ネタ珍生

朝からどっさり雨降りな天気に体調も微妙な中の人・大城です。

先日このブログにも書いたように買ったばかりのマザボを返品しました。
後日、店から電話で件のマザボが初期不良品である事を確認した旨を伝達され。
幸いな事に同じ物が在庫にあるそうなので送って貰いました。
それでまぁ本日、さっくりと取り付けた訳ですよ。
んで今回は無事にシステム画面が起動したんです。
ええ、起動しました。





が。





良く見るとその画面に何やら見慣れない英語が。
辞書片手に翻訳してみたところ、こんな事が表示されてました。

『プレスコットはサポートとしてません。取り敢えず電源切って下さい』
※大城内蔵CPU(英語1)での意訳
「…ええっとプレスコットってなんだ(´・ω・`)?」

と、いう事で家族PCを占領してその辺りを含めて色々調べてみるとなんて事はない。
使ってるCPUがプレスコットと言う規格(?)で、対する新マザボはもう一つの規格(?)のノースウッドしか対応してなかったという素敵なオチ。

このマザボどうするかなぁ…(´・ω・`)
[PR]

by acoustic-peace | 2008-05-24 17:26 | 日々徒然 | Comments(2)

Commented by Cierra at 2008-05-27 08:15 x
っノースウッド規格のCPUを購入しもう一台組む
Commented by acoustic-peace at 2008-06-02 22:14
>Cierraさん 
一応それも考慮したのですが新しい記事のように決定しました。
また…が無いとは言い切れないのは悲しいですがね(´・ω・`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 近況報告 更新停滞の理由 >>