カテゴリ:毎月恒例のアレ( 40 )

毎月恒例のアレ・12月分

新年あけましておめでとうございます!
本年もマイペースを貫くこのブログ共々
どうぞ宜しくお願い致します。


と、気合を入れて新年の挨拶をしてみる訳ですが…日付は既に4日。
のっけからマイペース過ぎる様相を呈しておりますが、これもまたこのブログの特徴(?)という事で重ね重ねでは有りますが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

そして毎月恒例のアレへ
[PR]

by acoustic-peace | 2008-01-04 15:11 | 毎月恒例のアレ | Comments(0)

毎月恒例のアレ・11月分

先日から新章にあたるファーストスローンが始まりましたね。
c0012810_9473071.jpg
どうにか初日に1次転職終わりました。
暫く双菜の育成に一生懸命になった後はまたアカデミーキャラを育成する予定です。
エレンのA装備まではまだまだ先が長いな、と思った今日この頃。

ファーストスローンへ踏み込んだ感想は…

・うわwwwカマエルだらけwww
・ダンジョンモンスターの密集率上がってるなぁ
・やっぱりと言うか、スペック不足を感じます
・カマLv17クエの 『3つの女神像』 と 『大空洞の中へ』 は*面白い
・思っていたよりもカマエル硬い(軽装備職初体験の感想
※カマエルの現状が解る+インスタントダンジョンとして面白いと言う意味。
 ちなみに大空洞クエはLv17~22の初期職のみ限定で受けられるそうな。

前フリはともかく行きますか。
[PR]

by acoustic-peace | 2007-12-06 09:52 | 毎月恒例のアレ | Comments(2)

毎月恒例のアレ・10月分

過去日記でも更新しようかと考えログインしたものの、時間を見て急遽取りやめにした中の人・大城です。
PCを占領しているとリネでは有りませんが、同じくMMOをプレイ中の家族に怒られるので現在自粛中です。
ついでに言うなら風邪もひいているので夜更かし自粛中。
しかし早目に横になったからと言ってもその布団の中で携帯アプリのFF2やってれば同じですね、有難うございます。

という事で今月のアレ行ってみます。
[PR]

by acoustic-peace | 2007-11-03 23:40 | 毎月恒例のアレ | Comments(0)

毎月恒例のアレ・9月分

さっきリネにログインしようとしたら 『アカウントの有効期限が(ry』 と怒られた中の人・大城です。
忘れてなかったら後でウェブマネーでも購入して来ようかと思います。
たまにうっかり忘れるけどね。

しかし台風15号の動きは妙だなぁ…なんて暢気に観察してる内。
いつの間にか熱帯低気圧な16号と温帯低気圧な17号が発生してますね。
どうやらどれも日本には上陸しそうな気配はないのですが、秋なのにこれだけ台風が当たってこないと言うのも何だか不思議なものです。
地球規模の温暖化現象で日本の四季の一部だった気がする、台風の当たりシーズンもずれて来てる気がしてなりません。
夏~秋は大竹さらしが動くからあんまり風が強いのは困るんだがなぁ('A`)

ボヤキはともかく9月分を見てみる
[PR]

by acoustic-peace | 2007-10-07 14:00 | 毎月恒例のアレ | Comments(0)

毎月恒例のアレ・8月分

先日知人とカラオケの話で盛り上がりまして。
そういえば最近カラオケに行ってないなぁ…と少し寂しくなった大城です。
暇な(仕事に復帰しない)内に1回は行っておくべきなのか、どうなのか。
やや悩む所では有ります。


という個人的なぼやきはさておき。
先月の検索キーワードへのツッコミ行ってみたいと思います!

8月分へGO!
[PR]

by acoustic-peace | 2007-09-06 16:40 | 毎月恒例のアレ | Comments(0)

毎月恒例のアレ・7月分

台風5号、妙な経路を辿って北上してますね。
かする事は多々有れども地元に上陸するのは何と25年ぶりと言うから、台風は多い割りにはどれだけ当たり難いのか…と言うのが解ります。
前回の台風4号は梅雨前線が雨を降らせ、台風自体は風台風だったらしいのですが…今回のは雨風共に強いようです。
今後の動きにも要注意の台風なのかもしれません。



なんて真面目な日記を記しつつ…ホント、毎月恒例になってるアレを紹介してみます!

1位 ゴースティン ブログ/2位 へっぽこ日記/7位 lineage2 blog
>はい、今回のTOP検索キーワードは大本命!
 リネ2のゴースティンでプレイしてる人のへっぽこ日記です!!
 いらっしゃいませぇえええええ!!!

