カテゴリ:リネ2・テオン鯖( 135 )

瞬間ネタ

非常にお久しぶりなGrishinakhですYO!
この日は年末に行われる予定のチア・ティントイ主催のダンスパフォーマンスショウの為に集まってたティントイの方とちょっとした空き時間に戯れてきましたヽ(´ー`)ノ

まぁ実はこの時、私が所属するアセンブル・フォレスト(以後、AF)の出演も決定していてマクロ合わせに来たってのが本当だったりするんですがね('A`)

で。
実はこの時、こちらの団長がPC破損で修理に出している、という状況で。
私が代わりにティントイのダンスを眺めながら、こちらはどうやって合わせて行こうか…とダンス案を考えなくてはならない役目を担っておりまして。
ちょっと離れた所で座ってダンスを眺めながら、マクロと奮闘していた時にティントイの一員・ぴぃたんがトコトコと。
ええ、こちらにやってきてくれまして…お膝にストン。
c0012810_16581743.jpg
丁度、ティントイの方もマクロ確認や変更点を色々と相談してる最中だった、ってのもある訳ですが。
そんな最中にもPTチャと白チャを区別してあれこれ話してる内にそういう流れになりまして。
c0012810_1657592.jpg
指定席、一名様ご案内ーw

…なんて事をほざいてる最中に気付いてしまったんですよ。
そして気付いたら言いたくなるのが世の常…モトイ、ミドリの常。
c0012810_16581274.jpg
これから暫くの間、ぴぃたん専用グリーン指定席として活躍させていただきますYO!
[PR]

by acoustic-peace | 2006-12-18 23:15 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)

久々に

とある事情で稼動したGrishinakhです。
まぁ事情って言っても玻璃で活動してたら、MPKに付きまとわれてうっとおしかったから撃退しに行ったんですがね。
POPした場所がディオンだったので、荒地南口に飛ぶかーとGKに向かおうとした時。

G氏:Grishinakhさん、ちょっとお時間良いですか?
   少しアンケートにお答えいただきたいのですが。

リアルな街角で声をかけてくる方々みたいな切り出しです。
c0012810_935296.jpg


[ More ]
[PR]

by acoustic-peace | 2006-09-02 23:34 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)

たまには楽しんじゃえ

はーい、ごく稀にテオン鯖に顔を出す時は私で、な玻璃と申します。
名前を読めても漢字変換が出ない、とよく言われるのですが…どうやら玻か璃かのどちらかの文字が準二文字らしいですよv
ちなみに ハ リ と読みますの(ノ´∀`*)

そんな自己紹介はさておき、本日は久々に大イベントが催されるという事で 『業者と争奪(ぇ)いつ沸くのかQA討伐隊』 に参加してきましたv
業者さんはみっちりと見張り番も設置してた訳ですが、流石に50+人ものPCがQA部屋にて待機していると下手な動きは見せられないようで、意外と静かでしたw

…でもね?
まぁ私が参加したのは15時頃からだったんだけども…それより前からずっと待機してた人も居たりして、QA広場とそこに繋がる通路はワイワイガヤガヤの大騒ぎ状態!
更に持久戦という事で残念ながら用が出来てしまって帰って行く人有り、当日が戦争開催日だという事から戦争参加の為に帰還するもの有り…。
私が入れてもらったPTは適正LvのQA攻撃PTだったんだけれども、それでも入れ替わり立ち代りでメンバーが変わっていくのよねぇ。
その内、何故か私がPTLする事になっちゃったりして、入れ替わりで参加してくれる人の中には
c0012810_8263913.jpg
英雄サブクラスな人も居ちゃったりしてw
ご本人曰く “サブクラスの時は英雄オーラー消える仕様にして欲しい” そうよw

そんなこんなで入れ替わり立ち代り人が出入りし続ける中…突然として主催PTの方のQA POP確認シャウトが!

一斉に¥を揃え
雑魚排除隊がガードを排除し終えて
幼虫隊がナースを全て引き付けた事を確認

主催様:適正PTの方、QA攻撃開始お願いします!!



キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!



