悩まされる日々

朝から凄い短期決戦みたいな豪雨が降ったり止んだり繰り返してるせいで、仕事が休みになった中の人・大城です。

最近、家人が任天堂DSを購入したので、娘の為にも 『nintendogs』 なるものを購入しました。
結構昔からありますよね、ゲームの中で動物飼うタイプのアレです。
同じnintendogsでも何種類かあるらしく、うちが買ったのは 『柴&フレンズ』 というもの。
とにかく娘がハマりまくってて、朝から晩まで暇さえあればゲームを起動してせっせせっせと世話をしてます。
ゲームの中の事だとは言えども、凄くいい事だと思うんです。

何を飼うのか自分で決めて。
名前も自分で考えて。
餌や水をやり。
散歩やシャンプー、しつけも自分でせっせとやってます。
最近は芸も出来るようになってきた、とか嬉しそうに報告してくれるんです。

それは凄くいい事だと思うんですが。
問題が一つだけ。
彼女が最近世話をし始めたチワワ(無論ゲーム内)の名前がデスネ。





ごーくん





…って言うんです;
彼女がゲーム内のチワワのごーくんに呼びかける(声を実際にかけると反応があるらしい)度に、うさ耳つけてる某方を思い出してしまって。
その度に妙な気分に苛まれる俺はどうしたら良いんでしょうか…。。。

ちなみにごーくんが最近覚えた芸は “おすわり” と “ちんちん” らしいです。



訂正と追記:チラッと画面を見ただけだったのでチワワ、チワワと連呼しましたが。
本当は 『ミニチュア ピンシャー』 という犬種だと娘に訂正されましたorz
c0012810_12305148.jpg
娘のプレイ画面を隠し撮り。
頭をなでなでされてうっとりなミニチュア ピンシャーのごーくん。
[PR]

by acoustic-peace | 2006-08-30 15:22 | 日々徒然 | Comments(5)

Commented by slim_shape35 at 2006-08-30 20:31
まってやめておねがいだから
Commented by 雪風 at 2006-08-31 08:27 x
昨日の日記を読んでみての感想。楽しそうだねw
Commented by ちぃの人 at 2006-08-31 10:48 x
よかたねごーくん(生暖かい目で肩にポンと手。)

パピヨン犬ならもっと耳がウサミミっぽく見えたのn(ry
Commented at 2006-08-31 18:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acoustic-peace at 2006-09-02 17:07
>傲くん 
いや、もう既に名前付けて可愛がってるから今更その名前ヤメロとは可哀想で言えない…(´・ω・`)
俺も耐えてるんだ!
君も耐えてくれ…orz

>紫音さん 
楽しいですよーなんかもう止め処もなく良い様に弄られ放題の日々です。

>ちぃたん 
パピヨンじゃなかったし、チワワでもなかったけど…姿を見て、何となく納得しかけた自分が居たよ(´・ω・`)

>非公開さん 
あ、有難うございま…す((((゜д゜;)))
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 眠りの森の裸エプロン ヌコの前の毛糸玉 >>