(´・ω・`)

こんなに天気がいいにも関わらず、久しぶりに早退をかました大城です。
夏を前に既にグダグダっぷりを発揮してますorz



さて、先日とある人にこんな事を言われました。

「君は人に助けを求める事を知らないね」

確かに俺は人に助けを求める事をしません。
それは何故かと言うと、人には誰か助けを求めてどうにかなる問題とならない問題があり。
自分でどうにかしなければならない問題は、やはり自分でどうにかしなければならない訳で。
しかしそういう事でも相談しろ、と駄々をこねるが如く繰り返し言われて相談したら “それはどうにも出来ない” と矛盾した回答を得る事の方が多かった経験から助けを求めると言う事を辞めたのですが…。。。

人が心を開かないと無理にこじ開けようとして、とんでもないものが噴き出したら見なかった事にする。

そんな半端な覚悟ならば関わらないで欲しいと思ってしまうのは俺の身勝手なのでしょうか。
まぁだからと言って最初から最後まで責任もって、とことん付き合われても申し訳ないから困るのですがね('A`)
放置しておいて生暖かい眼差しで見守ってくれるのが俺にとっては一番、有難い接し方なのだと改めて実感してしまったそんな午後。

こういう風に感じるのは俺が天邪鬼だからでしょうか(寝言
[PR]

by acoustic-peace | 2006-07-12 13:22 | 日々徒然 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ネタがないので 一応生きてる訳で >>