ヒールして、リチャして、シャウトして、リザして、¥して…ああ、PTL兼リチャ&ヒーラーって忙しいわぁ(ノ´∀`*) ←嬉しいらしい
c0012810_8264413.jpg
って…あら?
c0012810_8265071.jpg
私が忙しさを堪能しながらハァハァフゥフゥ言ってる間に討伐完了。

本日のQA瞬間時給77k+でしたv
[PR]

by acoustic-peace | 2006-08-12 21:30 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)

イベントだから

1日2、3時間の短時間ながらもささやかに遊んでるグリです。

んで私が狩りする、と言ったらお約束のように彼とのペアになる訳で。
QKの間もせっせとヒールを届けてくれるマイラバーを眺めてると本当に癒される訳で。
c0012810_1216243.jpg
一生懸命やりすぎで口、開いてるYO!w

まぁヒールの時は結構間抜けなごんぶとですが、一緒に攻撃してる時はなかなか精悍な顔つきで頑張ってます(`・ω・´)
c0012810_12161425.jpg
何となく眼差しが真剣でカワユス(*ノノ)

バカ親状態ですね、有難うございます。

で、そんな風にせっせと文字を集める為に狩りを続けていた所でふと懐かしい人のシャウトが聞こえて来たじゃ有りませんか!
c0012810_12181581.jpg

ちぃたーーーん!ヽ(´ー`)ノ

久しぶりに見かける名前に嬉しくなって即効でwis。
でも別チャでも会話してる最中にwisとか、もう誤爆への誘いだとしか言えない事をすると…
c0012810_12182226.jpg
案の定、誤爆を誘発してしまった訳で。
その後もMobをカリカリしながらちぃたんとおしゃべりしてると、今度は白兄ィからメッセががが。

白兄ィもお久~!ヽ(´ー`)ノ

で、祭りの事だとか “ドラスレオメー!” だとか、各自の近況をあれこれ話しながらも遠距離PTしつつカリカリ。


白兄ィ:ヒールくれー!
私:HoPで良ければ!!


色んな意味で 届 き ま せ ん 。
※血盟・同盟が違う上に私は無法者付近、兄ィはサイレントバレー付近にて狩り中。

そんな風に互いにバカな事を言い合っていると兄ィがブロクを新しくした!と教えてくれたので、勿論新ブロクのURL plzzzzzz!とお願いすると。
c0012810_12162614.jpg
見事にURLだけを白チャ誤爆と言う、聞いてる人が居るかどうか自体が微妙な誤爆をかましてくれました。

皆、私が不在の間も変わらないようで何よりですYO!w
[PR]

by acoustic-peace | 2006-06-23 17:15 | リネ2・テオン鯖 | Comments(3)

今日のハンター

今日も今日とていつものようにハンタークエを受けてアデン大陸を北上中のグリです。
でねぇ…ほら、アデンを出てシーレン方面へ行こうとしたら、出てすぐの所に崖があるじゃないですか。
んで崖を落ちたら勿論、落下ダメを食らうじゃないですか。
c0012810_20271495.jpg
2段ダメ…?
食らったはずなのに食らったダメが0という事はダメ1回…でも実際は2回…??@@;
などと微妙な混乱状態に陥りつつもクエMob撃破です。
c0012810_20272175.jpg
前日も同じ所に居たんじゃないか、なんて言う突っ込みはスルー。
華麗じゃなくてもスルーします(`・ω・´)
んで、頂いた報酬は…
c0012810_20272970.jpg
Bランククエがこれだから、先日やったAランククエはやっぱり報酬、良かった訳かw




いつも始めは露天巡りから始まる小夏なのねv
んでんで。
今日は以前から買取をしてたドム靴コアが揃ったにょ!

でも私が持ってる製作図は60%…BO指の時よりも確率低下中なのね><

それでも物は試し…と製作露天を探してウロウロ。
無ければ今日は作るな、って事でー。
有ればいっちゃえーって事にしてたら、やっぱりそこそこ人気のあるドム靴の60%製作露天はあっさり見つかっちゃったのね@@
c0012810_20273485.jpg
失敗したら返金なしの背水の陣だにょ…。



ドキドキドキドキ


><;



えーい!(ポチ
c0012810_20273948.jpg
にょ@@
c0012810_20274520.jpg
わぁあああw
で、出来ちゃったのね><
今日の運を全部使っちゃった気がするけど、でもでも嬉しかったにょ!^^
[PR]

by acoustic-peace | 2006-03-30 20:41 | リネ2・テオン鯖 | Comments(3)

