カテゴリ:日々徒然( 157 )

今年初の近況報告

せめて週1くらいのペースで記事をUPしたいと思っている。

…が、リネ2をプレイしてなければUPする内容はそれ以外になるわけで。
しかし丸1年ほどMMDを起動してません。
半年くらいマイクラも起動してません。
ここ2,3日に至ってはPCを起動してません。
主にスマホでまったりとなめこ収穫したり猫を集めたりしてます。
リアル猫には「ほらモフれよ」的に圧し掛かられて癒されています。
今の時期の暖かい極上の毛皮とグルグルと喉を鳴らす音に癒されつつ、寝かされています。
猫モフってたら朝だった…と言う事もしばしば。

ああ…私、思ってるよりも疲れてるんだなぁ…と実感する日々。

元気になったらまた適当に記事にまとめてUPしていきますので今しばらくご容赦を。

[PR]

by acoustic-peace | 2016-01-16 22:45 | 日々徒然 | Comments(0)

状態異常:睡眠

生存確認記事をUPすべく、ネタになるような事がなかったか思い出しつつ書き込んでいる大城です。
現在進行形真っ只中。
もしかしたら思いつかずにこのままだらだらと文字を入力して終了するかもしれません。
最終的にどうなっているかは最後にならないと私にも分からないというお話。

そんな事を入力している内に一つ思い出しました。
最近予告した「覚醒への道(タイトル違う気がするけどまぁいいか)」なんですが、現在どうにかこうにかLv73まで来ています。
トータルプレイ時間はまだ1日にも満たない20時間。
この事から現時点において3次職に至るまで、気合入れてれば1日でOKという事ですね。
すげー時代になったもんです。

そうそうクロニクル鯖は現在どうにか1次転職終わりました。
一人大好きな影師目指してDEWIZ生活開始です。
2~3日に1hずつしかログイン出来てない状態でもどうにかここまで来れると実感した一時。

最後にリアルな事情でも。
最近やばいくらいに眠いです。
どのくらい危険かと言うとリネ立ち上げてログインして、ちょこちょこ狩りしてる間に意識が飛ぶ。
そう、瞬間的に寝落ちてるんです。
1hも遊んでられずに渋々ログアウトする事もしばしば。
体力付けないとなぁ…と一人呟きながら、今日もまた短時間INにならないように頑張ろうと思うのでした。
[PR]

by acoustic-peace | 2015-05-18 18:09 | 日々徒然 | Comments(0)

物凄く久しぶりです

リネ2がクロニクル鯖を立ち上げる…という話を耳にして懐かしさにホイホイされた大城です。
まぁリアルが色々と忙しかったりするのでろくに遊んでいないんですけどね。

で、公式を色々眺めてる際にNCブログが閉鎖されると言う事実を知りまして。
暫く向こうばかりを更新してた時期もあったので折角だから、とログをDLしてみたり。
そんな事をしてたら己の開きっぱなし放置プレイHP&ブログを思い出した…と言うお話。
HPの方はPC壊れてデータが丸ごとダメになったり、バックアップ保存してたCD-Rを踏み壊すというミラクルを起こしたのでもうどうにもこうにもなりません。
本棚の上のケースに入れてた筈なのに、どうして床の座布団の下にあったのかと小一時間。
まぁ頑張ってIDとか思い出せたらHPは閉鎖すると思います。

んでこのブログは私事やらクロニクル鯖でぼちぼち遊んだりしたら更新する方向で。
記事も前ほどSSは載せないというか、加工する気力とか時間が無いので多分載せません。
多分。

ここからは色々と細かい近況
[PR]

by acoustic-peace | 2015-04-21 18:06 | 日々徒然 | Comments(0)

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願い致します。






…などと書き綴りながら、「明けましたおめでとうございます」 が正解だろうなぁと思っています。
気付けば既に4日も経ったよ!!

