カテゴリ:リネ2・テオン鯖( 135 )

あれこれと遊ぶ

ここしばらくPCすら点ける気力が湧かないほど疲れが抜けない大城です。
部署移動したら思ったよりも運動量が少なくて動き足りない感じなのですよ。
しかし仕事の後に別口で運動するような暇も金もない。
…個人的に少し悩ましいお話です。

さて愚痴ようなそうでもないようなリアルの近況を呟いた後はもちろんリネ2の話。
ここ最近INしても基本的に ソロカル>ギラン徘徊or委託閲覧>釣り>ログアウト という流れが染み付いておりまして。
極々稀に
c0012810_14564840.jpg
ふと思い立って製作したりしてます。
全く以て目標も目的もなく製作してるものでセットが揃う感じもなく、ただただソロ血盟の血盟倉庫を圧迫するというダメな様相を呈しているとか。
ちなみにスミスはまだ99になっていないのでアイデは作れません(´・ω・`)



後はオーク祭りとか影召喚検証とかベレスとか
[PR]

by acoustic-peace | 2017-05-20 16:08 | リネ2・テオン鯖 | Comments(2)

ご褒美を頂いた その後

今回の記事はどのカテゴリとタグを付けるかちょっと迷った大城です。
まぁメイン鯖がテオンでテオンのキャラにて検証した訳ですし、ゲーム内からリアルに繋がる出来事の事なのでこれでいいかなぁと思っております。

で、ここから本題。
タイトルで分るでしょうが公式から届きました!

デデン!!
c0012810_20180959.jpg
どういう形でくるのかなーと思ってたんですが、リネ2特製WMカードで来るとは想像してなかった。
裏に番号が記載されてるタイプなので使用後も記念にとって置けるので嬉しさも倍増。
折角リネ2で頂いたのでリネ2に使用したいと思いますよ(*´ω`*)

[PR]

by acoustic-peace | 2017-04-15 20:36 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)

ご褒美を頂いた

先週は色々と用事が詰まりまくっていてほぼゲームしている時間が取れていない大城です。
通常業務に+αがあるとどうしてあんなにも疲れるんでしょうね?
年齢の効果を感じます、というログは度々心の中に出てるので見なかった事にするしか有りません。
そんな感じでグダグダした週をどうにか乗り越え、ようやく一息ついた本日。
日参していた各サイトを巡回する中、流れの中でリネ2公式も覗いて新しく始まっていたイベントをチェック。
それから流れでコミュニティ掲示板を覗いた所、公式ニュースボード担当・ピュノンさんが忙しくなる前に投稿して放置していたイベントの結果発表記事を上げておりました。
簡潔な前置きの後にさらっと発表されていた各項目ごとの受賞者に自分の名前がさらっと載ってましてね?
ぶっちゃけ忙しさの中で忘れていたので2,3回確認しましたとも!w
それから各項目ごとの受賞者の投稿記事を眺めさせて貰い、最優秀賞に輝いた方々の内容に感心しましたよ。
特に自分と同じ支援の最優秀賞の方の記事は随所で「マジか…」と驚かされたり。
一番驚いたのは砲台の着弾点が違うという事でしょうか。
何となくカインが居る方、というざっくりとした判断基準で撃つ砲台を選んでいたもので…タイミング次第では当たってない事もあったんだろうな、とちょっと反省。
まぁ何はともあれ予約投稿で4/1になってから速攻UPされた一つ下の記事の内容で支援部門の優秀賞受賞、嬉しかったです。
今後も適当に攻略記事をUPしていこうと思った今日この頃。

[PR]

by acoustic-peace | 2017-04-02 20:57 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)