3位 PKって○様ですよ/6位 ゴースティン PK
>続いては…まぁ確かにゴスなんですがね。
 PKは主にされる方でする方では有りません。

4位 ワ○ダー リネ
>はい、個人名です。
 あんまりにも検索されてるから “ナンデダロウ?” と言う疑惑が沸く訳ですよ。
 で、調べてみた所…何か英雄になってるそうですね?
 まさかちょっとしたきっかけで知り合った人が英雄になってるとは、いやはや。
 何はともあれおめでとうございます!w

5位 エロフのパンチラ/8位 あげまん 性格/9位 エロ隊長 ブログ
>で。
 何かもう大体ランクに入ってくるエロ系キーワードで訪れてる方がいらっしゃいますねwww
 希望のモノは見つかりましたか?
 多分、ないんじゃないかと思いつつ…楽しんで頂けたらそれはそれで幸いw

10位 ギラン 神殿 屋根
>最後はコレ。
 繰り返しますよ?
 ILに入ってからは呼吸バグが無くなったので登れないそうです!!


…と言う感じの先月のキーワード。
段々的を得てきているというか、吹きだしてしまうような面白キーワードがないのが少し寂しかったりする大城でした(´・ω・`)
[PR]

by acoustic-peace | 2007-08-02 22:55 | 毎月恒例のアレ | Comments(0)

毎月恒例のアレ・6月分

日記書こうとPCの電源入れた途端に遠雷が鳴り出して嫌な感じの大城です。
ちなみにもう今日も@2時間程で終わりますが、今日は 『うどんの日』 だったらしいです。
たまたまでしたが、今日の夕飯はざるうどんでした。
こういう時だけ無駄にいいタイミング。

と、書き出しのネタもどうにか出来た事だし毎月恒例のキーワード検索結果行ってみます!



1位 マゾ姉妹
>いきなりTOPがコレ。
 まぁ間違いは無さそうですが、多分期待してたブログではなかったのではないでしょうか。

2位 リネージュ? 種族 考察
>HPの方にはそんな感じの物をぺろっと置いてたりしますが、殆ど自分のメモに等しい上に。
 何よりも情報が古いので多分役には立たないと言う罠。

3位 ワ○ダー リネ
>あんまりにも多いのもどうかと思って一応伏せてみる。
 連絡こそ取らなかったものの、今回のイベントで罰EadigでINしたら…血盟は抜けてるのにクラメン宛のメールが飛んできていたという不思議。

4位 リネ2
>ダメでマゾな人の日記ですがヨウコソ、ようこそ!!

5位 PKって○様ですよ
>ゴスPKerとして一時期、他鯖でも有名だった某方のブログ名ですね。
 自分はPKされても、する側では有りません。

6位 PC-LV20
>P(プレイ)C(キャラクター)-LV(レベル)20…と解釈すれば、まぁ間違いはないかと。
 20代、30代、40代、50代と取り揃っておりますが何か?

7位 R○転職クエストダンサー○ンペ
>残念ながらもうやっては居ません;
 そもそもダンサーはリネ2でも作った事が有りませんよ!w

8位 lineage2 blog ゴースティン
>今回のキーワードの中では一番ストライクではないでしょうか。
 ゴスでもっさりと生きてます!!(テオンでももそもそ活動してますが)

9位 CGゴレ
>これまたリネ2の話題ですが、ゴレの何が知りたかったのでしょうか?
 ちなみに召喚スキルはLv49で習得。
 召喚コストは召喚時Cクリ300個、その後も1分毎にCジェム70個ずつ追加で消耗する金食いマシーンらしいですよ(´・ω・`)

10位 インペリアルグレイブキーパー リネージュ?
>これは血盟Lv5クエのクエMob名ですね。

<私的見解>

クエMobであるインペリアルグレイブキーパーを叩くと子がわっさり出てくるので、叩く前にまず周囲の人に注意を呼びかけるシャウトをすると迷惑をかけずに済むと思います。
子は全滅させてから一定時間経つと再POPするようになっているので、火力職が居ない(または全体的にLvが低いとか人数が少ないとか)血盟は子をルーツなどで足止めしておいて先に親を仕留めてしまうのが理に適ってるかなーとは思います。
親のLAは必ず盟主が取るようにしないと、再度挑戦…なんて事も有りうるのかも知れませんね。

</私的見解>

 検索しちゃった盟主及び血盟の皆様、血盟Lv5クエ大変ですが頑張ってください!!
[PR]

by acoustic-peace | 2007-07-02 22:27 | 毎月恒例のアレ | Comments(0)

毎月恒例のアレ・5月分

6月が後1週間程で終わりという状況で思い出して更新してる大城です。
もう脳年齢がとんでもない年齢に差し掛かってるんじゃないかと不安になります。
還暦越えてるとか言うレベルじゃない気がするのは、出来れば気のせいだと思いたい今日この頃。


1位 リネ2 テオン 日記
>はい、大正解です。
最近はろくにテオンの話題やってませんが、ぼちぼち様子見にはINしてますよw

2位 パーフェ○トワールド エロ
>確かにOBには当たりました。
どこの鯖だったか忘れたけどキャラも居ます。
でも空飛んだっきり終わりましたよwww

3位 ワルダー リネ
>ああ…もう1年くらいになるんだろうか?
すっかり忘れられてるんじゃないかと思います、ハイ。

4位 CABAL
>プレイしてないけど、家族のお陰で内容には詳しいです。
でもプレイしてないから日記には書きません。

5位 cabal ペットとは
>上記同。
有料らしいですけどね。

6位 ro倶楽部血盟
>はい、3つ目の他ゲーですね。
でも俺はラグナ○クはやった覚えはあるけど、ロー○ンはやった覚えはないんだ。

7位 Dグレ 北風と太陽
>見た瞬間に何の関わりが有るんだろうか…と悩んだキーワードでした。
そういう血盟でも有るのかな<北風と~
でもDグレはどういう繋がりが…?

