雑談

最近、本当に微妙な天候が続いているせいなのか…実家の家族が悉く風邪をひいて喉をやられてダウンしております。
あ、俺は平気ですよ?
喉だけは強い事を自負してますからwww
その代わり、精神的にキてますがorz
(強いのは)全部だろ、という突っ込みはスルーします(`・ω・´)



で。
日常生活の中において余りにも(※大城的に)ネタになる事が無いのでネットで見つけた気になる記事の話を。
まぁこのブロクのリンク部分にも何気なくリンクを貼ってあるのでご存知の方もいらっしゃるでしょうが、クリック募金というものをほぼ毎日やっております。
時々忘れるのはご愛嬌(´・ω・`)
んでまぁ、PCだけに限らず携帯の方でもクリック募金と言うものを見つけてはクリックすると言う得体の知れない事を繰り返している俺では有るのですが。
先日、その携帯でのクリック募金を集めてるサイトへといつもの如く足を向けた時の事。
手馴れた事の繰り返しをいつものようにやり遂げた後。
何気なく下の方へとページをスクロールしたら『募金豆知識』なる項目を発見。
何気なく読み始めたところ…。

・1時間の間に4~7種類の生物種が地球上から絶滅している。
・毎分1人、15歳未満の子供がエイズで命を落としている。
・3秒に1人、世界のどこかで飢えによって命を落としてる人が居る。

などと言う、非常にショッキングな情報が書き連ねられていた訳で。
だからどうした。
むしろそれを知った事で何が出来る?
…と、訊ねられれば一般市民である自分が多額の募金など出来る訳も無く。
何も出来る事など無く毎日を過ごしていってしまうのでしょうが…少なからずとも自分の身の回りに居る生き物や人々、そして自然を慈しみ大切にしていきたいと言う気持ちになりました。



一つ一つの積み重ねが、いつの日かどこかで誰かを救う手立てとなれば素晴らしい。
[PR]

by acoustic-peace | 2006-06-04 22:32 | 日々徒然 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 今年も Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) >>