気付くのが遅いのはいつもの事。
[PR]

by acoustic-peace | 2010-01-04 09:41 | 日々徒然 | Comments(2)

行楽日和

世の中もGWを終えて少し落ち着きを取り戻した感じですね。
私、大城もぼちぼちと平穏を取り戻しつつある訳ですが…今月末には中学校が体育祭だとか。
多分借り出されます。
俺の平穏はいつになったらやってくるんだろうな('A`)

で、GWはどうやって過ごしたのかと言いますと…自宅前の交通整理ですかね?
ちなみに今年の誘導が必要な車は6台でした。
内、1台の所持者と関係ないのに口論になってグッタリ。
最終的には本来の被害者が出てきて一喝してくれたお陰で事なきを得ました。
自分のルールが世界のルールだと勘違いしてる人との会話は本当に疲れます。

GW過ぎての行楽へ
[PR]

by acoustic-peace | 2009-05-10 20:32 | 日々徒然 | Comments(4)

予習復習応用

皆様如何お過ごしでしょうか?
己のブログにすら月に一回くらいしか出現しなくなった大城です。
世の中は不況だの、不祥事だの、豚インフルだの…と騒がしい訳ですが。
何はともあれGW目前。
中には既に今日からGW連休に突入…なんて方も居るとか居ないとか。
連休になると観光地な地元なので、まぁ人が増える増える。

では観光客が増えるとどうなるか?
渋滞が起こるのは全国各地どこでもそうでしょうが、高速道路一律1000円(例外あり)になった事もあってマイカーでやってくる人が更に増える事請け合い。
そうして土地勘の無い人の助けになるのがカーナビでして。
このカーナビが結構問題で…通れそうに無い道を行けと指示してくれたりしちゃうんですよ。
そんな状況で何が起こるのかと言いますと…。

大城宅前の狭い道にカーナビに導かれて突撃してくる人が増えます。

ちなみにこの自宅前の道は私道で、軽四輪でもはっきり言って慣れてない限りは通り抜ける事は不可能。
自宅付近の道幅がでかいのも災いして突っ込んでくるんですね。
で、その先で急に狭まってるのを見て諦めれば良いものの…突っ込む人が居る訳で。
毎年この時期に突撃してくる人を見かけては、事前に阻止するというのが恒例行事になってます。
突撃してくる人の反応も様々で、カーナビに導かれて~と説明して迂回路を尋ねる人はまだ良い。
しかし時々居るんですよ。

自分は運転テクニックが有ると誤解してる人が。

世の中テクニックじゃどうにもならない事もあります。
どう考えても普通車は入れないのに無理矢理突っ込んでいく。
そしてガリガリガリガリ…と無常な音を響かせて途中でどうしようもなくなる訳です。
そういう人に限ってプライドが高いのか何なのか…注意したこっちに逆切れするんですよ。
笑顔も引き攣るってものです。

これから行楽に向かう方々、どうかカーナビと自分の運転テクニックを過信しないでください。

ここからはリネのちょっとした話
[PR]

by acoustic-peace | 2009-04-29 11:18 | 日々徒然 | Comments(2)

ココ暫くのお話

えー夏も終わりに差し掛かり、朝晩の冷え込みに秋の香りを感じつつある今日この頃。
子供は夏休みに入ったのにガソリン代はバカみたいに高いし、食品は軒並み値上げ。
なのに給与は全然上がらないどころか、家族の失業疑惑に揺れた夏を過ごしております。
連日暑いわ、体調不良が続くわ、寝耳に水な出来事がとんでもない所から聞かされるわ、突然の雷雨に見舞われるわ、離れて暮らす父親が連絡不通で一家騒然の大騒ぎになるわ、心配しすぎてまた体調不良になるわ…。
今年の夏はあまり良く無い意味で忘れようも無い夏になってしまった大城です。

