ボーっとしてみる

まぁなんて事はない、たまにはリネにINせずにボーっとして過す日も有って良いんジャマイカ?と言う風に思い立ってみたものの。
結局リネの調べ物をしたりしてる内にこんな時間ですよ、とぼやいている大城です。

地元の明日の天気は雨らしいので休み確定(`・ω・´)

んな事はどうでも良いとして。
先日の14号に続いて発生してる台風15号。
なんか物凄い勢力らしいですな?
ちなみに今、“せいりょく” の一発変換が “精力” だったと言う事はここだけの話。

流石俺のPCだわ(´ー`)y-’

…orz
話は戻りまして、15号。
この15号、どうやら日本列島には影響がないルートを辿りそうなのですが…何分勢力が非常に強い。
ココ最近発生する台風ってのは近年と比べても明らかに勢力強くなってないですか?
俺が小さかった頃(ン十年前)は平均的な台風の中心気圧って1200hPaとかだった気がするんですが…;;

やっぱり地球温暖化ってのは怖いわ…((((゜д゜;)))

で、俺が出来るささやかな地球温暖化対策って一体なんだろうか、なんてな事も考えてみた結果…エアコンの温度を上げる、とか位しか考え付かなかった訳で。
しかしこのエアコンの温度がかなり問題なのです。

エアコンの温度(現在、25度)を上げる【※理想は28度らしい】
⇒室内の温度は余り下がらない
⇒PC点けると無駄に温度上がり、室内温度もヒートUP
⇒熱暴走でPCアボン【※過去にこれでマシンを買い換えた】



…ゴフッ(想像だけで脳内吐血



地球温暖化現象と我が家の財政状況を天秤にかけて、財政状況が勝ってしまったダメ生物です…orz
確かにエアコンの温度低いと電気代かかるけどな…
マシン買い換えるよりはずっとマシなんだよぉおお!!。・゚・(ノд`)・゚・。

瞬発的なダメージよりも持続型のダメージを選ぶ辺りが、小市民。

…orz
で、他に地球温暖化阻止へ小市民でも出来るお手軽な手段は無いものか、とあれこれ模索してみた所…有りました。
神はまだ見放してない。
その方法とは!!

ゴミの分別。
ものっそ(物凄く/さぬき弁)小市民。

…orz
と言うか何故かさぬき出身でもないのに讃岐弁が普通に出る俺は何者なのか、と。
時々何処ともわからぬ方言が出てきます。
稀にそれが地元の方言である事すら忘れて、小一時間悩めるヤツです。
極稀に何のスイッチが入ったのか、得体の知れない言葉を発する事もあります。
…一応、日本人ですよorz



------------------------------------------------------------------
【 問題 】
次の問いを見て、大城が一体どこの地方人なのかを想像しましょう。
ずばり当てた人にはこれと言って何も有りません。
また、リネ内orレス、メールなどの大城と連絡が取れる手段にて見事解読した上に、下記問いへの回答をくださった方には物凄く感謝させて頂きます(`・ω・´)


問:
 おまいどーたんぬるけんどなぁ、やつがいんやしーでいいあてねーかぇ。
 しっちょったらめんどいぃかんしらんけんどおしえちょくれ。


意味?聞いてみたかったんです(`・ω・´)
[PR]

by acoustic-peace | 2005-09-10 22:00 | 日々徒然 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< あっはっはっはっは! PvP >>