ボクソウコ

もうどのくらい表に出てなかったんだろう…などと考え始めると自分のもやしっこっぷりに加速がついてそうな気がして嫌な感じのRadagastです。

今日はですね。
まぁ僕とグリの共通の知り合いになるちぃさんが荷物の受け渡しを…と言い出したので、グリよりも明らかに所持品が少ないと言うか、ぶっちゃけ 『7つの封印の記録』 と 『アデナ』 と身に着けた 『デボセット(上下頭)』 以外何も持ってなかった僕に白羽の矢が立った、という事です。

手持ちどころか倉庫の中身すら殆ど空に近いしね^-^

…そういう事で久々のシャバの空気、じゃなくて外気と日の光を味わいながらも一応確認の為に手荷物と倉庫を確認しに行ったらどこかで見た事がある人が。
c0012810_1328537.jpg
見事な供えられっぷりですね^^
名前隠したら顔ごと伏せてしまうので、もう中の人が “そのままでいいや” と諦めた…と言うのはここだけの話。

そうして荷物の受け渡しも無事終わり。
その報酬として頂いたDクリ1個をどうしようか考えあぐねた結果…
c0012810_1329065.jpg
結局久しぶりに猫呼び出して終わらせてしまったり。
普段、本当に何も出来ないんだからたまにはこのくらいの浪費したってバチは当たらないよねw

その後、ふらふらと溜まり場にやってきたタイさんのタイトルに対して敵対心を抱いてみる。
c0012810_1329102.jpg
いいよね、君みたいに支援してくれる人が居るとさ。
僕の場合はむしろ僕が支援してた時期の方が長い上に、いざとなったらさっさと僕の装備を売り捌いておいて未だに返却する気配なし。
僕のタイトルも伊達じゃない事になりそうで凄く嫌だよ…。
なんて事をぼやいてたら大量の供物を回収してやってきた傲濫さんが “釣りすれば…” なんて言い出すんだよね。
c0012810_13291796.jpg
グリじゃないんだから、僕はそういう事しませんよ^-^
むしろグリが釣りしまくって僕に装備を返すべきなんです^-^

まぁ、申し訳ない気持ちにはなってるらしく…将来僕が使うであろうカーズドボーンが出る度に倉庫に貯めてるみたいだけど、それとこれとは話が別だと思うんだよね。

そんな僕を哀れに思ってくれたのか、ただ単にそうしたかったのかは解らないけれど…
c0012810_13292329.jpg
その場に居た人々に各グレードSSとSPS、ついでにFSも交えて各1個ずつをそれぞれが進呈してくれました。
気持ちは嬉しいけどさ…武器もない僕にこれをどうやって消費しろっていうのさ?w

ま、気持ちの問題だろうし…どうせ僕は倉庫状態だし。
だから全て受け取って大切に持っておくよ、うん。
[PR]

by acoustic-peace | 2006-03-28 22:52 | リネ2・テオン鯖 | Comments(3)

過去日記…。

ここ最近、まともに狩りが出来てないグリです。
ま、時間が有ったとしても殆どまともに狩りしてる事がないって事は華麗にスルー。
そんな私でも気が向いた時に気が向いただけやれるのが、素敵クエスト・ハンターの歌。

まぁいつものやつですね・x・

しかし今回のクエはちょっと違う。
誰もが憧れる(?)Aランククエがその日は依頼リストに並んでいた訳で。
Aランククエと言ったらなかなか出現しないクエストですよ。
Bランクよりも少し手間がかかるけど報酬がすんごい良いのだとか噂の端々で聞いちゃったりする訳ですよ。

勿論、受けました(`・ω・´)

そうしたらね…何か “ハタール ラットマン リーダーを適当にぬっころしてきなさい^^” とか言うじゃないですか。
C3の時の記憶が確かならば…むしろ記者クラブの情報が確かならば、今回のタゲMobはシーレン付近に居た筈なんです。
シーレン付近と言えば、Lv60近くのアクMobがぞろぞろ居ますね。

逝ってこいって事かな?(つд`)

