毎月恒例のアレ・5月分

久々にPCから更新中な中の人・大城です。
ここ数日は天候が優れない日々が続いているお陰で湿気の多いじめじめした生活をしてますが、晴れたら晴れたで異様に気温が高いと言う現状で。
油断すると体調を崩しかねないのでかなり健康的な生活を送ってます。
それでも積年の疲労なのか、それともまた新たに故障箇所を増やしてしまったのかは定かではないのですが、右半身が冷えると痛い。
血が上手く通ってないのか右手だけが冷たい、などという妙な状況にも陥っています。

PCに長時間触れない今、まずはこの妙な状況の改善から頑張ってみたいと思っております。
復帰出来ても痛みで度々離席…では寂しいですから。
まずは腰を疑って整骨に突撃だろうな('A`)




さて、ぐだぐだと現状を語ったのでここからはさっくりといつものように行きます。

1位 ティントイ テオン/4位 テオン ダンス イベント
>今月の第一位を飾ったのはこのキーワードでした!
 先月行われた公式を巻き込んでのユーザーイベント、と言えるダンスイベント。
 その発起人となるのがテオンで活動してるダンスチーム、チアティントイのリーダーわっこさんでした。
 以前自分も同鯖で活動していた別ダンスチームの元メンバーだった事もあり、多少の交流をさせて頂いているのですが…改めてわっこさんのパワフルさには驚かされました。
 この検索でおいでになった方もやはりイベントでティントイのパフォーマンスを見られた方だと思うのですが、ティントイメンバーのブログではなくて申し訳ない。

2位 2PC リネージュ2 やり方/3位 MMO 2PC 方法/5位 リネ 2PCの仕方/7位 リネ2 2PC 方法/9位 lineage 2pc 方法
>はい、大量にずらずらと並ぶ事になったキーワード達ですが言ってる事は一緒。
 と言う事で思いっきり一括りにコメントしてしまいます。
 自分の周りには2PCプレイヤーがそこそこ居ますが、器用な人じゃないと操作大変みたいですよ。
 1PCでもあたふたする事がある自分には無理です、ハイ。

6位 リネ2 コモンクラフト
>一気に飛んで第6位はお馴染みのコレ!
 パールだ、イベントだ…と色んな場面で装飾品となる帽子達がワールド内に放出され続けている中でも、こうしてコモンクラフトを調べにおいでになる方々が居ると言う事は何だか個人的に嬉しいです。
 やはり自力で製作した物には愛着が湧きますからねw
 まぁ問題は調べてきた人が消耗品を作りたい、と言う理由であったならば並べた御託はさほど意味がない、と言うことくらいでしょうか。
 何はともあれお役に立てれば幸い。

8位 デスリンク
>はい、続いてはハウラ・ネクロ御用達のスキルについて。
 『自分の苦痛を敵に転移させる。HPが少ないほど威力が向上する(公式スキル表より)』
 こう有る訳ですが、実際デスリンクがスキル通りの威力を発揮するのはHP3割程度からでしょうか。
 自分はHPバーが点滅し始めるくらいから、と把握しております。
 デスリンクはその威力の高さから主砲として重宝される訳ですが。
 ソロの時は自己責任、ペア・PTの場合は事前にヒーラー職との打ち合わせをしておきましょう。
 MP余ってるのにヒールくれない・MP余ってるからヒールしたい…などと言う事を頭の中で考えてても相手には伝わりようもない、という事を念頭の上でどうぞ。

10位 アーコン リネ
>最後は以前太陽さんが見せてくれたスキルですね。
 ある意味、上のキーワードに被る気がしないでもないですが…見てる方としては魔法職のそれよりはとても安全だと思います。
 狩場によっては異様に硬いですからねぇ…。
 まぁ本来は荒れた場面でUDと共に繰り出す最後の切り札、という事なのでしょうが。
 事前に打ち合わせでもない限り、高いLvパラがそこまで削られるまで放置しておくヒーラーはそうそう居ないだろうと思いますよ。
[PR]

by acoustic-peace | 2008-06-05 11:32 | 毎月恒例のアレ | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 毎月恒例のアレ・6月分 近況報告 >>