いつものように

大型UPからおよそ1か月経ったものの、あまり満喫出来ていない感じのする大城です。
しっかりやれたのは公式イベントがある防衛戦くらいでしょうか?
ちなみに予告通りイベントにしっかり参加しました→ http://www.ncsoft.jp/lineage2/community/lineage2Board/view?bbsNo=3204&articleNo=26497&uid=51187
支援用の記事をUP後に他の方の攻略記事も色々見させて貰い、それぞれの着眼点に驚いたりもしました。
特にGK代金は目からウロコ。
実は他にもルートがあったりするのかな?と気にはなっているものの、なかなかアデン全土を彷徨うほどの時間が取れなくてちょっと悔しかったり。
c0012810_23140577.jpg
あの飛行船とか乗れたら楽しいのにな、とかね。
いや、実際問題もう既に飛行船とかなかった事になってる感じの上にコスト高すぎでしかないんですけどね。
初めて乗った時の感動はTIから初めて大陸へ移動した時の感覚にも通じる感じだったもので尚更に。

そんな感じでちょっと想いに耽た後はゲーム内の現状報告でも。
現在進行中のエーレクエ3段階目はUPの影響であれよあれよという間にPTLを30回こなすサブクエとデュアルLv100だけとなりました。
特に隔週で1回参加毎に1個ずつ貰える計算だった次元レイド。
c0012810_23140619.jpg
これが運が良ければたぶん1回で終わっちゃうんじゃないですかね?
完全に確証が持てる状態じゃないのでまとめ記事の修正が出来ないのですが、少なくとも@2回参加予定のクエアイテムが1回で得られてしまったのは事実です。
攻城戦の方も丁度次元攻城戦のアデンに1回参加したらいい分だけしか残っていなかったので、UP後の変更が分からず仕舞い。
こちらも増加しているという話をなのでどのくらい増えてるのかなーと気になってます。
サブキャラがうっかり99になってしまったら再検証出来たりするかも知れません。
エーレクエの方の再検証はどこまでやれるか怪しいものなのであまり期待しないで頂ければ…w

最後はフレが見せてくれたコレ。
c0012810_23140612.jpg
いつぞやのUPで導入されたお遊びアクセサリです。
こういうお遊びアクセサリはもっと増えていいと思うんだ(真顔)
一時期得ようと頑張ってTIに居座ってたけどまた再開しようかな…。




ここからはリアルの近況報告
[PR]

by acoustic-peace | 2017-03-19 00:33 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)

予告とかプレイ日記とかメモとか

公式イベント「 求む!クセルス同盟連合基地防衛戦攻略記事 」に参加するかもしれない大城です。
まぁイベントに参加しなくてもその内こっちにはまとめるつもりなので
c0012810_15345386.jpg
既にこんな感じのSSは撮り貯めているし、編集も一部終了していたりする。
1回目はSS撮ったり戦闘に参加したりしててあまり状況確認出来てない部分があるので、2回目の防衛戦が行われる際に気合で参加して不足分を補えたらいいなぁと。
実際問題リアルな事情云々もあるので絶対では無いというのがちょっと心苦しい所。
2回目はドタバタしないようにしたいもんです、ハイ。



後は適当な感じ
[PR]

by acoustic-peace | 2017-03-02 17:44 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)

怒涛の展開

2倍イベントも週末で終わってしまうのか…と思うとちょっと残念な感じがする大城です。
大型UPのGrand Crusadeが目前に迫っており、変更後のエーレクエをクリアする事になるだろうと思っていたのですが。
c0012810_21315133.jpg
募集〆までにINが間に合ったのでアースワーム討伐に混ざる事が出来ました。
クエの中の対象レイドの一つが埋まった事にホクホク。
武装3種で行くつもりだったんですが、結局武装キエチ以外に出会えず仕舞いでしたね。
ちなみにワームはあんまり深く分かってないままに指揮やらPTメンバーの話などを見聞きしながら討伐でも生きてました。
これで後は極3+エキムスだけだな、と。



思っていたら…
[PR]

by acoustic-peace | 2017-02-15 16:20 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)

意外と育ってる

相変わらずゲーム日記とリアル日記をごちゃまぜにしてUPするという残念仕様な大城です。
別々の記事としてUPしたら記事数上がるのに、と分かっていても内容が薄っぺらすぎて本当にもう…ね!(何)
そんな感じで結局折り畳みにリアル日記をぶち込む方式を変えない体制でこれからも行くと思います。
気が変わったらその時はその時。

