蟻塚~神殿

本日も軽快にグリでIN。
先日からの帰還地点である城村からのスタートです。

…で、城村といえば骨クエ。
早速受けて近くにある絶望へと向かって骨を相手に遊んでいた訳ですが。



Dさん:塚に行きませんか?



ん?と思いつつ辺りを見回すと、そこには麗しいお姿のシリエルのおねぇさまがいらっしゃいまして。
更に見回しても自分の他に誰も居なかった事から、ついつい “私ですか?” と白チャにて返答すると “そうそう” と言うお答えが。

(塚って言うのは…もしかして蟻塚?)

一瞬躊躇したものの、自分の年を告げた上で再度了承を得て、宜しくお願いしますと言う事に。
しかし流石にメイジ系2人で蟻塚はキツイだろ…と思いつつ、PT募集の声を上げながら荒地まで進軍してみました。



ぜんぜん捕まらないしorz



と、思ってた所へ先日もPTを組んだAさんがIN。
“どうですか~?” と声をかけてみたものの…あいにく転職クエ中だったとかで×。
次にINしてきたとど氏に声をかけてみると、こちらは比較的近くに居た上に暇だったそうでOK。
更に人を…と思いながら白チャで声を上げ、PT員募集の表示も出し。
そこへINしてきた大蔵氏捕獲に乗り出してみたものの、こちらは用が有るそうで×。
近くを通り過ぎる人に声をかけてみても無反応。
まだまだ…と頑張ってみるものの、断られてしまったりでなかなかメンバーが集まりません。
何度か3人で特攻してみるものの…やはりファイターが1人しか居ないと言うのは厳しい。
もがもがしながらも根気よく声をかけ続けていると…。



S氏:アリの巣PT、当方F2。ヒーラーさん募集。



ファイターさん2人キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!



速攻でこちらの状態(30歳シリエル、18歳OM、18歳DF)をWisしてみると快くOKが出ました。
合流してみるとおいでになった方々(OF氏とHFさん)も30歳台だとか。
更に後からもう2名ファイターさんがおいでになるのだとか。

…こ、これは…経験値泥棒出来るかも…(ドキドキ/コラ

とりあえず後から来る2名はまだ当分後になる、と言う事だったので先に5人で塚の中へ。
回復はシリエルさんがいる。
遠距離はHFさんが弓持ちだったのでOK。
FAは筋骨隆々なOF氏が取ってくれる。

これって俺、殴りでも魔法でも好きなように周りで遊んでろ状態じゃん♪(違うだろ

初めはチルによるヘイトの溜まり具合とかがいまいち掴めずに居たりして、タゲられてしまったりした事も有った訳ですが…何とかぼちぼちと狩り続ける事が出来てました。

c0012810_8353226.jpg


…この時までは(ぇ
その後、OF氏とシリエルさん(やはり共に30歳台)が来たと言う事で…もう少し奥まで突っ込んでいってみた訳ですよ。
ええ、ハイペース狩りになってきてかからないスリープとか毒とかチルとか入れつつ、Drop品拾い係に立候補していたのでアデナとかを拾っては皆さんに置いて行かれない様に。
リンクしないように気を使いながら奥へと進んだんですよ。

その時、某方(俺に有らず)が “FA取りたい” とおっしゃいまして。
かなりハイペース狩りに慣れていらっしゃるご様子の方々がOKを出したのが…衝撃の瞬間のきっかけになったとでも言いましょうか。



俺が思わず “ヤバイよ、そこ…;;” と思ってる所へその方がドン、とFA取った瞬間に衝撃の出来事が気持ちよく発生。

超、乱闘騒ぎ。



有得ない規模のお祭り。





c0012810_8355850.jpg

全滅、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!





俺、ゴスとテオンの2鯖掛け持ちしてますが…全滅、初体験でしたw
いやぁ…貴重だったww





で、全員で帰還後に再びPTを組み直して再び荒地へと向かう面々。
シリエルさんが抜けた所へ蟻塚入り口にて待機していたナイト様を引き入れて、今度は場所を変えて初体験になる神殿へ行ってきました。
まずはフルPTにしようと言う事でヒーラーさんを募集。
野良で捕まえたオラクルさんとPTリーダーだったS氏のお知り合いだと言うクレリックさんを引き入れてのフルPTで水を攻める事になりました。

最奥地までガンガン進む高速狩り。
3人居たヒーラーさん達がまた皆凄く上手い方々ばかりで感心しまくり。
FAを交代で取り続ける2人OF氏達も軽快かつ、的確なFA取りでかなり勉強になりました。

c0012810_8362058.jpg

まったり休憩中にはとどさんとV氏が合体してたりして、ちょっとした笑いが巻き起こったりも。

と言うかこの際、さり気なくS氏(盟主様)から “クランは?” と聞かれてちょっとドキドキ。
しかし既に決まってる事に変更する気もなかったので “友人(女王が正解か?w/オイ)のクランに入る予定です” と答えておきました。



…DAの時のあの緊張感を彷彿とさせる狩りの感じを覚えていたので、ちらっと揺れましたがw





【本日のネタSS】
何となく撮った一枚がいい感じに面白かったので弄ってみるw
つーか許可もなくこんな事をしてる俺を許してください…orz
c0012810_8364115.jpg

[PR]

by acoustic-peace | 2005-03-01 22:00 | リネ2・テオン鯖 | Comments(4)

Commented by 李花アゲイン at 2005-03-03 09:39 x
どんなにすごい死神かと思ったら蟻穴か…まぁあそこは…普通に行っても即席じゃ全滅の可能性あるべ。
しかも死体の配置から…まぁヒーラーさんよく頑張ったよ。・゚・(ノд`)・゚・。
カツカツMP具合がもう。・゚・(ノд`)・゚・。

まぁその後の雰囲気が悪くなかったら死神じゃないべヾ(゚ω゚)ノ゛
Commented by Eadig at 2005-03-03 17:24 x
>カツカツのMP具合がもう。・゚・(ノд`)・゚・。
 あのな…実はMPカツカツになってたのはタンカーさんだったりするんだ…(遠目
俺とかとどさんとかを死なせないように横で必死になってSS付きでスキル叩き込みまくってた音がしてたし。
んで2人居たヒーラーさんの内、1人は前線近くでFA取ってた人と仲良く逝ってました。
死神さんは一人遠くで…フフフ…lllorz

その後の雰囲気はかなり気まずかったです、はい;;<死神さんとPTメン
Commented by 李花 at 2005-03-04 16:00 x
・・・・・・・・・・・・orz

そっか…突っ込んだヤツが死神かと思ったけどそうじゃなかったんだねorz

もつかれでした。・゚・(ノд`)・゚・。
Commented by Eadig at 2005-03-05 01:12 x
…アレコレ説明してると死神特定に繋がりそうなので深くは言わないが…。

取り合えず、死神が明らかに7匹くらい釣れそうな所めがけてFA。
タンカーさん達は必死にタゲ剥がし。
ヒーラーさんはその近くで攻撃受けながらもタンカーさんにsps付きBH。
俺やとどさんも微力ながらタンカーさんに協力。
その間に死神さんは脱兎のように遠くへと逃げていったとさ…おしまいw

こんな所だよlllorz
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ここ数日 マフマフ >>