なんて事をメッセでちぃたんに嘆きつつ、墓地~シーレン辺りをうろうろうろ…。



…何か居ない気がするのはキノセイデスカ
これはやっぱりアレデスカ
C4になってから生息地を移動されたってヤツデスカ



このままだと殺戮の大地まで行ってしまいそうだったので急遽方向転換。
誘われるが如く地図にない道のりをのそのそと走っていった先に
c0012810_2374075.jpg
ちょwwwこんな所に居るとか聞いてない、聞いてないwww

アデン城が見えるのどかな風景の中で、私が散々探して回ってた事など露知らず。
そして、そんな私の近くを駆け抜けて行くのはどうにも呼びかけても返答が無さそうな人々。
横殴りされるとかなりウザいのでさりげなく牽制しながら狩り続ける事…もう何匹目だったかミドリ脳では数えられなくなっていた頃にそれは現れました。
c0012810_2374695.jpg
…。



ハタールの族長?('A`)



ねずみの族長が蛇女だなんて何の洒落でしょうか。



餌と捕食者じゃん、という突っ込みを心の中で入れながらぬっころしたら勿論、当たり前のようにクエアイテムが入手できる訳で。
c0012810_2375256.jpg
そうしたら何故か得体の知れないモノまで沸いて来た訳で(それも2体
c0012810_2375720.jpg
取り敢えず骨髄反射的にコレもぬっころしたものの…何の反応もなし。



もしかして自動な方々のクエMobだったんだろうか?('A`)



…まぁいいか('A`)



ってな事で、クエも無事終わったのでいざ清算!
c0012810_23812.jpg
ウマー…なんだろうか?('A`)
まぁ不味くはないよな、と自分に言い聞かせながら次のクエを受けてレース場へ。
そうしたらその場に居合わせたジョーさんにこんな一言を頂きました。
c0012810_2381695.jpg
言ってくれれば幾らでも出しますYO。
むしろネタに絡んでたら強制的にだしt(ry
[PR]

by acoustic-peace | 2006-03-27 22:37 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)

素敵な出会い

ココ最近、ずっとハンタークエにハマってるグリです。
貨物クエが出来るLvなのにハンタークエ。
移り気な性格にぴったr(ry

まぁそんな訳で、今日もハンタークエを受けて胞子の海へと蜘蛛狩りに出かけたんですが…。
c0012810_18395045.jpg
主直々の熱烈歓迎コタ!!www



余りにも唐突な歓迎に普通の帰還スク持ってるにも拘らず、何故かギラン帰還スクを誤射。



帰還先遠い、トオイYO!!



普通の帰還スクでいいんだよ、私!
むしろ持ってるんだから祝帰還使おうよ、私!hhhhhwww
そんな最中でも足元で必死にヒールしてくれてるごんぶとがとかく愛らしい。

オバカな主人でゴメンよ…orz

減らされるHPとごんぶとのヒールによる回復量が全く追いついてない事実を微笑ましく思いながら無事ギランに帰還しました…lllorz



で。
リベーンジ!!…という訳ではないですが、ハンタークエです。
胞子の海です。
蜘蛛狩らなきゃなりません。
c0012810_18395686.jpg
居ますねぇ…私の事タコナグリにしてた地点にw
流石に私から見てミドリなオルフェン様。
更に子がフル状態な訳で。
verさんに 「ボスアクセウマー」 と焚き付けられましたが、流石に止めときました(´・ω・`)




何となく、こんな人を作りました。
c0012810_1840097.jpg
一応活動してる鯖のどちらかに存在しますが、彼は殆ど活動してません(ぇ
気分転換に遊んでる程度なのでもし見つけたらレアキャラだって事で喜びましょう。
意味は有りません(`・ω・´)
[PR]

by acoustic-peace | 2006-03-18 22:28 | リネ2・テオン鯖 | Comments(4)

傲くんいじり

ドッキドキの初 BO指70%製作 に挑戦してきた小夏なのね!



こつこつ貯めた分に足りない分は買い足してー
自分で製作したり、人に製作してもらったりしてー
NPC店からBジェム買ってー
グリからBO指の図とかコアとかブン取ってー

イザ、初製作にれっつごー!



