ポテトには魔物が潜む(2)

前 回 からの続き)



さて、店員への挑戦のような注文編が終わったら勿論…注文したものを食する事になる。
大城達はトレーに並べられた注文品の数々をそれぞれが捧げ持ち、2階にある喫煙ルームの一角を陣取ってしっかりと腰を据えるつもりでそれらをそこに降ろした。
【本日の挑戦相手】
c0012810_15581850.jpg
なかなかの迫力がある画像である。
バーガーのみ、ポテトのみ、ドリンクのみとそれぞれのトレーが分けられてる上にみっちりと埋められている様は普通の生活を送っている者にすればなかなか見れそうにもないのだが…大城達はやや様子が違う。
テーブルを囲む顔はもれなく笑顔。
だが、それは思う存分食べられると言う事に対しての喜びの笑顔ではない。

大城:「つーか、うち(実家)が注文する時って変な話人数が人数だけにもっと酷いよなwそれもお持ち帰りとは言えど、昼食時だとかとにかく人多い時だしなwww」
ハニーグラ:「だよねwww」
弟御:「拷問だよなwww」

実家の人数、大城込みで総勢7名。
後ほんの少しで団体割引が可能な人数である。
その人数の大半が成人している事を想像して頂ければ、その注文数がどのくらいになるかの想像は容易いかと思われるので割愛させて頂く。
そしてそんな事実を改めて確認した後は実食と相成る訳なのだが、注文を受けた店員Aの混乱は不思議な所にも影響を及ぼしていた。

ハニーグラ:「…これ、レモンミルクティだ…」

注文したものは勿論、普通のミルクティ。
だが、そんな混乱を招くような注文をした事を重々承知している面々はむしろその事実を楽しむが如く、回し飲みしていた。
その微妙な飲み物は決して美味いとは言えないが、不味いとも言えない味わいになっていた事を記そう。
ちなみにその他の注文はやや雑にはなっていたが、まともな商品だった。
流石はマクドナルド。
混雑時刻のあの戦場のような流れを伊達に経験してない、と言うべきだろうか。
そして思い思いに楽しい夕餉を味わっていた時にそれは起きた。

大城:「そのまま飲むなよ?」

大城の正面にはハニーグラが座っていたのだが、そのハニーグラに対して唐突にそんな事を言ったのだ。
言われたハニーグラは、と言えば…手には例のレモンミルクティ。
普通に飲み物を飲もうとしてる最中に “飲むな” とはこれ如何に…という時だ。
ハニーグラが慎重に持ち上げたストローの先に有ったのは ポ テ ト の姿。
それも吸引力のみで持ち上げられているそれはストローの先で不安定そうにフルフルフル…と微かな振動を繰り返していた。
それを目撃してしまったハニーグラはつい噴出す。
それに伴ってストローの先のポテトも一緒に噴射。
むしろ吹き矢のような勢いで大城の所まで飛んできたではないか。

大城:「吹き矢攻撃か!」

間違っている。

ハニーグラ:「ゴメンwwwだって持ち上げた時のポテトが何かあんまりにもフルフルしてて、それ見た瞬間に頭の中で “ヘリで救出されるおじいちゃんっぽい” って思ったからwww」

よく解らないような、とてもよく解るような不思議な表現方法である。
ヘリで宙釣りされる老人を想像する辺りで既に通常の想像から遥かかけ離れてる訳なのだが…それはそれ。
やはり血の繋がりたるものは恐ろしい。

大城&ミ&弟御、(表現が)上手い!と大絶賛。

誰も違和感を覚えない辺りが素晴らしいとしか言いようがない。
そしてそれが今回の総合タイトルたる 『ポテトには魔物が潜む』 と言う出来事のきっかけになったと言っても過言ではないだろう。
次々にポテトにまつわる妙な現象が勃発。


何故かポテトをすするミ。
(ポテトは麺類ではない)
誰も見てない隙に一人でポテトをお手玉する大城。
(ポテトはおもちゃでもない)
その様に爆笑し続けながらポテトを4個完食する弟御。
(彼の胃は無尽蔵)


ポテトに含まれる塩分がそうさせるのか、それとも油分なのか。
はたまた店員Aにかかった混乱が遅れてこちらに跳ね返ってきてしまったのか。
…最早、どれが正解だとか言う事すら関係がないとばかりの笑い声が人気のないマクドナルド店内に響き渡る。
いい迷惑である。
夕餉の時刻をやや下回った時刻じゃなければ叩き出されていた所だろう。



