カテゴリ:毎月恒例のアレ( 40 )

毎月恒例のアレ・10月分

ここ数日の間に一気に寒くなったお陰でまた風邪気味の大城です。
最近少しだけ暇が出来てきたのでぼちぼちと色々な事をしてるのですが…未だにはいぶりっどくろすふぁいあーの設定が上手くいきません。
BIOS設定の段階はどうにか過ぎてるらしく、デバイスマネージャーでもちゃんと2つのグラボが認識されている訳ですが。

オンボのグラボがエラー吐いてるっぽいよ('A`)

しかしどうにかしようにもマザーの会社のHPが全部英語です。
何がなんだかちんぷんかんぷんながらもどうにか(とても不安な)勘を頼りにCCCの最新版も入れ直してみたんだが…結局現状は変わらず。
どうにかしようとQ&A見ても全然英語が解らないorz
どうせ俺は英語の成績ずっと1だったさ!
英語の先生にも 「これから国際化は進んでいくのにお前どうするんだ」 と嘆かれたさ!
どうするもこうするもどうしようもないじゃないか、と嘆くしかない訳で。
当時の英語の先生の危惧は今になって影響を及ぼしています。

そんな呻きはともかく毎月恒例のアレへ
[PR]

by acoustic-peace | 2008-11-22 18:20 | 毎月恒例のアレ | Comments(0)

毎月恒例のアレ・9月分

適度に忙しい毎日を送ってる大城です。
本当にまぁ長々と更新サボってて申し訳ないというか、更新しないサイト持っててどうすんだよって話なのですが。

作るだけ作って放置は得意分野なんだ(最悪)

…それは良いとして。
現在、身の回りの家電製品が 自分用PC>モニタ>TV>ポータブルオーディオ>携帯(今ココ) という感じで故障していってます。
ちなみに携帯はまだ不調な段階で故障してません。
段々いつも持ち歩いてる物に忍び寄ってきてるという恐怖。
簡単な厄払いじゃダメだった模様。
近々しっかりとした厄落としをしてこようかと思っている今日この頃ですが、なかなか時間が取れないんだよなぁ('A`)

さっくり毎月恒例のものを見る。
[PR]

by acoustic-peace | 2008-10-26 23:42 | 毎月恒例のアレ | Comments(0)

毎月恒例のアレ・8月分

うっすらと復活している大城です。
バイタリティ凄いですね。
しかしLvを固定してるキャラには不要なモノだとも実感。
後は40までGK代無料になったとか、量産武器が色々溢れてるとか、その影響かよく見極めないと清算した素材が売れないとか、カマロカのMob特性が覚えられないとか…。
まぁちょっとした浦島太郎気分です。
でも新しい事が一杯ってのは楽しいですな!w

毎月恒例のアレでも見る
[PR]

by acoustic-peace | 2008-09-04 23:41 | 毎月恒例のアレ | Comments(0)

毎月恒例のアレ・7月分

お久しぶりです、こんにちわ。
web上での存在すら危うくなってきた大城です。
ここ連日突然降り始める 『ゲリラ雷雨』 と言う物に悩まされてます。
見る見る間に雲が広がって、降り始めたなぁ…と思っているとあっという間に集中豪雨と化すアレです。
雷も伴う辺りでもう泣けると言うか何と言うか。
迎え盆の日などは毎年行われる親戚一同会しての食事会だったのですが、その間延々と降り続いてくれたお陰で苦手な伯父さんx2に散々絡まれても逃げ出せませんでした。
酒入ってない時も余り近寄りたくないタイプの人ではあるが、酒が入ると別の意味で近寄りたくない。
つーか男女構わずセクハラするの止めろ。
従兄弟は苦笑いで過ごせても、従姉妹は明らかに引き攣ってるだろ…。
久しぶりに親戚が会した酒の席で騒ぎを起こすのも色々と面倒になるので、さりげなく従姉妹に話を振ってその場から逃げさせる事しか出来なかったチキンは俺です。
従姉妹よ、その後のターゲットx2はもれなく俺に集まったから許して欲しい。

