へたれ真っ盛り

現在、物書き週間まっしぐらな大城です。
主に溜めに溜め込んだリネⅡ・2次創作日記の続きやら、本館にて連載途中で行き詰ってるものをわさわさ書いてたりします。

そんな作業の最中に繰り返し行うのがプロットの確認。
リネⅡ・2次創作日記の方で例を挙げるなら、各ページ単位で小さな話の起承転結。
各章ごとの起承転結。
そして全体に対する起承転結が上手く行ってるのかどうかを確認しながら書き上げてる訳ですが。

が。
最初に立てたプロットと実際に起こった事ではまぁ雲泥の差が有ると言うか、まさに現実とは小説より奇なり。
流されてしまったり、アクシデントが待ち受けていたり、意外な結末が結ばれてしまったり。
ドキドキワクワクの波乱万丈人生真っ只中を書き上げる方としては、腕が試されると言うか何と言うか;
まぁそんな風に色んな事が折り重なるにつれて、色々と不具合が出てくる訳ですよ…表現方法とかページの割り振りとか。

んで。
実はリネⅡ・2次創作日記だろうが何だろうが、既に書いてしまっているページがあったり、まだプロットの段階で止まってるページがあったりと…とかくまだら気分で書き上げてるもので。
…色々と不具合出て来ると調整が大変な訳ですよ;
本来ならもう既に出す予定だった話が、調整を重ねる内に後へ後へと伸びてしまったりしております、ハイorz



まぁつまり何を言いたいのか、と申しますと…



<ここから私信>

【見てるかどうかすら不明なK氏へ】
“まだなのか?” と言う声が聞こえてきそうな気がしてるっす;;
もう少しです。
多分もう少しで出せます、と言うか出て貰うっす。
なので今しばらくお待ちください…(´・ω・`)

ヘタレですんませんlllorz


【本館で止まってる話を楽しみにしてくれてる方々へ】
まだ更新に至ってませんが、書いてます。
一応書いてます;;
ただ単に何となく納得いく状態になってない、という事でストップしてますが。。。
その内UPします。
頑張りますorz

</ここまで私信>



と言う事です…。
[PR]

by acoustic-peace | 2006-04-15 23:17 | 日々徒然 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 唖然。そして懐かしい! 繭 >>