近況報告

はいはい、ブロクを覗いて俺の生存確認をしてる皆様こんにちわ。
天気予報では連日 『所により一時雨。降水確率80%~』 などと言われてる割には現場には一切、雨粒の一粒ですら落ちてこないという怪奇現象に見舞われてる大城です。

そんな俺には誰が呼んだか 【 高 気 圧 生 物 】 という意味不明なあだ名が付いております。

イベントなど一切の俺が関わるものに関して雨が降った事がないからですね。
それどころか降水確率90%すら覆します。
周りがいかにも降りそうな雨雲が満ちてる中、頭の上のエリアだけ晴れさせるという有難くもない特技(?)です。
ちなみに大城は目が光を人より多く取り込んでしまうらしく、直射日光が酷く苦手です。
余り明るくない薄曇が大好きです。
実は暗闇もかなり好きです。
夜なんぞは大喜びです。
…なのに晴れてしまう。

天候に弄られてますか、そうですかorz


まぁそれは良いとして。
久々にまとまった雨が降ってくれたお陰で1週間以上ぶりの休みになった訳ですが、日頃忙しい余りにないがしろにしてたものをあれこれやってると…いつの間にか日中というものが半分も過ぎてしまいましたよ。
毎日こまめにやっつける方が良いとは解っていても、時間のかかるような事はやりたくてもやれない。
ジレンマですね。
1日が48時間欲しくてたまりません。
そうしたらあれもこれも!!ヽ(´ー`)ノ

無理です、体が保ちませんorz


まぁそれも良いとして。
俺の職場はこのブロクにも何度か書いてますが 山 です。
そんな職場で毎日汗水垂らしながら働いてる最中にそいつは現れました。
何気なく地面の上で腐り落ちてる木の残骸をひょい、と除けた瞬間に山ミミズのようなものがにょろにょろと。
反射的に持ってたナタで取り押さえて一言。

大城:おとん、蛇デター(゚∀゚)!!

大慌てで駆けつけてくれた親父が即座に頭を切り落として一言。

親父:赤の真蛇(マムシ)やな。
大城:ほー、これがか(納得

俺が発見したやつは今年生まれたお子様だった訳ですが、成長すれば体長40~60㎝ほどになるそうな。
こういう毒虫・毒生物に共通して言えるのは、頭を切り落とそうとも体が動くという事ですかね。
ちなみに今の現場の直前の現場ではこいつの大人ver.を俺は目撃しておりました(後日談


今日も生きてて良かった と思える毎日を過ごす仕事ってどうなんだろうか、と頭を過ぎってしまった今日この頃。
[PR]

by acoustic-peace | 2006-07-05 15:15 | 日々徒然 | Comments(3)

Commented by 大蔵@ニワカトレーダー at 2006-07-05 19:03 x
|・) ・・・・・・・・・
(イキテルカカクニンチュウ)

|・)

|))ササッ
Commented by あかいたいよう at 2006-07-07 14:39 x
血盟レベル5クエクリアシタワヨ。
SP@1.6MでLv5ダワア。
Commented by acoustic-peace at 2006-07-08 16:37
>大蔵さん 
確認されてるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
むしろこっちも大蔵さんの生存が確認出来て良かったですよwww

>太陽さん 
血盟Lv5クエ完了おめでとうございます!!
結局INすら出来ないままに終わって本当に申し訳ない(´・ω・`)
SP1.6Mとかまた大変な量だけど、頑張って…(つд`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 一応生きてる訳で 何て言うかな >>