リアルヘイトオーラ成功ヽ(´ー`)ノ

…嬉しくないlllorz

毎月のアレを見る
[PR]

by acoustic-peace | 2008-08-18 11:51 | 毎月恒例のアレ | Comments(0)

毎月恒例のアレ・6月分

己のPCが壊れてから約2ヶ月。
見事にブログの存在を忘れてました('A`)
たまには何か更新しないとならんだろ…という事で思いっきり忘れてたコレでも更新しておきますね。

毎月のアレを見る
[PR]

by acoustic-peace | 2008-07-22 13:59 | 毎月恒例のアレ | Comments(0)

毎月恒例のアレ・5月分

久々にPCから更新中な中の人・大城です。
ここ数日は天候が優れない日々が続いているお陰で湿気の多いじめじめした生活をしてますが、晴れたら晴れたで異様に気温が高いと言う現状で。
油断すると体調を崩しかねないのでかなり健康的な生活を送ってます。
それでも積年の疲労なのか、それともまた新たに故障箇所を増やしてしまったのかは定かではないのですが、右半身が冷えると痛い。
血が上手く通ってないのか右手だけが冷たい、などという妙な状況にも陥っています。

PCに長時間触れない今、まずはこの妙な状況の改善から頑張ってみたいと思っております。
復帰出来ても痛みで度々離席…では寂しいですから。
まずは腰を疑って整骨に突撃だろうな('A`)

ここから今月のアレ
[PR]

by acoustic-peace | 2008-06-05 11:32 | 毎月恒例のアレ | Comments(0)

毎月恒例のアレ・4月分

エキサイトの画像容量は1GBなのですが、気付けば8割埋まりました。
そう遠くない未来に古い日記を削除する日が来そうです。

先月のアレをどうぞ。
[PR]

by acoustic-peace | 2008-05-04 01:11 | 毎月恒例のアレ | Comments(0)

毎月恒例のアレ・3月分

元々痛めてる左肩ではなく、何故か右肩が猛烈に痛くなってる中の人・大城です。
腰から来てるんだろうな…と言う事は己の事なので理解はしてるのですが両方じゃなく、弱い方の左でもなく右。
片側だけ痛いってのもどうかとは思う訳ですが、両方痛いよりはマシだろうと諦めました。
しかしよく使う方の手が右なので痛いがどうあっても動かさなくてはならないと言うジレンマを覚えております。
痛み止めが離せない今日この頃。

いつものアレに行きます。
[PR]

by acoustic-peace | 2008-04-04 23:57 | 毎月恒例のアレ | Comments(0)

毎月恒例のアレ・2月分

先日に比べたらだいぶマシになった感じがする中の人・大城です。
しかしやはり連続睡眠時間が10時間オーバーという事実は相変わらず。
どう頑張っても寝すぎです、どうも有難うございます。

さて、本来ならここでリネ日記を更新しとくものですが…そこまで気力が無いというか。
実は先日、久々にPCの電源を入れてメールチェックした後にリネ日記を付けようとしたんです。
…が、気付いたら寝てました。
画面を見たら得体の知れない文字列。
更に頬にキーボードの跡がついていたと言うオマケつき。
全く持って睡魔と言うのは恐ろしい。

まぁ体調はかなり回復しつつあるので、睡眠薬との戦いももうそろそろ終止符が付けられそうですw
その時は更新しますよ!

では今月のアレをどうぞ。
[PR]

by acoustic-peace | 2008-03-08 02:21 | 毎月恒例のアレ | Comments(2)

毎月恒例のアレ・08'.01月分

昨日の東日本の降雪量は凄かったようですね…。
西日本というか当方の地元では雪というモノは全くと言って良いほど降ってません。
その代わり朝と夜に雨がざんざか降りましたけどね('A`)
この時期の雨は一雨毎に温かくなる、と言いますがどう考えても寒くなってる気がする。
これからか!これから寒くなるのか?そうなのか!?

先月のアレをどうぞ。
[PR]

by acoustic-peace | 2008-02-04 18:02 | 毎月恒例のアレ | Comments(0)