつ、とにかくQA部屋まで行ってみよう…という事でQA部屋へ。
c0012810_1932665.jpg
…でっかいですな;

などと記念撮影しつつ、QAの強さをイベ掲示板などで調べてみて。
流石に討伐は難しいだろう…という結論に落ち着いた帰り道はわざとリンクさせてみつつの強制お祭り騒ぎに。
どれがアクか、と言う事を知らない若い兄弟だっていますからねぇ…(言い訳

そんなこんなで無事、下調べを終えた翌日。
c0012810_192378.jpg
え?オークの日??

クラハン優先に決まってるじゃないですか(`・ω・´)

と言う訳で、クラハンIN闘技場。
それもテロPTと称してPvを肌で感じようと言う事らしいです。



結果:魔法TUEEEEE!!

 シールドスタンYABEEEEE!!




もうね、ビックリするくらい速攻で潰されましたよorz
後で聞いてみれば最後のPv合戦時に私に取り付いて、速攻シールドスタンを連発してきたナイトさん…

70+のDA なのだそうですorz

レジれないっつーの(つд`)

で、そんな風にPvについてあれこれ考えされられた後にちょっと気になってたオークの日の方へ声をかけてみると、2次会はPv合戦をやってるそうで。
c0012810_1924896.jpg
勿論、さっき体感した事を念頭に置きつつも会場になっていたディン闘技場へ。

まずは脅威の破壊力を持つデストロイヤー(3名)+オバロ(1名)+ウォクラ(1名)vsタイラントを始めとする残りの人(11名)、と言う対決カード。
c0012810_1925782.jpg
…何が凄かったって…オバロのウニ兄弟(64↑)のデバフ。
ガム>沈黙>範囲炎のコンボはわっと走り出した面々のやる気を一気にそぎ落とす強力さですYO。・゚・(ノд`)・゚・。

続いてのカードは 『1発の脅威』デストロイヤーvs『瞬発力と手数が命』タイラント。
3対6と言う数のせいも有ったのか、脅威の1発を食らわす前にドカドカと細かく入れられるのがやはり辛かったのか…この戦いはタイラントの兄弟達が勝利。

最後のカードは 『デバフの権威』オーバーロードvs『PTバフの権威』ウォークライヤー。
相手であるウォクラPTは全員50↑に対して、オバロPTの方はオバロ候補生や成り立てオバロ、中堅オバロ、大御所オバロ…とLvバランス的にはバラバラだった訳ですが。
c0012810_194417.jpg
オバロ、圧勝!ヽ(´ー`)ノ


勝因は相手が大御所オバロ・ウニ兄弟をひたすらに狙い続けてくれた事と、そのウニ兄弟の必殺コンボである ガム>沈黙>範囲炎 が見事に炸裂した事。
そしてこちら側では途切れる事無くcolを入れ続けられた事。
ウニ兄弟を取り囲んでる相手に背後からスタンを決める、と言う補佐が出来ていた事…ではないでしょうか。

これが私やオバロ候補生の兄弟などから潰しにかかられてしまっていたとしたら…流石のウニ兄弟もダウンしてた可能性が無きにしも非ず。
強いものにこそ立ち向かいたくなるオークの血が逆に作用してしまったPv戦となりました。


-------------------------------------------------
<こぼれ話>
ウニ兄弟曰く、“オバロはガード点けられるようになると同じ年のナイト系を 超 え る ” らしい。

ヤベェ…早くガード覚えないと!!wwww
※ガードLv1(Lv44習得)がDEF+294~297ほどと言う情報アリ
[PR]

by acoustic-peace | 2005-09-09 20:00 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ボーっとしてみる vsガランキ >>