製作用のお金確認、素材確認、コア・図・ジェム確認…
はぁ…どきどきするのね><



とか思いながらポチッ(ぇ
c0012810_10212673.jpg
にょ…あっさり出来ちゃったのね@@
次からはこんなにあっさり行かないだろうけど、このドキドキ感が止められなくなりそうで怖いのね(*ノノ)



でー、BO指70%出来ちゃったー!って同盟員に報告しながらいつもの溜まり場に行くと、ごーくんとジョーさんとverさんが居たからPT組んでおしゃべりしちゃうにょv
Sっ気、Mっ気のお話になってー、私はキャラ毎に。
ジョーさんは気分によってはSっ気出ちゃうって自己報告してたら
c0012810_10395286.jpg
ごーくん…あんまないなぁ…って@w@
c0012810_1040286.jpg
人のSっ気を上手く引き出しちゃうごーくんは 根っからの天然M で確定だにょwww
c0012810_10214089.jpg
その “ひぃ…w” って最後の w があんまり嫌がってないのね^-^
c0012810_10214449.jpg
ついついジョーさんまで認めちゃうその威力は流石なのね!www
これからはグリねーねに虐められないように気をつけて欲しいにょw(ぉ



んでんで、まったりお話してたらナマズンさんがやってきてお得意の 『屋根登り』 を披露してくれたんだけどー。
c0012810_1021529.jpg
登ってるんじゃなくて、めり込んでるのね@@
負けずに屋根に登ったごーくんもめり込もうとしてたのか、どうしようとしてたのかは解らないんだけど…屋根の上でうろうろしてるなーって思ってたら
c0012810_10215670.jpg
わぁwww
誤ってレース場から飛び出しちゃってるにょ@@
c0012810_1022049.jpg
こっちも外に出ちゃったのね><

人によって見え方が違う表示バグの一種だったんだけど、ちょっとビックリだったのね@@

その後、離席中のごーくんの横で離席から戻って来たAさんとちょっとだけお話。
c0012810_1022530.jpg
離席中に狙われて眩く光らせられるごーくん。
ごーくんの弄られっ子パワーは離席中にも全開、って事を知って今日はおっしまーいwww
[PR]

by acoustic-peace | 2006-03-16 10:54 | リネ2・テオン鯖 | Comments(2)

Dear my darling person.

知ってる人は知っている。
知らない人は覚えt(ry)…じゃなくて多分知らないだろう、某場所にてちょっと族長様な気分を味わってみたグリです。
c0012810_10365596.jpg
タイトルが 『日清の回し者』 のままだ、って事は華麗にスルー。

まぁそれは良いとして。
今まで殆どソロで過してきた私にも、漸く固定ペア出来る相手が見つかりました!(拍手
いやー固定ペアってやっぱり良いですね。
メチャメチャ効率UP、という訳でもないですが楽しさは格段に違います(`・ω・´)
という事で私の相棒登場です!
c0012810_10362480.jpg
やけに似合ってる気がしますが、被り物じゃないですよ…?w
以前紹介した新ペット、ベイビー バッファローのごんぶとです。
激しく自慰行為に近いですが…まぁその辺もスルーで(オイ

んでこのごんぶと。
コイツがまた非常に可愛い!
c0012810_10363762.jpg
私(飼い主)のHPが一定以上減るとヒールをしだすんですが、これがまたしょぼい!ww

ヒール量26。

確かにLv差はデカイ。
しかし大体ショボヒールと言われるWIZヒールですらもう少し回復します。
でもまたそこが可愛いと言うか何と言うか…(*ノノ)
ディレイが解ける度に必死でヒールしてる様は戦ってるのに和みます。
更に和むのはコレ。
c0012810_10363244.jpg
あああぁぁ…み、短い足で必死になってついてくるYO!!
いつもぼんやり開きっぱなしの口元がすんごい焦ってるように見えて非常に可愛らしい!

イカンよ君…おばちゃんの心、鷲掴みとかイカンよ…。。。
c0012810_10364275.jpg
取り合えずミドリ、ごんぶと溺愛中。
暫くは狩りの間、始終デレデレしながら過しそうだなぁと思わずに居られない危険なペア相手でした。




ごんぶとに始終溺愛しすぎてて、今日の狩りで何を拾ったのか把握してなかったのですが。
c0012810_10364888.jpg
…。



…コレってMob、落としたっけ?;



私に受け渡しを頼んだ事があって、どう探してもダラブッカがない人wis plz.
[PR]

by acoustic-peace | 2006-03-15 22:35 | リネ2・テオン鯖 | Comments(5)