人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も

今年も_c0012810_9521624.jpg

筍との戦いのシーズンに突入してきました。
ヤツラは1日30cmも伸びる超成長期なので忙しい事この上ない。
それでも明日の為には手を抜く事も出来ず…。

今日も元気に竹や筍と格闘してきます(`・ω・´)

by acoustic-peace | 2006-06-06 09:52 | 日々徒然 | Comments(6)

Commented by ジョーさん at 2006-06-06 22:21 x
筍だいすきー(・∀・)とくに先端オイシスヽ( ´¬`)ノ
Commented by acoustic-peace at 2006-06-07 08:05
>ジョーさん 
職業柄、今の時期は筍三昧というか…むしろ嫌になるほどには筍食い放題ですよ(`・ω・´)
バカみたいに取れるお陰で 【先端のみ】処女食い【食すのだ!】 とか や り 放 題 ヽ(´ー`)ノ
Commented by あかいたいよう@痔主 at 2006-06-08 08:41 x
ここでお兄さんと連想ゲームだ!

いいかなぁ?

よーし、はじめるぞぉ?
食い放題

やり放題

くい放題

チャイn(中略)フェにいっておけ。
話はソレからだ。

そういうことらしいよ?
Commented by acoustic-peace at 2006-06-08 21:01
>太陽さん 
チャイn(ry
…イジメだー。・゚・(ノд`)・゚・。
Commented by ちぃ at 2006-06-11 22:22 x
うんうん、最初は喜んで食べるけどそのうち嫌になるよね筍。

しかーし、一年どころか旬をすぎてしまったらまた食べたくなるのは不思議だねぇ。
メンマラーメンメンマダブルトッピング状態を食べた経験がある者より。
Commented by acoustic-peace at 2006-06-13 08:42
>ちぃたん 
そうなんだよねぇ…何かいい解決策(保存方法とか調理方法とか)が欲しい所なんだが、これといってないしなぁ(´・ω・`)
取り合えず先日からちまちまと筍三昧な日々を送るのも嫌になって、ひたすらに潰して回るだけ…という非効率的な作業ばかりの毎日ですYO!
ちぃたん、筍いる?(´・ω・`) (送ろうとするな
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 敢えて言う必要はないかと思っていた 雑談 >>