カテゴリ:リネ2・テオン鯖( 135 )

昨日辺りまでのプレイ日記

【どうしろと…】
キャラを育成してる間に不思議なものを拾いました。
c0012810_12442480.jpg
「なにこれ?」とグーグル先生に聞いてみた所「新1次転職のIDでクリスタルに使うやつ」と教えて貰いました。
どこで拾ったのか解っていませんが、自前の物ではないのは確かです。

【どうしろと…その2】
その日も黙々と釣りを頑張っておりまして。
得た銀の宝箱をポチポチッとダブルクリックしたらこれです。
c0012810_12444164.jpg
一応トレード可だったのですが、売れるのかなこれ…。



他は最近行き始めたIDの話
[PR]

by acoustic-peace | 2015-11-29 13:49 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)

イベント結果

イベントは何事も『自然体で楽しむもの』がモットーの大城です。

…と言う訳(?)で取り急ぎネタにしようとしているのは公式イベント【スネークの伝説のカードコレクション】であります。
リンク先とかリネ2公式から見て貰えば解るようにまだイベント自体は続いている訳ですが、アイテムDropが終わった段階で私のイベント終了のお知らせと言う事でさっくりと結果発表。
c0012810_21554196.jpg
うん、大体解ってたけどしょっぱいね。
でもまぁ基本が0からなのでどう転んでもプラスには変わりない。
ちなみにサブキャラ育成ついでの大体1日1hの狩りで稼いでくるポーチで引いたカードでの結果でした。

え?メインキャラは何してたんだって?
それは勿論、釣りですよ(´∀`)
初日に頑張って狩りして得た150個のポーチ開封したら、まさかの全部オークって言うミラクル起こしたんでヤケ釣りみたいなもんです。
お陰でそこそこ魚とExpが溜まりました。
こちらも一応プラスって事にしておきます。

[PR]

by acoustic-peace | 2015-11-12 22:11 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)

初アナキム討伐

プレイ暦ウン年の私ですが、参加出来ているレイドやボスは数える程度の大城です。
今回参加させて貰ったアナキムもそんなレイドの一つでして。
イベントとかでは見た事あったんですけどね。
そんな初討伐なレイドにまさかの人様の命を預かるエアロで参加してきました。
c0012810_11461328.jpg



11/03に行われた討伐の様子
[PR]

by acoustic-peace | 2015-11-08 12:04 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)

二刀OEOPの疑惑

メモとして残すには全体的に中途半端。
さりとて日記として上げるには堅すぎる。
…記事を書き終わったのにカテゴリをどうするのかで30分ほど迷いました。
前書きを書いてる今現在ですら本当にコレで良いのか迷っています。
気が向いたらさり気なくメモに移動してたり…するのか?(聞くな)



半端に迫る
[PR]

by acoustic-peace | 2015-11-04 22:21 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)

悩める瞬間

先日いつものようにラダでログインしたらこんなログが出てきました。
c0012810_15465150.jpg
おお、そう言えば誕生日って概念が有ったんだっけか…と思いながら定番の帽子・ケーキ・バイタPOTを頂きました。
まぁ帽子はもう何個目になるか解らない状態なので1つだけ保管して即ゴミ箱INしましたけどね('A`)
そして私が忘れていた、というのが大きい訳ですが計らずも節目の日にめでたくLvUP。
さらっと97HITを迎えたのであのクエを進行しなければならない…と訪れたのは
c0012810_15465347.jpg
討伐対象のボスの一人、オクタビスへの前提クエ対象エリアのオルビスの殿堂です。
休止前は高Lvの方々によるPTで賑わっていたここも既に人気はなくがらんどう。
そこを初見の私(WIZ職)がバフもなく単身特攻ですよ。
最初は祝帰還片手に恐る恐る召喚とペシペシやってたんですが、ここはノンアクティブ・ノンリンクなんですかね?
PT向けMobと言う事もあり、HPとか多いようでMPがもりもり無くなるという事以外は狩れなくは無い。
POT類をどうにか工面して積み込んだ上でクエ分くらいは頑張ってみようかな、と思った一時でありました。


追記:うん、ノンアク・ノンリンクでソロ出来るかもなんて幻想だったね。

[PR]

by acoustic-peace | 2015-11-01 15:58 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)

近況報告的な感じで

絶賛サブキャラ育成中の大城です。
c0012810_17280458.jpg
着せているデスロが丁度いい感じでハロウィンのキャップと合ってて個人的にニヤニヤ。
お陰でランカー分しかなかったアルティアのクエがシーカー分も埋まったわけです。
c0012810_17280087.jpg
まぁ何となく大城(キャラ名)まで覚醒してしまったのはご愛嬌ですかね。
これでメイン垢の7キャラ中覚醒していないのがまさかのグリだけという…。
1stとは一体なんだと言うのか(´・ω・`)