ちなみに家族の失業疑惑は取りあえず保留。
父親は携帯を失くしたまま充電切れ、と言うちょっとした笑い話になりました。
体調不良はどうにか気合で誤魔化してます。
その内忘れます(断言/それもどうだ

と言う訳で、どうにか落ち着いた所でこうして振り返ってみた訳ですが。
…振り返るんじゃなかったかな、と言う感じの出来事ばかりですね。
リアルでも散々な感じが否めません。
近い内に現実逃避として家族兼用PCで復帰するかと思われますが、生暖かい目で見て頂ければ幸い。
[PR]

by acoustic-peace | 2008-08-23 17:41 | 日々徒然 | Comments(0)

近況報告

まずはリアル友人に良く問われるので、やや口癖のようになっているこの言葉から。

『どうにか生きてます』


以前の日記にも書いたように新調したマザボは合わなかった訳で。
まぁ中古のマザボに対応するCPUは勿論中古が殆どだろう事から、ノースウッドのCPUを買う…というのも検討したのですが。
運が悪い自分の事、また何があるか解らない訳で。
更に次期UPを考慮すると今のスペックで頑張れるのもどのくらいまでだろうか…なんて事をあれこれ考えた末に決断。

夏のボーナスでスペックUPを兼ねて半自作します。

使えるパーツは既に家族用PCに流用しました。
HDDの中身はまだ救済してないのでここの更新と復帰は暫しお預けになりますが、遅くとも夏にはどちらも復帰しますので気長に見て頂ければ幸い。
[PR]

by acoustic-peace | 2008-06-02 22:07 | 日々徒然 | Comments(2)

ネタ珍生

朝からどっさり雨降りな天気に体調も微妙な中の人・大城です。

先日このブログにも書いたように買ったばかりのマザボを返品しました。
後日、店から電話で件のマザボが初期不良品である事を確認した旨を伝達され。
幸いな事に同じ物が在庫にあるそうなので送って貰いました。
それでまぁ本日、さっくりと取り付けた訳ですよ。
んで今回は無事にシステム画面が起動したんです。
ええ、起動しました。





が。





良く見るとその画面に何やら見慣れない英語が。
辞書片手に翻訳してみたところ、こんな事が表示されてました。

『プレスコットはサポートとしてません。取り敢えず電源切って下さい』
※大城内蔵CPU(英語1)での意訳
「…ええっとプレスコットってなんだ(´・ω・`)?」

と、いう事で家族PCを占領してその辺りを含めて色々調べてみるとなんて事はない。
使ってるCPUがプレスコットと言う規格(?)で、対する新マザボはもう一つの規格(?)のノースウッドしか対応してなかったという素敵なオチ。

このマザボどうするかなぁ…(´・ω・`)
[PR]

by acoustic-peace | 2008-05-24 17:26 | 日々徒然 | Comments(2)

更新停滞の理由

はい、お久しぶりでございますな中の人・大城です。
そう言えばブログに更新してない理由を書いてないなぁ…などと思い出したのでポチポチと書いている次第。
さっくりと理由を挙げるなら

PC壊れた。

と言う事です。
更新する為のSSとかそういうものが全部入ってる自分用のPCが全く反応しない。
勿論、既に対処は始まっております。
ですがそこは運のない自分の事、ストレートに物事が進む訳がない。
リネ2内でも冗談で殴られたらスキルクリだとか魔法クリ呼び込んで転がるような人です。
リアルも似たような状態だと思って頂いて差し支えありません。
何でこうも悪い方の運だけが突出してるんだろうか…と溜息の毎日だったりもしますがね('A`)

まぁそういう事で、現在もまだ更新に至りません。
最悪、夏までこのまま…なんて事もないとは言い切れないほどの悪運持ちなので長い目でまったりと見て頂けると幸い。
忘れられた頃にひょっこり顔を出したり、更新したりしておきます。
…多分。
[PR]

by acoustic-peace | 2008-05-21 14:11 | 日々徒然 | Comments(0)