人気ブログランキング | 話題のタグを見る

敢えて言う必要はないかと思っていた

ココ暫く、筍と戦ったりしながら非常にマイペースで生きていた大城です。
まぁ基本的にゲーマーなのでちょこちょことはゲームやってましたよ?
鯖は秘密ですがリネとかもやってます。
まぁリネ2じゃない、ってのがミソですがw

だって月額高いしな…収入激減する今の時期は普通に辛いしな…(´・ω・`)



まぁしんみりする話題は置いておいて。
昨日は大小問わず、やけに各地で地震の多い日でしたね。


05:01に起きた、大分県を震源とする震源地M6.9の地震を始めとし。
08:04には青森県東方沖でM5.0。
16:51には十勝支庁中部にてM3.7。
17:44には福島県会津地方にてM2.5。


…と全て震源地のマグニチュードを書けば強い地震が相次いで起こったようにすら思える訳ですが、体感的には震源地の揺れよりも約1~2差し引いた程度で済んでいる模様です。

とは言えど、朝っぱらから猛烈に揺れた我が地元・大分県の地震。
始めに軽くゴゴゴ、と縦に揺れるような妙な感じがしたと思った途端に大きな横揺れが始まった訳で。
その時丁度起きていた俺は当たり前のようにその揺れを体感してしまった訳で。

(ある程度の揺れには)慣れてたんでさほど焦りませんでしたがね(´ー`)y-’



それでも1分近く揺れ続けたという事実には一応、危機感を募らせて起きてこない娘の元へと四つん這いで移動。
人間、震度4前後の揺れの中では二本足で歩く事が困難になるようです(体感
隣室に寝ていた娘は全く起きず、更にはその向こうで寝ている家人も起きないという事実の方があっけに取られましたが(´・ω・`)

お前ら、どれだけ鈍いんですか…orz



その後、ネットで調べた情報で震度4の揺れであったという事を知り。
それも震源地が地元だったという事も知り。
更には何故か震源地・大分よりも海の向こうの方が強い揺れ(震度5弱)を観測した、という事も知り。
この地震はほぼ西日本全域で観測されるほど広い規模で揺れる傍迷惑な地震だったのだ、という事も知りました。

まぁその後の発表で震源地の深さが147kmとかいう法外な深さで起こっていたせいで、広範囲で揺れを観測してしまったり、余震の心配はない比較的安全な地震であった…という事を知ったりした訳ですが。



で。
地震などの自然災害が起きたら親戚縁者・友人知人に連絡するのが常だったりするのですがね?
そこは我が家族の親戚縁者。
この地震の最中にも爆睡かましてるような人達の血縁です。

安全を確認する電話は1日を通して全く有りませんでした(`・ω・´)

まぁ今回の地震での死亡者が0人という事で安心しきっているのでしょう。
そうだと信じたいです(´・ω・`)
更に友人どもに久々のメールを飛ばして回ったら…。



大城:お前ら生きてるかー?怪我とかないか??


友人A:○っきー久しぶり!生きてたんだ!?私は全然平気だけど、ご飯食べてる?

友人B:めずらしーね、メールしてくるなんてさ。生きてたんだ?俺は平気。お前も生きてるようで良かったよ。

友人C:やほー!こっちは全然平気って言うか寝てたから、揺れたの解らんかったw○っきーも生きてるようでよかったw

(以上、似たような文面のメールがそれぞれから次々に返ってくる)


お前ら、皆で当たり前のように俺の生存を確認ですかorz
むしろ死んでる可能性あるな、とばかりの文面とかどうなんですかlllorz
起きた地震によって、友人達の俺を見る目が解ったような気がするそんな1日でありました。

by acoustic-peace | 2006-06-13 08:33 | 日々徒然 | Comments(9)

Commented by あかいたいよう@痔主 at 2006-06-13 13:42 x
リネ2…SKが50歳になりますタ。パラが58にナリマスタ。グラは60でトマリマシタ。
エロライ-_-氏はシリエル候補開発し始めました。
クランに4人目のエルダーがフエマシタ。
ダマ剣が40Mniなって変えませんでした。
痔は恐ろしいデス。
早く復帰してください。
あの場面でジーコが出てれば日本はry
Commented by あかいたいよう@痔主 at 2006-06-13 13:43 x
誤字コター
Commented by slim_shape35 at 2006-06-14 19:32
地震あったらしいねーw寝てて全然気付かんかったw

てかさ・・・ゴス(かな?)ダマ剣たけええええええええええええええええええええええええ
クシャクシャ買えるって!!!
Commented by あかいたいよう@痔主 at 2006-06-14 23:44 x
ゴスです。
クシャ単品。19.8Mデス。
でもくしゃくしゃは27Mw
Commented by acoustic-peace at 2006-06-15 08:55
>太陽さん 
クラメンにも色々と動きがあるのね…ってエルダー4人目?!Σ(゚д゚ )
ちなみに復帰に関してはその内ちらちらっと顔出すわよ(*ノノ)

>傲くん 
そっちの方の揺れ具合は大した事なかったんでしょ、多分w<起きなかった
震度4の横揺れの中でグーグー寝てる人達って言うのは問題だったけどねぇwww

鯖ごとに色々と物価が違うから、行き来するとあれこれと衝撃を受けるもんだわw
Commented by ちぃ。 at 2006-06-16 01:36 x
緑は65でやる気なくしました。
 
シリは順調に58の頂に到達してしまうところです。

スポドワで研磨スポったら39になってしまいました。

ダマ剣35mで売ってます。・・・・・・・・・・・DSウッパラって買いたいです。

GAのミス合金もメテオのミス合金もあつまんなくてめげそうです。

夜勤中、朝5時に震度3あったけど、眠気のほうが勝って収まるまで机でつっぷしてました。(あー、こんくらいなら大丈夫だーわ。収まるまでこのままおろー。)
案の定おじーさんおばーさん、きがつかなかったようですた。鈍いYO
Commented by acoustic-peace at 2006-06-16 19:21
>ちぃたん 
むしろ65まで成長してる辺りで凄いわw
ココだけの話、何気にオバロとして萎えてますよ。

それは良いとして、ちぃたんの所もやっぱりそのくらい揺れたんだねぇ;
まぁ無事で何よりw
Commented by キモカワイイミ様 at 2006-06-18 13:36 x
フ…だって疲れて寝てりゃあ地震なんて気付かないもんさ!!
むしろ意地でも気付いてやるもんか!!


アルコールも入ってれば尚更デスヨ…orz
孤独死確定ナンテ言ワナイデ(´・ω・`)
Commented by acoustic-peace at 2006-06-20 15:10
>ミ 
もう血筋だって事でFA確定だから安心しろ<起きない
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 仮復帰・第1日目 今年も >>