カテゴリ:リネ2・テオン鯖( 135 )

クラハンもどき

本日はオーク村にある 『試練の洞窟』 内部にて、盟主の居ぬ間に “クラハンもどき” をやってきましたw

メンバーはオーク村滞在中で先日もペア狩りしてくれた大蔵さん。
わざわざオーク村まで足を伸ばしてくれた同じく所属予定クランのクラン員であるとどさん。
そしてゲストとでも呼ぶべきドワ爺・B氏と自分の4名。

平均年齢が適正だった上に、上手い事 タンカー・アタッカー・バッファー・ヒーラー のPT必須メンバーが集まったと言う事から突然決まったんですがねw
何はともあれ、先日に引き続き行って来ました。



まずは人数が増えて火力がUPしている事から、先日は足を踏み入れなかった方へと進み。
通りがかりにいたMob達をちょろちょろと倒しながら、ちょっと広くなったホール1つすり抜け、2つ目のホールを適度に制圧しながらもワイワイやる感じはやっぱりPTならでは。

途中、メイジのクセしてMTやるクセが抜けない自分が2回。
突っ込みすぎてアクMobに囲まれてしまったとどさんが1回死んでみたり。
こういうスリルもまたPTならでは。

更にレア運がいい模様のグリはランダムで懐に入ってくるアイテムさえも貴重品(純白図や鋳型図など)をポコポコ頂いてしまい、かなりウハウハw
PT全体では武器ドロップも有って(゚∀゚)ウマー!!
こういう楽しみもまたPTならではと言う感じで、約1時間半程度の短時間ハントで有りながらも楽しい一時でした!w



溜まったSPで無事 チャント オブ バトル(マイトLv.1と同効果/PTメン対象) も習得したのでこれからはますますPTプレイが楽しめそうな予感。
1次転職が終るまではこちらに集中して遊んでしまいそうですw
c0012810_8314841.jpg

[PR]

by acoustic-peace | 2005-02-23 00:59 | リネ2・テオン鯖 | Comments(2)

パワーレベリング

久々にやってきました。
何というか、本当に久しぶり…orz
オープンβの時はゴスの方のクランも全盛期でちょくちょく似たような事をやってきた訳ですが、現在どうにもこうにもボスが不在のせいで奮わない現状。
パワーレベリングどころかペア狩りだって出来ません。
寂しいですね(ホロリ

…と別鯖の話は良いとして。
本日、パワーレベリングと言う名のペア狩りのお相手はグリ所属予定クラン員のO氏でした。
それもわざわざオーク村まで来て頂いて…有り難い事この上ない。
更に面倒な武器クエ (※map西端の村~東端の対象が居る所までを3往復。それも対象Mobが家族型) まで付き合ってくださいまして。
更に更に初めて足を踏み入れるダンジョンにも連れて行ってくださいまして。



激しく楽しかったです



やっぱりたまにはペアとかPTとか混ざらなきゃ駄目だ、と思った今日この頃。







・後日談

いつも馴染みの某方に久々にやったペアについてあれこれ話していた時。



R:勿論、フレ登録して貰った…よね?
俺:|・)…



“やっぱり…” って言われました。
更にその後には “今度会った時は出会い頭でいきなりフレ登録しなさいな!” と怒られ。
更には “また忘れたら丸1日説教ね?” と脅されました((((゜д゜;)))

…つか忘れるもんは仕方ないじゃんか…lllorz





私信:ペアしてくださったO氏へ

見てるかどうか解りませんが、今度また狩りをご一緒させて頂く時にはまず最初にフレ登録させてください…;
じゃないと俺の1日が 説 教 で潰れるんです。・゚・(ノд`)・゚・。
もし俺が忘れてそうだったら教えてください。
俺を助けると思って…どうか宜しくお願いしますorz
[PR]

by acoustic-peace | 2005-02-17 21:00 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)

仮復帰part4 INテオン

という事でもう一人でも大丈夫そうな妹御を放置して、流石に暇で堪らなかった俺はテオンにIN。

…こっちも過疎が…(ry

いや、それはいつもの事だ。
と言う訳でグリでINした訳ですが。
何というか…こう…グリってもしかして レア運強い かも…?
今まで(といっても2キャラだけだが)は10歳になるまでに武器Dropって経験した例が有りませんでした。
今までの最高はエレンが5歳の時にショートボウ出したくらい。
エディに至っては武器Drop未経験です。
後は防具とかアクセとかがそこそこにDropしたくらい。



