カテゴリ:毎月恒例のアレ( 40 )

毎月恒例のアレ・8月分

日中の日差しもやや和らいできて、多少過ごし易くなって来た感がある今日この頃。
お子様達は新学期を向かえ、待ち構えているイベントに奮闘中のご様子。
そんな中で母方の親戚間にちょっとした騒ぎが勃発しております。

先月辺りに従妹Aが入院(現在通院中)したのを皮切りとして…
従姉Aの息子入院中。
従姉Bの子供らがもれなく新インフル。
祖母入院中。
叔母の大腸ポリープ発覚。
伯父の胆石発覚。
他にも体調不良を訴える人が続々と。

大半が内臓関連というのがまた嫌な感じです。
自分も以前、腹膜炎一歩手前までやった事がありまして…これが血筋というものかと思ってしまったとか。
それにしても皆同じ時期にまとめて入院しすぎだと思います。
患者が患者を見舞う事態とかどう言う事なのかと。
自分もその中に混じらずに済むよう気を付けます。

毎月恒例のアレを見る
[PR]

by acoustic-peace | 2009-09-05 02:34 | 毎月恒例のアレ | Comments(2)

毎月恒例のアレ・7月分

非常にご無沙汰しております。
近々INするとか何とかほざいておきながら、何だかんだで先延ばしするハメになっている大城です。
世間は盆休みの真っ最中ですね。
自分も先日、久しく足を向けていなかった父方の祖父母の墓前に参ってきました。
墓前に居た時はそうでもなかったのですが、今はいとこが住んでいる祖父母宅に上がらせて貰い。
懐かしい間取りの室内を歩いて辿り着いた仏間で、二人の遺影を改めてみた時に突然胸に込み上げてくるものが有りまして。
仏壇に線香を上げて手を合わせながら、なかなか足を向けられない事を詫び。
娘が生まれた時に遥々遠方から顔を見にきてくれたっきり…その後の成長を見る事無く去ってしまった祖母に娘の成長を報告し。
裕福とは言えないながらも、家族全員健康に過ごしている事などを報告していた時でした。

『おー、(本名の愛称)。来たんか』

仏間の斜めにある、祖父がいつも居た場所から懐かしい声が自分を呼びました。
生前、訪れた時には必ずこう言葉をかけてくれた祖父。
なかなか訪れる事が出来なかった自分を待ち侘びていたのでしょうか。

“うん、来たで。 なかなか来れんでゴメンな、じいちゃん”

心の中でそう返して暫くの後に家路に着こうとした時。
先程まであんなにも晴れていた空がにわかに曇り空へと変わり、ぱらぱらと落ちてきた雨。
生きていた時も自分らが帰ろうとすると寂しがって引き止めようとしていた祖父。
この雨も祖父が “いま暫く” の思いで降らせた気がして…懐かしさで胸が一杯になりました。
忙しい最中を縫って足を向けて良かったと思えた1日で有りました。

毎月恒例のアレを見る
[PR]

by acoustic-peace | 2009-08-14 14:15 | 毎月恒例のアレ | Comments(2)

毎月恒例のアレ・6月分

長い事ブログも放置している日々が続いています。
皆様、変わりなく過ごされているでしょうか?
大城は雨が降ったら湿気でグッタリして、晴れたら今度は暑さにグッタリする生活を繰り返してます。
ついでに日に日に脳ミソが退化しているらしく、最近は数分前に自分が思ったり、言ったりした事を忘れるようになりました。
色々と人間としてどうなのか微妙な感じですが、取り合えず生きてます('A`)


話は変わりまして、先日久々に公式を見てみた訳ですが…なんかハイブリッド課金(月額+アイテム)が進んでますか?
離れている間に別ゲームになってしまっているような錯覚すら覚えましたよ。
これからのリネ2はどうなっていくんだろうな、と憂いつつ公式内をあちこち彷徨っていた所。
オススメ公式ファンサイト>ゴス方のブログ>内藤フットボール公式ブログ>ゴスNFT開催 の記事でつい声を上げてしまいました。

知らない間にこんな事をしていたのですねw
楽しんでおられるようで何よりです。
近々一度INしようと思います(以上、私信)

毎月恒例のアレを見る
[PR]

by acoustic-peace | 2009-07-15 13:18 | 毎月恒例のアレ | Comments(2)

毎月恒例のアレ・5月分

朝から湿り勝ちだった空模様が、昼前辺りからとうとうシトシトと冷たい雨を落とし始めました。
カラッとしない天気のせいか…それとも俺の厄年によるとばっちりなのか。

家族PCがとても不調>起動画面がバグる>セーフモード起動可能>でも画面は…orz

と言う事態に陥っております。
グラボの故障を疑い、元々そっちに付いていた古いグラボを挿してみた所。
起動して即効でエラー音が響き渡る(それも何故かキーボードエラーを示す6音)
訳が解りません。

しょうがないので古いのを取り外し、先のグラボを改めて掃除>挿す>起動>画面がb(ry

原因と解決方法が解るまではMyPCを家族と兼用する事になりましたとさ。
グラボの乗せ換えになるとしてもAGI…在庫ある所が少なそうで怖いです。

今月のアレを見る
[PR]

by acoustic-peace | 2009-06-03 14:29 | 毎月恒例のアレ | Comments(2)