で、まずはリネ2日記です。
1月21日から大体1か月ほど続く週末ミラクルブースター(http://event2.ncsoft.jp/1.0/lineage2/1701miraclebuster/)と言うイベントが始まっておりまして。
文字通り土日の2日間だけ狩で得られるExpとSPを2倍にしちゃうよ!っていう所謂この2倍イベント。
クラメンと共にデュアル召喚の方で突撃したカルでまさかの20%近くのExpを稼ぎ出すというミラクル(2倍イベントの所へ竜¥・メンティ¥1・竜の咆哮などで底上げ)を味わったばかりに、とうとうデュアルを99にして装備を兼用しよう作戦に踏み切りまして。
野良カルセットとかにも出来る限り参加し、ちまちまとソロもしたりして…
c0012810_16213174.jpg
そんな最中にはこんなボーナス(これっきり)も頂いたりしつつ頑張った所、先日めでたく99HITを叩き出してめでたく装備兼用と相成りました。
インベントリーに常時デュアル用の防具セットと武器を持ち歩くの意外と邪魔だったんですよね。
しかし召喚が99になって1つだけ悩みが。

召喚って99の段階で古代ルーン代償で習得するスキルが3つもあったんですねorz

テイカーの方は101までに、とか思ってたので大誤算です。
古代ルーンまだ全然足りねーわ(´・ω・`)
イスティナ・オクタビス・バルログ・エキムス・ティアトでDropするらしいんですが、最近討伐されてるのか?って状態でして。
ノーマルどころか極3+エキムス自体にも参加出来てないのにどうすんのこれ、って感じです。
ガチャとかで出る時に買い取り出すのが速いのか…と悟りそうな今日この頃。

流れで極3+エキムス討伐を待ちつつメインの100HITを頑張ろうとしている訳ですが。
c0012810_16213168.jpg
その二つでまさかのエーレ2段階目クリアですよ!w
今年の目標に挙げたくらいなので年末までには参加したいなー程度の感覚では有るのですが、その頃に過疎が進んでないといいなという不安も多少。
それじゃなくてもあまり見ない討伐にやっと参加出来そうだったとしても、人数足りないって事になったら悲しいですからねぇ。
その前にまだらログインを繰り返している自分をどうにかしてから、という無理やり感溢れるオチ。



ここからリアル日記
[PR]

by acoustic-peace | 2017-02-02 17:44 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)

禁断の果実

はっと気付いたらもう1月も半分が過ぎ去っていました。
相変わらずリアルのごたごたに振り回され、にっちもさっちも行かない感じに内心泣きべそかいてる大城です。
毎日の労働を記憶をゴミ箱に放棄しながら日々を過ごすこの感じ、分かるだろうか…(何)

そんなリアルの話は置いておいてリネです。
年末年始にかけてスノーポモナが開催されておりまして。
c0012810_17550907.jpg
まぁ色々と忙しい中だったのでさほど数が集まったわけでもなく、更にはDropの内容も特筆するようなものが一切なかったという感じでした。
ネタにすらならないのを無理やりネタに仕上げてみるという苦行。

そんな風にイベントにおけるネタを逃した私ですが
c0012810_17551006.jpg
この冒頭の名前:に被る〇みたいな謎の文字が一体何なのか。
どうやったらこれが再現出来るのかを現在猛烈に調査中です。
お陰でソロ血盟の血盟チャットが独り言のログで埋まるという、ちょっと寂しい事態が発生しています。
飽きずに原因を突き詰められたらまた改めてネタにしようとおもいます。

さて。
ここまで記事にしておいてタイトルどういう事なの?と思われたと思うでしょう。
まぁわざわざネタとして上げるのどうなんだろうかとは思うのですが、今開催中のキミもフィッシュマスター!( http://event2.ncsoft.jp/1.0/lineage2/1701fish/ )に400円分とは言えども手を出した訳です。
個人的にこういうタイプのものをやった事がなかったので驚きを禁じ得なかった。
一先ず少しだけ使ってみた訳ですが、Expの上がり方が尋常じゃない。
今までコツコツ狩りしてたのは一体何だろう、とちょっと哲学の世界に突入しそうになるレベルの差。
更にアイテム自体のトレード単価も大体@2~3Mなので単純に400円が600~900Mに化ける訳です。
そりゃ物価も壊れるし受け入れられないタイプの人は引退しちゃうわな。
私個人はやりたい人はやればいいと思うし、今まで課金イベントに手を出す気にならなかっただけで全面否定はしません。

