毎月恒例のアレ・12月分

新年あけましておめでとうございます!
本年もマイペースを貫くこのブログ共々
どうぞ宜しくお願い致します。


と、気合を入れて新年の挨拶をしてみる訳ですが…日付は既に4日。
のっけからマイペース過ぎる様相を呈しておりますが、これもまたこのブログの特徴(?)という事で重ね重ねでは有りますが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。




さて、新年の挨拶も終えた所で本年1発目の更新はやっぱりコレですね。


1位 大空洞の中へ/3位 リネージュ2 大空洞の中へ/7位 大空洞クエ
>はい、ダントツ一位の割合で来たのはT1から追加された新種族・カマエルのクエストです。
 このクエストは個人的にはかなり楽しいと思うんですよ。
 それを皆様にも楽しんで欲しいのも本心では有りますが、ノーヒントでクリアしろと言うのもアレなので。


【 へっぽこ式クエスト攻略・大空洞の中へ 】
※事前クエスト『3つの女神像』をクリアする必要があります。
※ダンジョンは(多分リアル)1時間で消滅します。
※1度失敗するとPT員全員がリアル2時間経過しなければ、再度クエストを遂行する事が出来ません。再チャレンジに要する時間は /instantzone コマンドで確認する事が出来ます。

= クエストをクリアする為の準備 =
・『大空洞の中へ』クエを受けた17~22で1次転職前のカマエル 最低1名
・17~22で1次転職前のPTメンバー(各自装備や持ちアイテム次第で) 2~8名
・オレンジPOTor牛乳
・初心者Buff 各自
※ダンジョン内で専用Buffが掛け直されますが、初心者Buffのライフ玉は残ります。

= クエストをクリアする為のポイント =
・段差は全員で降りない
※戻れない段差を落ちた人はリスタ。復帰後、PTRで拾って貰えば再潜入可。
・Mobを倒して得られる鍵はクリックしてどの扉を開ける鍵なのかを調べるべし
・使い所が解らないアイテムもMAPを見ながら探してみよう
・MP・HPが減ってる人は “ハーブの壷” を壊そう
・行き詰まったら何か見落としがないかを確認してみよう

= クエスト報酬 =
・軽装備(プーマレザーシャツ上下)かアクセサリ(D最低ランクのアクセ5点)
※全て販売・トレード・クリスタライズ不可


ダンジョン最後のボスが1PT攻略可能レイドなのですが、運が良ければDropが有るそうな。
ちなみに自分がチャレンジした際は勿論、DropのDの字も有りませんでした('A`)


2位 lineage
>はいはい、やっぱりと言うか前回に引き続きそれらしい感じの検索が第2位です。
 ちなみにここに書き込まれた宣伝URLはその中身をソースチェッカーなどで確認した上で、悪意がある・当方のプレスタイルなどに反すると判断したものは全て拒否URL登録してます。


4位 3つの女神像/5位 3つの女神像
>で、1位が大空洞ならコレも来ますよねと言う感じのカマエルのクエストです。
 これはかなり簡単ですよ。
 クエナビに従ってMAP見ながら行けば誰でもクリア出来ます。
 ちなみにこのクエで教えてもらうパスワードは大空洞クエクリアにも必要だったり。


6位 コモンクラフト
>さて、T1が来ても全く関係なしとばかりに定番の検索です。
 お目当てのものは見つかりましたか?
 ちなみにこのブログは攻略サイトではないので詳細plzと言われても困ります。
 俺がのったら話は別ですがw


8位 "大空洞の中へ" 転職
>で…最初にまとめて書いた割には何でこれは別にしたのか、と言う話で。
 大空洞クエ絡みの検索である事は解るんですよ。
 んでもって多分このキーワードでおいでになった方は、転職したらクエを受けられるか否かを知りたかったんだと思うんです。
 しかしこうして並んでるの見るとまるで転クエの一部に大空洞クエが有るかのような錯覚を覚える訳で。
 字面の妙にしっかり食いつくのが丸解りですね、有難うございます。


9位 ワ○ダー リネ
>さてさて、なかなか根強い人気のキーワードがやってきました。
 (様々な意味を含めて)人気者と言うのは凄いんだなぁと実感させて貰ってます。
 元気にしてるかー?w(呼びかけるな


10位 レイジ弱体
>最後はT1が来るにあたって大問題だったコレ。
 しかし庭園や高Lv槍PTなどは余り衰える事無く続いてる模様。
 残念ながらまだT1来てからの槍PTに混じった事が無いのでその辺の変化は解りません。


と言う感じで検索キーワードにもT1が押し寄せて来てます。
新しいUPDATEが来た際に攻略サイトなどの情報と言うのは大変為になるものですが、何より頼りになるのはゲーム内からも見れる公式Q&Aじゃないかと思う今日この頃。
先駆者の意見に染まれとは言いませんが、アドバイスとして受けるのは大変為になるのでは無いかと思いますよ。
[PR]

by acoustic-peace | 2008-01-04 15:11 | 毎月恒例のアレ | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 下着姿で事情聴取 カオス気味 >>