8位 へっぽこ日記
>世の中にはへっぽこ日記は沢山あるようで、検索にかけてみたらアフォのように出てきました。
その大量の検索結果の中からうちに来るって辺りでその努力に感服です!

9位 ギランの神殿 屋根
>IL来てから呼吸バグが無くなったので登れなくなったらしいデスヨ。

10位 ク○セ 転職 カンペ
>気持ちは解るけど、残念ながらその情報は載せてないんだな('A`)
[PR]

by acoustic-peace | 2007-06-23 15:37 | 毎月恒例のアレ | Comments(0)

毎月恒例のアレ・4月分

という訳で、今月も既に終わりかけてるというのにも関らず。
あっさり存在を忘れかけてた検索キーワードへの突っ込みで誤魔化したいと思います!(`・ω・´)
何を誤魔化したいのか、とかその辺は突っ込んじゃダメダ!!



1位 アカデミーサークレット
>はい、アカデミー生が2次転職すると貰えるアノ代物ですね。
 この代物については以前の記事でも書きましたが、トレード・ドロップ・倉庫移動不可能。
 その代わり店に250kで売れますよヽ(´ー`)ノ

2位 クルセ転職カンペ/8位 クルセ 転職カンペ
>俺と同じような方法でクルセになろうと頑張ってる人が来てしまったようです。
 いいサイトが有ったけど、そのURLは多分検索で見つかると思うよ(投遣

3位 ゴースティンブログ/4位 Lineage2
>正解だけど、大本命でもないような微妙な検索キーワード達。
 確かにそう。
 そうなんだけど…イインデスカ。

5位 darling person 訳
>はい、全く以って見当外れのキーワードで飛んできてしまった方がいらっしゃいました。
 えっとそれは曲のタイトルなんですかね?
 それとも本か何かでしょうか?
 ちなみに俺は英語と言うものは単語を読むのが精一杯です。
 意味なんてそんなの辞書引けYO!!(逆切れ

6位 イメク○/7位 イメ○ラ 意味/9位 イ○クラとは/10位 ○メクラ とは
>あんまりにも続いてるので思わず伏せる。
 多分このキーワード発表のせいで更に来ちゃう人が居るんじゃないかと。
 繰り返すけど皆、興味深々だなぁwww
[PR]

by acoustic-peace | 2007-05-26 10:55 | 毎月恒例のアレ | Comments(0)

毎月恒例のアレ

脱・忙しい時期!
という事で久々にリアルタイム更新してる大城です。
て毎月恒例のアレのお時間がやってまいりました!

ではテンポよく入ったところで先月の検索キーワード、サクッといってみましょうー!



1位 イメクラ
2位 イメクラとは
>素敵な検索で訪れてくださった方々が大多数。
 皆、イメクラに興味有り過ぎだ!www

3位 へっぽこ日記
>はい、ストライクです。
 いらっしゃいませぇえええ!!

4位 リネ ギラン 神殿
>ちょくちょくこの検索で引っかかりますね。
 俺も個人的にギランの神殿の上に登ってみたいと思っております。
 知ってる方、情報plz.

5位 ゴースティン ブログ
>再びストライクです。
 やっぱりいらっしゃいませぇえええ!!

6位 タックン テオン
>一瞬アレ?と思わせてくれる検索。
 タックン、テオンに居たの…?
 ちなみにココは本人のブロクでは有りませんよ!

7位 テオン
>確かにテオンでは活動してますが…イインデスカ、これで(何が

8位 cabal ペットとは
>はい、メインの記事で書いてるLineage2とは別タイトルのMMOの検索です。
 そう言えば最近CABALやってないなぁ('A`)

9位 シリエル 転職クエスト
>シリエルの転職は2度ほどやってますが、残念ながら詳細は載せてません…。
 オバロの転職は載ってるから、HPの方へどうぞ!!(宣伝すんな

10位 クルセ転職 カンペ
>再び別タイトルMMOの検索デスネ。
 クルセ転職かぁ…懐かしいなぁ。



と言う訳で、今回は結構アッサリと紹介してみたのですが…検索内容TOP2が濃いのであんまり意味がない気もします(´・ω・`)
今月の検索がどうなるのかが個人的に非常に楽しみですwww
[PR]

by acoustic-peace | 2007-04-06 03:59 | 毎月恒例のアレ | Comments(2)