公式にお金が回らないRMTやるよりは公式へダイレクト送金な方がずっといいと思うのだよ。

BOT増えて鯖に負担かかって普通のプレイがやり辛くなるより、公式が儲かってその分UPだの鯖強化だの不正利用者取り締まりだのと頑張って貰った方が断然イイ。
という訳でまた何かであぶく銭を手にした時はさらっと粟くっつけるべく手を伸ばすと思います。

[PR]

by acoustic-peace | 2017-01-18 18:33 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)

リアルとゲーム内の話

それぞれ別々の記事にしてUPしようか3分くらい悩んだけれど、結局どっちも大した内容じゃない事に気付いたので一つの記事にしてしまう事にした大城です。
一応カテゴリがゲームの方なので、リアルの云々は折り畳みの中にでも。

…という事でここからはリネ2の話。
最近時間を見つけてちまちまとこんな事をしています。
c0012810_16501610.jpg
そう、ちょっと懐かしい赤星集め。
これを集めてグレシアに関連する図を貰ったり、採集するためのアガシオンを貰ったりする訳ですよ。
この時は半分しか登録出来ていなかった水晶図をコンプリートするために気合の600個収集を頑張っていた所です。
お陰様で水晶図をめでたくコンプリート出来たので、安心して採集をちまちまとやれるってものです。

そしてちまちまやってる繋がりにエーレクエの祭典参加がありまして。
月~木の20~24時迄の4時間、15分毎にあるので1日16回。
一週間で64回クリア出来る計算なんですが…途中で眠くなるんですねこれが。
待ってる間に意識がふわーっと遠のいて、気付いたら登録逃してるとかが何回か繰り返されたりして。
何もしないから眠いんじゃないかって考えたのでついでにサブ垢を裏で起動し、メンティーの証を集めるために育成してみたりもしてるんですが…眠い時はどうあがいても眠い(結論)
取り合えず2回意識が遠のいたら寝る事にして頑張っています。
たぶんきっといつか終わるはず(当たり前)

で、上記の流れで育成されてるメンティーなんですが。
自分の倉庫血盟のアカデミーに所属させて育成してる最中、こういうものが貰えるという事実に気付きまして。
c0012810_16501658.jpg
貰ったサークレットを装着するとスキル欄に追加される「アカデミーの加護」という自己スキルを使うと、死亡時ペナ-50%・Exp+10%の¥が乗る。
スキル使った後はサークレットを外していても問題なし。
しかもこの¥は1時間続くという。
なんで今まで気付かなかったんだろうなぁ…(´・ω・`)
更にたぶんだけど覚醒後にアカデミーサークレット云々のクエストフラグが自動で立つ事があるわけで。
これを使うクエストなんだろうな、と把握したので卒業間近のキャラにサークレットを得させてそのクエストがどういうものなのかをクリアしてみたいと思います。
どういうクエか判明したら後日、育成日記のほうへ追記してみようかなw




ここからリアル日記
[PR]

by acoustic-peace | 2016-12-22 18:02 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)

ここ1~2週間くらいの出来事アラカルト

気付けばいつの間にやら師走。
つい先日まで「暑いですねー」とか言ってた気がするのにもう師走。
恐ろしい勢いで毎日が過ぎていく気がする今日この頃な大城です。
昔に比べてSSの撮影量は格段に減ったのですが、やはり気が付いたらフォルダに50枚近く入ってたりして…毎回整理するのが本当に大変です。
こまめに記事をUPすればいいのに、ついつい後回しにしてしまうのが問題なんでしょうね。

こんな感じで基本的に思い付いたまま適当に生きている私なのですが…
c0012810_16062909.jpg
何故かA型だと言われる。
心底納得出来ない。
自分でもバカだなーと笑ってしまうレベルの凝り性だけどなっ!w




More
[PR]

by acoustic-peace | 2016-12-10 18:05 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)