毎月恒例のアレ・4月分

新型インフルこと 「インフルエンザA」 の広がり具合は凄まじいですね。
今朝の新聞の段階で17カ国で感染者が確認され、19カ国で感染の疑いがあるとか。
そんな最中で世間はGWに突入。
季節的には昼夜や天候による気温差が激しかったりしますね。
そして新型でなくともまだまだインフルエンザの季節。
GWだから、と言って羽目を外しすぎないように自己管理に気を付けたいものです。

今月のアレを見る
[PR]

by acoustic-peace | 2009-05-03 10:26 | 毎月恒例のアレ | Comments(0)

毎月恒例のアレ・3月分

風邪ひいて、治って、またひいて…となかなか風邪ウィルスと縁が切れない大城です。
週1の割合で発熱を観測する辺りが厄介ですね。
何が悪いんだろう…と生活を見直してみたものの、結局は体調が基本的に良くないんだと自覚するに至りました。
生まれてこの方年中風邪ひき続けてるような状況の人が、今更生活リズムを見直しても意味がないって話です。
取り合えず左右の手の温度が違い過ぎるのはどうにかしたい所。
もう4月だと言うのに右手だけしもやけになるとかアホすぎる。

毎月恒例のアレを見る
[PR]

by acoustic-peace | 2009-04-02 16:44 | 毎月恒例のアレ | Comments(0)

毎月恒例のアレ・2月分

しまった、忘れてた…。

自分のブログを見た心の第一声がこれでした。
最低でもこれくらいは更新しようと心に決めてたのにとんだ失態です。
だがそれもまたいつもの事ですね。


改めましてお久しぶりでございます、な大城です。
リアルも徐々に忙しさが遠のき始めたなぁ…などと思っていたらお子様達は学期末+学年が代わる時期ですね。
我が子も4月から4年です。
今年まで登下校時には近所に住んでいる自分の妹が連れて行ってくれていたのですが、来年からは彼女も中学生。
我が子もとうとう一人で登校する時期がやってきたか、と言う感じだったのですが。

家族 「朝学校まで送るのはどうしようか?交代にする?」
大城 「は?何で?」

一人で行かせるのは怖いからどっちかが送ろう!と言う家族。
そんなバカな。
確かに色々な事件が起こる昨今、一人で行かせる事に不安を覚えるのは解る。
だがしかし、そこまで過保護にするのもどうなのか。
そこで我が子に “一緒に登下校する友達は居るのか” を尋ねた所、あっさりと “居るよ?いつも一緒に行ってるよ?” との答え。

幾ら不安でも子供が友達(複数人)と楽しく登下校する間にまで親が割って入る必要はないはず。

しかしどうしても不安だと言って聞かない家族。
散々話し合った結果 『その子達と合流するまで』 と言う妥協案が可決されました。
家から見える100m程離れた場所、だけどな('A`)

先月のアレでもどうぞ。
[PR]

by acoustic-peace | 2009-03-05 22:08 | 毎月恒例のアレ | Comments(3)

毎月恒例のアレ・1月分

いつの間にやら今年も既に丸1ヶ月以上過ぎている事にちょっと唖然としている大城です。
今年に入ってからと言うもの、元々頭痛もちだった家族の症状が頻繁に起こるようになりまして。
余りにも酷いので明日は病院です。
心配しながら看病する方の身にもなれ、とぐったりしていた所に説教するのはこちらも願い下げだったのですが…病院が嫌いな人なのでしょうがない。
案の定嫌がってましたが、いい加減こっちも限界です。

引 き ず っ て で も 行 き ま す 。

…大した事なければいいなぁ('A`;)

毎月恒例のアレを見る
[PR]

by acoustic-peace | 2009-02-08 21:34 | 毎月恒例のアレ | Comments(0)

毎月恒例のアレ・12月分

新年あけましておめでとうございます!
本年もマイペースを貫くこのブログ共々
どうぞ宜しくお願い致します。



…昨年も同じ事を言ったような気がしますがキニシナイ。
年始と言えば今年の目標を掲げる事が多いので、自分もそれに習って今年の目標でも掲げてみようかと思います。


【大城・今年の目標】
 どうにか無事に厄年を乗り切る


これに尽きます。
初詣にも行って天矢と厄除けお守りも買いました。
しかし引いたおみくじは何とも微妙な 中 吉 。
失せ物の項目には “出ない 諦めろ” とすっぱり書いてました。
どうやら今年も失った記憶や時間は取り戻せないようです(当たり前)

毎月恒例のアレを見る
[PR]

by acoustic-peace | 2009-01-03 15:47 | 毎月恒例のアレ | Comments(3)

毎月恒例のアレ・11月分

非常にお久しぶりでございますな大城です。
とうとう今年も1ヶ月を切ってしまいましたね。
この年齢になると1年が過ぎるのは早いなぁ…と常々感じてはいたのですが、今年を含めた3年間は早く過ぎて欲しいと思います。

【その後の状況】
携帯故障>かと思ったら直る>しかし時々メールが詰まる>左膝不調>左肩不調>右肩が上がらなくなる>一纏めに治る>出掛けた帰りに人に酔う>翌日から連日、就寝前に強烈な眩暈>そうだ、漢方にしよう>平穏な日々>2日前から右鼻腔内が腫れる ←今ココ

最近、 「本当は怖い家庭の医学」 が本当に怖くて見れません。

毎月恒例のアレを見る
[PR]

by acoustic-peace | 2008-12-12 15:41 | 毎月恒例のアレ | Comments(0)