だが、グリは違う。
PT組んで遊びに行った時に現在装備中のナックルをDrop。
そして今日も…

c0012810_8284973.jpg


1時間のプレイ中、他にもアクセや防具をアフォのようにボロボロ出すグリ。
この歳(10歳)でクエ込みとは言えども 時給:5k↑ って…。
それとも今までの俺が稼げな過ぎたんでしょうか…orz
[PR]

by acoustic-peace | 2004-12-20 20:54 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)

仮復帰part3 INテオン

珍しい事も有るもので、何やら物凄いペースで仮復帰してます。
それも人(妹)の金でって所に己のヘタレ具合を感じる訳ですが…まぁいい(ぇ

よっしゃ、仮復帰だぜ!!(キラ

って事で、前回急に仮復帰した際に “もっと早く言え” と怒られていた事をふまえて
今回は事前連絡してみた訳ですが…結局、一緒だったと言う…orz



それは良いとして。
まずはテオンから…という事でさっくりとOrophinでIN。

前回は撮った筈のSSが消えると言う衝撃の出来事があったので、まずそれを撮り直す事に。
狩りをしながらいい場所はないのか…と捜索しつつ、ふと思い立って背景効果にチェックを入れてみた所…
丁度立っている位置に猛烈に丈の長い花々が生い茂ってるではないか!

思わず反射的にPrtScキーを押したのは俺です。

…いや、だって “エルフに花” と言うあんまりにもお約束な光景が目の前に広がってしまったんで…ふへへ;
その後はまったりとLv上げつつ、クエをこなしてみるものの…何となくパッとしない。
ついでに言うなら夜中のE村は中華多すぎ…orz(話しかけた人、全て中華だった



と言う訳で次(早っ





続いては同じくテオンのGrishnakhでIN。

村周辺でソロ狩りしつつ…何となくwisで話して知り合い、つい反動でペアを組んで貰ったMさん(F)と、
後に知り合ったB氏(M)、Gさん(M)、自分(M)と言う All orc な面々にてPT狩りしてきました。
場所は村からかなり離れた『凍った滝』付近。
さり気なく自分がメイジだという事を忘れかけて、FA取りに行こうとしてたってのはここだけの話。
条件反射って怖いねw
まぁそこそこの防御力があるオークだから問題は無かったりしたんだが…なかなかのスリルでしたw

文字では書き表せないほどに大笑いのPT狩りは終わってみれば、武器Dropx2。
それも1つ自分に入ってウマー!!
速攻装備しましたぜw
他にも素材がゴロゴロ出た上に、道中死んだハンデも何のその。
PT狩りに出かける時は8歳になったばっかりだったにも拘らず、気付けば10歳目前と言う恐ろしい状態になってたりした訳で。
いや、本当に楽しかったw
最後は村に帰って残った面々で記念撮影。

Mさん、B氏、Gさん、また時間のある時にでもPT組んで遊びましょう~!w
c0012810_8235454.jpg

[PR]

by acoustic-peace | 2004-11-13 00:23 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)

仮復帰part2 INテオン

久々に見ました、ログイン画面。
何かやっぱり良いっすね~!(のほほん
つー訳でまずはテオンにINしてGrishnakhを育てる事にしました。
キャラを作って、まったり育成開始。
てかINしたは良いけどさ…テオン・オーク村、人居ねぇ…orz
村に入っても動いてるの3人くらいしか確認出来ませんでしたよ;
こんなに過疎ってて良いもんなんですか?!と問いたい気分でした(勝手にしろ
まぁ一人でまったり狩りは別に嫌いじゃない自分なんで良いんですがね…と思っていたら。

! 日本人居ますか?!

叫びキター。
うむ、気持ちは解る。
だってこんなに人居ないと話す相手も全く居ないって事だしね…。。。
流石の俺もいい加減誰かと話したい気分に陥ってきてたしね…。。。
思わず白チャで “日本人ですよ” と返してしまったさw
そうしたらそのO氏、俺を見つけるや否や正面切って突進してくるから思わず身構えました。
ホラ、ゴス鯖の方だったらそういう風に来る人って大体PK…(モガ
しかしO氏は別にそういう目的じゃなかった訳で。
その後、二人でまったり話したり、その間にO氏はD氏になったり、E氏になったりしながら(名前が気に入らないそうで、3回もキャラを作り変えてた)楽しい一時を過ごさせて貰いました。

…と言うかふと気付いたんですが。
俺またフレンド登録して貰うの忘れてたヨ;orz
どこかで会えると良いのですが…E氏…再会しても忘れられてそうだ…lllorz
[PR]

by acoustic-peace | 2004-10-30 00:19 | リネ2・テオン鯖