カテゴリ:毎月恒例のアレ( 40 )

忘れられた毎月恒例のアレ・17年5月分

最近特筆するような事を全くやってないというか、細かすぎてネタに困るという感じの事しかやってない大城です。
具体的に何やってるかと言いますと仕事と家事と後はスマホアプリで遊んだり、飼い猫達と戯れたり、娘と交流したりという感じの本当に平平凡凡な日常なわけです。
当たり障りのない感じのネタを上げるとしたら私にべったり甘ったれな先輩猫(13)が気温が上がるにつれて、段々と距離を開けてきて寂しいとか。
娘にべったりな後輩猫(3)は私には塩対応で撫で回しても、遊んでやっても、餌をあげても一向に喉を鳴らしてくれないのが寂しいとか。
リアルダビスタ企画のお陰で娘(馬に関しては先輩)との会話がとてつもなく馬一色になるとか。
職場のベテランさんが復帰してくれたお陰でのほほんとした毎日が戻りつつあるとか。
休日にちょっとスイッチが入るとうっかりおやつを作ってしまって娘に「太るからあんまり量作らないでよ」と軽い不服申し立てを受けるとか。
そのお陰でだいぶ肉付きが良くなってしまい、軽度の運動から開始しようとした端から梅雨入りで閉口しているのだとか。

まぁおおむねこんな感じです。
箇条書きするとそこそこの量では有るのですが、一つ一つをネタにしようとするとどうしたらいいか分からないレベルです本当にありがとうございます。
その内何かネタに出来る事を見つけたいものですハイ。



ここから毎月恒例のアレ
[PR]

by acoustic-peace | 2017-06-11 23:45 | 毎月恒例のアレ | Comments(0)

忘れられた毎月恒例のアレ・17年4月分

個人的に物凄く久々にがっつり連休が続く形となったGWも本日最終日。
明日からまたいつもの日常が戻ってくる事に少しだけがっかりしている大城です。
休みだって言っても何だかんだで時間潰れて趣味に入れ込む時間というものは増えないもんです(´・ω・`)
やりくり下手ですか?
重々存じ上げております(´・ω・`)

…とかなんとか愚痴ぽいような事をつらつらと適当に書いた後はいつもの如く恒例のアレに行ってみましょう。
一発変換で こうれい→高齢 と出てちょっと悲しかったとか言えない。



ここから恒例のアレ
[PR]

by acoustic-peace | 2017-05-07 13:01 | 毎月恒例のアレ | Comments(0)

忘れられた毎月恒例のアレ・17年3月分

先週はろくにリネ2にログイン出来ず、やれた事と言えばデイリー系を少しとボス討伐にちょろっと参加させてもらったくらいな大城です。
イベントもやってたんで本当はログインしたかったんですが…眠気に勝てなかった(ノ∀`)タハー
という事でゲームにログインしてない上に概ね仕事を含めた日常生活しか送ってなかったもので特にブログネタがない訳です。
何かないかなーとあれこれ考えてみた所、そういえばと思い出した事が2つ。

1つ目は新作MMORPG BLESS(公式URL https://www.blessonline.jp/)のCBTへ応募しました。
CBTやOBTに参加するのは本当に久々で何だかちょっとだけドキドキ。
ちなみにこちらに当選したらCBT1期間である4/28~5/4までリネ2から行方不明になる可能性大です。
今年はGWがっつりお休みがあるので5~7日はリネ2やらトレスやらに情熱を傾けようかと妄想中。

2つ目はタイトルとカテゴリとタグで分るよね?wという検索キーワードなアレです。
暫くエキブロのアクセスレポートが不調だったようで全くキーワード抽出されない日々が続いていたのですが、気付いたらまたしっかりと抽出されるようになっていた上に複数キーワードに対応されていました(拍手)
正直単語一つだとこれとこれの組み合わせで来たのかな?と妄想するだけしか出来なかったのですが、実際のキーワードを見てみると思わぬ組み合わせとかもあったりしてかなり面白い。
むしろ単語だけの時よりも妄想がはかどります。
そしてそのキーワードでどの辺りに上がるのかエゴサするのが最近の楽しみにもなりました。
意外と上の方に上がってたり、どの辺りにあるのか(大体3ページ目くらいまでしか見ないけど)全く分からなくて困惑したりであれこれ楽しいですよ…!w



という訳でタイトルのアレ
[PR]

by acoustic-peace | 2017-04-22 18:04 | 毎月恒例のアレ | Comments(0)