特に深い意味はない折りたたみ
[PR]

by acoustic-peace | 2015-10-27 20:36 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)

復帰とは一体何なのか

復帰したよーと言いつつ、仕事と私事が忙しくて結局短時間プレイしか出来てない大城です。
カルIDだけばたばたクリアして終了とかね。
それすら出来ない日があったりね。

…ゆっくり遊びたいなぁ(´・ω・`)

そんな事を呟きながら2週間くらい前のプレイ日記を上げておきます。
気力があったら他の記事も上げる。
多分。



ここからプレイ日記
[PR]

by acoustic-peace | 2015-10-12 00:21 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)

UP後初IN

16日に「Dark Night Rhapsody」のUPが入りました。
が、目玉のアスタチンもガイナークも基本的に99+って事で私には全然関係ない訳です。
スキルエンチャする程でもないし。

…と言う事で今回の大きな変更点で関係が有ると言えば「ソウルストーン」関連。
石自体も今までの赤・青・緑な3種類ではなく、カイン・メルメデン・リオナ・パンテオン・リオネル・ミスティックの6種類へと増加。
OPと言えば武器により固定だったものが好みのものを選んで付けられるように。
これによりOPで武器を選ぶと言う事が無くなったのは嬉しいですね。
それに伴い今まで付与されていたOPも強制的に新しいOPへ(効果は同じもの)変更されておりました。
でもRグレ以下の武器に付いていた新OPに無い旧OP効果のものはそのままで残っていた気がします。
二刀も今までは+4にする事でOP効果が出ていた訳ですが、*これからは他の武器同様石でOPが付けられる(?)気がします。
※+4されていた二刀にもOPの説明が付いており、+4される事による効果の説明が無くなっていたのでこういう推察。あくまでも推察レベルなので二刀に石でOPなんかつけられないじゃねーかksg!!!とか発狂されても困ります。

※追記:改めて色々なグレードの二刀を眺めてみたら記載が残ってるのも有り、色々とあやふやなので取り消しておきます。

そんな感じで微妙にUPを感じつつ、フレに教えて貰ったのでいそいそとカルティアへ。
c0012810_13325303.jpg
うはwww本当に増えてるwww
c0012810_13325522.jpg
ちなみにこの時の状態は一応シンガーキャットの獲得EXP50%増加とバイタMAXだった事くらいですかね。
なかなかのEXP/SP量じゃないかと思います。
釣りばっかりしてないでちまちまソロカルくらいはしないとだw




ココからは上のSSより前の時間。
[PR]

by acoustic-peace | 2015-09-20 15:03 | リネ2・テオン鯖 | Comments(2)

努力の方向音痴

実装時から嗜んでいた釣り。
それが暫くやらなくなっていた間に洗い浚い変わっておりまして。
c0012810_23255323.jpg
最近ようやく理解したのでまた釣り人になりつつあります。
INしてるっぽいけど反応ないなーという時は放置釣り中だと思ってください。

話は変わって
[PR]

by acoustic-peace | 2015-08-30 23:57 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)

週1プレイヤーだって考えている

まったりのんびりマイペースな週1前後プレイを続けている大城です。
通常職の方の覚醒までの道のりをUPし終わったら何だか気が抜けたらしく、アルティアの方を放置してますね。
今週末は連休なので上手く時間作ってちょっとでも進められたら良いなぁとか思っていたり。
思うだけはいつだってタダです。

タダ繋がりで先週のイベントの話。
基本的にOEイベント関連は興味が無かったんですが、今回はちょっと思う所有りまして毎日公式ログインしてスクを受け取って…とコツコツ貯めておりまして。
週末はちょっと時間が取れなかったので急遽イベントの為だけにゲームにログイン。
web上にみる前評判通りにサクサク燃える織姫の衣を追加しつつ頑張った所…c0012810_21455735.jpg

どうにか1枚だけ+7にする事が出来ました。




















そして先程公式にログインしてこれをゲットしてまいりました。
c0012810_214628.jpg
+7褒賞のヘリオス武器BOXです。
選択じゃないので何を入手出来るかは明日辺りにしか解りません。
正直な所未だに95にすら到達しない私がR99を得てもどうしようもないんですが、モチベ維持の為に確保しておきたいな、と。

まぁそんな風にメインの武器について妄想しながらあれこれやってる余裕があるなら
c0012810_21455038.jpg
少しこっちの装備もどうにかしてくださいって感じでしょうかね?w
こちらはサブキャラな¥職って事もあり、未だにSグレ+80代ワンコでソロ頑張ってます。
血の沼くらいなら装備そこそこなワンコも5発くらいは耐えられる。
[PR]

by acoustic-peace | 2015-07-17 22:40 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)