見事な光景

c0012810_1457357.jpg

はい、のっけからやけにでかいものの映像で失礼している大城です。
一目見てこれが人間の肘から先の写メだと解ったかた、素晴らしいです。
太ももかと思ってしまったアナタはちょと惜しい。
一応腕です。

今ならこの左手、肉離れの上にキイロアシナガバチに刺されて1.5倍増量中!

大変お買い得になっております(売るな



まぁそんな冗談はともかくとして。
今年に入って2回目になる蜂刺されな訳ですが、以前刺された時とは部位が違うせいなのか。
それとも本当は同じくらい腫れたにも関わらず、俺が普通に気付かなかっただけなのかは定かでは有りませんが…。
とにかく腫れ方が大袈裟です。
ここまで腫れてくれるとは俺も思いませんでしたよ('A`)
これの影響で肉離れが治ったら嬉しいんだがなぁ…orz


【豆知識】蜂に刺された場合の応急処置
1.指された患部から出来るだけ毒を搾り出す。
2.止血点(今回の場合なら肘)を布などで指1本分入る程度の強さで縛る。

※とっさに病院へ行けない場合を想定していますので、病院に駆け込める現状の場合はここまでの処置のみで行く事をお勧めします。

3.刺された患部に5倍希釈したアンモニア水を塗り付ける。
4.塩酸ジフェンヒドラミン配合の薬(かゆみやあせもを治療するクリームタイプの塗り薬の殆どに配合されている事が多い)を塗る。
5.患部を出来るだけ冷やしながら安静にする。


これだけの事で蜂刺されの症状が緩和されますので、山などのレジャーにお出かけの際には上記塗り薬だけでも所持しておくとかなり安心です。
まぁ刺されないように気を付けるのが何より大事だったりもしますがね…orz
[PR]

by acoustic-peace | 2006-07-30 14:57 | 日々徒然 | Comments(3)

Commented by あかいたいよう at 2006-07-30 22:24 x
ゾンナァハァヘェ・・・ソンナァハァウェェ!
ンナヅェダァ!ンナヅェダァ!ナヅェダァ!
Commented by あかいたいよう at 2006-08-01 16:22 x
あのクランとは同盟解除シマスタ。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
Commented by acoustic-peace at 2006-08-02 15:45
>太陽さん 
結局私ったら何の交流もないままに終わったのねぇw
ま、イベントの間くらいは少しは顔を出すわよ(ノ´∀`*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 2年越し ひたすらに走り書き >>