続戻ってきてしまった毎月恒例のアレ

記事を上げる前に大体ブログレポートというものを眺めるようになった大城です。
以前は大したことなかった気がするこのブログレポートも、なんだか色々と機能が追加されて凄い事になりつつありまして。
毎日と毎月のアクセス数だけではなく、記事別・タグ別・リンク元URL(主に検索エンジン)・検索キーワードと色々分析してくれてます。
そんなものを眺めていた時にふと思い出してしまったんですよね…このタグの存在を。
と、言うわけでさらっとお茶を濁す程度にUPしていきます。




毎月恒例のアレを見る
[PR]

by acoustic-peace | 2016-11-06 16:28 | 毎月恒例のアレ | Comments(0)

続毎月恒例のアレ・12月分

今年最初の更新がまず過去を振り返る事、というのは一体どうなのかなとは思うのですが。

年末年始忙しくてネタないから仕方ないんだよ!

…という切実なる現実。
遊ぶ時間が欲しい。
真面目に遊ぶ余裕が…orz




毎月恒例のアレを見る
[PR]

by acoustic-peace | 2016-01-01 19:09 | 毎月恒例のアレ | Comments(0)

戻ってきた11月分のアレ

12月も気付けば1週間が過ぎました。
今年は年頭に抱負とかを特に掲げていないせいもあるのか、例年と比べても挙げられるようなものを何も成し遂げていません。
リアルで色々有ったのでwebの方でまでは頑張れませんでした。
後は残された3週間ほどの今年を大事に過ごしたいものです。




毎月恒例のアレを見る
[PR]

by acoustic-peace | 2015-12-09 23:46 | 毎月恒例のアレ | Comments(0)

戻ってきた毎月恒例のアレ・10月分

今年も早いもので残す所後2ヶ月とか…。

遣り残した事が一杯有りすぎて、もうどうしようもない感が半端ない。

毎年同じような事を呻いては淡々と過ぎ行く日々に焦りを募らせるんですが、結局大した事も成さずに翌年を迎える訳です。
ある意味定番の形。



毎月恒例のアレを見る
[PR]

by acoustic-peace | 2015-11-03 15:06 | 毎月恒例のアレ | Comments(0)

戻ってきた毎月恒例のアレ・9月分

今年も残す所後3ヶ月。
日中の気温はまだまだ残暑が残る感じなのですが、朝晩はちょっと油断すると冷えて風邪を引いてしまうんじゃないかと思うほどひんやりしています。
個人的にはこのくらいの気温がとても過ごし易くて助かる。
しかし秋の夜長を楽しむには体力がイマイチ不足気味のようです。
日付が変わる前くらいになるともう眠いとかね。
体力付けなければならぬようです(´・ω・`)




毎月恒例のアレを見る
[PR]

by acoustic-peace | 2015-10-01 22:57 | 毎月恒例のアレ | Comments(2)

毎月恒例のアレ・10月分

すっかりブログの存在を忘れていた大城です。
先月は個人的に色々と忙しく、慌しい日々を送っておりました。
主にお子様の学校行事が目白押しだったのが理由です。

そもそもだ。
運動会が月頭に有ったのは良いとして、その2日後にPTAでの挨拶運動。
落ち着く暇もなく、月中に予定されている合宿の準備・説明。
それが終わっても月末に参観日、遠足、バザーと…行事目白押しとか本当にカンベンしてください。
まぁ月末の行事は校内に新インフルエンザが流行してしまった故に中止になりましたが。

幸い当家はまだ誰も感染しておりません。
このまま誰も感染せずに流行を終えると良いのですが、まだまだ気が抜ける状況ではないので以降も気を引き締めていこうと思います。

毎月恒例のアレを見る
[PR]

by acoustic-peace | 2009-11-09 14:20 | 毎月恒例のアレ | Comments(0)

毎月恒例のアレ・9月分

ここ数日間でめっきり朝晩の冷え込みを感じるようになってきましたね。
1週間前までは夏まっさかりな30度超えを観測していたのにも関わらず、先週末辺りから一気に涼しさ通り越して肌寒い。
お陰で衣類もつい1週間前までは夏物で良かったのに、先週末には秋物で。
週明けからは一部冬物を取り出す始末。
家族で顔を合わせてそれぞれの着衣を見ると、先入観による季節感というものが崩壊しそうです。
衣替えって何だっけ。

毎月恒例のアレを見る
[PR]

by acoustic-peace | 2009-10-06 10:00 | 毎月恒例のアレ | Comments(0)