…そんな風な大騒ぎの実食(約1時間半)の結果。
c0012810_16193078.jpg
見事に完食。
主に笑い続けながらも約3セット半を軽く平らげた弟御の活躍なしでは成し遂げられなかったものと思われる。
そして実食後は勿論、片付けて帰宅する…と思われた時。

大城:「ハッピーセットのチキンマックナゲットのヤツで2つ」

おもむろに群れを離れてレジに向かった大城はそう言い放った。
その相手は勿論…。

店員A:「店内でお召し上がりでしょうか…?;;」
大城:「持ち帰りで」

店員A、2度目の未知との遭遇。
アレだけの物を食しておきながら、まだ頼むの?!と顔に書いての接客である。
そんな事も意に介さない大城は平然とした顔で支払いを済ませ、注文の品を受け取って店内を去っていく。
その背中を見送る店員Aの笑顔はどこか虚ろな気配を滲ませていたとか。
本当にお疲れ様でした。


【大城の家族へのお土産品】
c0012810_1624245.jpg
※オマケのTHE DOGが目当て
[PR]

by acoustic-peace | 2006-05-12 22:00 | 日々徒然 | Comments(9)

Commented by ジョーさん at 2006-05-15 19:37 x
3人でも見事にたいらげた事に感動しましたっ;x;
まじ凄いwww
Commented by 李花 at 2006-05-16 16:08 x
以前マックで体育会系高校生が「ハンバーガー50個」とか頼んでたのを見たことあるけど・・・
それに匹敵するくらいかわいそすぎる・・・
レシートの「ご来店ありがとうございました。」が白々しく見えるのは・・・私だけ?え?私だけなの?!
Commented by あかいたいよう@痔主 at 2006-05-17 05:01 x
楽しそうだな、オイ。

先日のお約束どおり、ボラギノール買ってきて試しました。

痔が…会社すら行けない体になる恐怖
痔…ボラギノールは内服と軟膏買ってきました。
えーと、結果は、誇大広告はいけません^-^
あああああああああ
ああああああああああ
寝ようと思っても痛みで覚醒を繰り返し、
WCでは大でも小でも大ダメージ。
というか、デリケートなアノ部分に力が入るだけでダメージ。
それはもう「世界中の皆が痔になりますように」って呪詛を繰り返したくなるほどツラス。

外痔核か痔瘻かと思われます。
発熱+激痛コターって感じでいろいろ何かを超えそうです。

くわしくはココで見てみるとイイヨ
http://www.borraginol.com/knowledge/baseinfo/baseinfo01.html
Commented by あかいたいよう@痔主 at 2006-05-17 05:05 x
ちなみに月曜会社で悪化しますた。
内服薬は2500円グライシマス。
Commented by 通りすがりのエロダー at 2006-05-17 18:16 x
痔を治すならエネマグラだろ!!!(ぉい

俺はコレで治しました(注意:たぶん個人差有り)

あと副作用として人に寄っては新たな世界の扉が開きますwwwww

詳しくはココ↓

http://www.enemagra-japan.com/

Commented by あかいたいよう@痔主 at 2006-05-17 20:42 x
そんなのい挿れたら、痛みでシンジャイマス
Commented by ちぃちぃ at 2006-05-17 21:26 x
あかんwwwww
久々の大ヒットwwwww
腹痛いwwwww

今度はろってりゃーとか、もしゅとかで新たなる食べ方を開発してくれるのをワクドキしてまw
Commented by 通りすがりのエロダー at 2006-05-17 23:18 x
スレの元ネタ暴露(ぉ↓
http://www.geocities.jp/c_hallenge/index.html

って、以前ここで紹介?されてたっけw
Commented by acoustic-peace at 2006-05-18 12:30
久々の大盛コメンツキタコレ(゚∀゚)!!
ちぅ事でレス行きます!

>ジョーさん 
じ、実は4人(*ノノ)

>リー 
そんな事言ったらうちの実家はマックにいけなくなるジャマイカ(もっと酷い
レシートにかかれてる言葉はいつだって白々しいさ(´ー`)フッ

>太陽さん 
バカな事してきましたよ(`・ω・´)
つーかボラギノールダメだったか…orz
そして内服薬高っ!Σ(゚д゚ )
…本当に色々無理せんといてください(つд`)

>通りエロ(略すな
コメントでエネマグラを薦めないようにwww
そしてスレの元ネタは先に宣伝済みだよwww

>ちぃさん 
笑ってもらって何より!
まぁやってた自分達が一番笑ってた希ガス(´・ω・`)
また思いついたら何個かプラン上がってるからやってみるYO!w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ここ最近の事 ポテトには魔物が潜む(1) >>